おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

2021-01-01から1年間の記事一覧

ゆく年くる年

みなさま。 お久しぶりです。 お元気ですか。 11月から色々とあってブログを更新できず、すみませんでした。 今日は大晦日。 紅白を見ながら打ち込んでいます。 年末は家族で長野県のスキー場のブランシュたかやまに行ってきました。 1泊2日の旅行でした。…

ふるさと納税 返礼品は「たらばがに」

みなさま。 こんにちは(^^♪ お元気でしょうか。 先日、11月と言うのに、ふるさと納税をしていない事に気が付き、急いで申し込みました。 ふるさと納税の「お礼の品」。 一昨年は「あぐー豚」。 昨年は「ふぐ」。 さて、今年は? 「カニ」で行きましょう!! …

ガチャの駅 続編 2021年11月1日オープン 相鉄線横浜駅

みなさま。 こんにちは(^^♪ お元気でしょうか。 先日のブログでお伝えしました「ガチャの駅」ですが、今回はその続編です。 2021年11月1日に「ガチャの駅 by LaLaLaIST(ララライスト)」が、相鉄線横浜駅構内にオープンしました。 情報によれば、㈱タカラト…

ガチャの駅 明日(11月1日)オープン 相鉄線横浜駅 

みなさん。 こんにちは(^^) お元気でしょうか? 一昨日、相鉄線横浜駅に着くと、以前、売店だった場所が、改装しています。 よく見ると、ガチャが見えます。 えっ!まだ、オープンしていないのかな? 仕事帰りに、横浜駅を通ってみると、紙が貼ってありまし…

東京・浅草 神谷(かみや)バーで、チキンライスを食べる。浅草寺参り。

みなさま。 こんにちは(^^♪ お元気でしょうか。 先日、息子の将棋大会の付き添いで、東京の浅草に行ってきました。 お昼ご飯をどこで食べるか? 事前にネットで調べて、駅から近い事もあり、「神谷(かみや)バー」の2階「レストラン カミヤ」で食べる事に…

将棋の佐藤天彦九段、遠山雄亮六段、貞升南女流二段来場

みなさま。 こんにちは(^^♪ お元気でしょうか。 10月16日(土)、第10回 J:COM杯 3月のライオン 子ども将棋大会に、息子が参加すると言う事で、浅草に行ってきました。 審判長が、佐藤天彦九段。 ゲスト棋士に、遠山雄亮六段、貞升南女流二段が来場すると言…

地震の影響

みなさま。 こんにちは(^^♪ お元気ですか。 10月6日(水)、岩手県沖の地震のニュースを見て、「大変だな。他人ごとではない。」と、思っていましたが、 10月7日(木)の夜、震源が千葉県北西部の地震が起き、ここ横浜でも大きな揺れを感じ、怖い思いをしま…

月と金星

みなさま。 こんにちは(^^♪ お元気でしょうか。 今日は、さそり座の赤い星アンタレスと、金星と、月のコラボがあると聞いていたので、夕方に西の空を見てみましたが、残念ながらアンタレスを見る事ができませんでした。 そして、iPhone8で頑張って撮ってみま…

入籍記念日が今年もやってきました(^^)

みなさま。 こんにちは(^^♪ お元気でしょうか。 さて、今年もやってきました。 入籍記念日です。(18年目) ちなみに入籍記念日は、10月11日なのですが、1日前の本日10月10日は日曜日なので 家族みんなが集まれる、今日、お祝いすることにしました。 今回は…

伊勢原駅に停車していたロマンスカー

みなさま。 こんにちは(^^♪ お元気ですか? 昨日、平塚の実家の帰りに、伊勢原駅に着くと、 ロマンスカーが停まっているではないですか。 おっと。ビックリ。 伊勢原駅にロマンスカーが停まるんだ。 ホームの階段を下りていると、電車が発車してしまい、 焦…

実物大ガンダムを見た!!(3体)

みなさま。 こんにちは(^^♪ ごきげんいかがでしょうか。 昨日、パソコンの過去の写真を整理していると、 2012年に見に行った、お台場のガンダムの写真が出てきました。 それが、こちらです。 撮影したのは、2012年7月17日です。 このガンダムのスケールの大…

気になるライオン その④ ショックです。

みなさま。 こんにちは(^^♪ お元気ですか? さて、今回は、「気になるライオン」シリーズです。 前回は、ライオンのマスクに書いてある言葉が何んなのか? 判明してスッキリしました。 そして、先日、また、ライオンの近くを通ってみると... あれ?マスクを…

忘れられない夕焼け

みなさま。 こんにちは(^^♪ お元気でしょうか。 7月の事ではありますが、いつものお気に入りの場所に行ったところ、素晴らしい夕焼けを見る事ができました。 いったい何が起こっているんだ!?といった感じで、大勢の人がスマホで夕焼けを撮っていました。 …

ワクチン2回目接種。異物混入ロット注入!! Lot 3004956

みなさま。 こんにちは(^^♪ お元気ですか。 先週、私は、コロナワクチンの2回目の接種(モデルナ製)を行いました。 打ったその日に、体中が痛くなり早く寝ました。 次の日、 朝の体温は(36.9度)と少し高めでしたが、問題無さそうなので仕事をしました。 …

久しぶりに虹を見ました。

みなさま。 こんにちは(^^♪ 元気にしていますか? 先週の事ですが、朝5時ごろ近所を歩いていると、奇麗な虹を見ることができました。 しかも、20分くらい見る事ができたのです。 虹の写真を撮っていると、 知らない人から、「本当に久しぶりに虹を見たわね。…

将棋の永瀬拓矢王座のお父さんの経営する「川崎家」に行ってきました。

こんにちは(^^♪ 久しぶりに投稿します。 みなさま。 お元気ですか? オリンピック、楽しいですね。 侍ジャパンも金メダル取りましたね。 どの競技も、どの選手も素晴らしかったです。 多くの感動をありがとうございます。 いよいよオリンピックも、明日で終…

気になるライオン その③ 謎が解けました!!

みなさま。 こんにちは(^^♪ 今回は、気になるライオンシリーズです。 そして、1回目の謎が、今回解けました。 hachi555.hatenadiary.jp 相鉄線二俣川駅から少し歩いたところに、このライオンはいます。 正面から見ると、なんと、以前のマスクに戻っています…

横浜ベイクォーターで、朝マックしよう(^^♪

みなさま。 こんにちは(^^♪ いかがお過ごしでしょうか。 先日、お気に入りのマクドナルドで、朝マックをしてきました。 お気に入りのマクドナルドは、横浜ベイクォーターの中にあります。 どうですか。 眺め、いいでしょう(^^) 昼間は混んでいるこのマクドナ…

蛍を見に行ってきました

みなさま。 こんにちは(^^♪ 前回のブログも沢山の方に見て頂いて、嬉しく思います。 ありがとうございます。 一昨日、息子と一緒に蛍を見に行って来ました。 横浜市内でも、蛍が見える場所があるとは驚きです。 その時の写真がこちらです↓↓↓ 蛍の位置をわか…

国際宇宙ステーション(ISS)を自宅前(横浜)から撮ったぞ

こんにちは(^^♪ 皆さま。 お元気でしょうか。 昨日、ヤフーのニュースで、「きぼう 国際宇宙ステーション(ISS)」を見れるチャンス!と言う記事を見て、 2021年6月1日20時52分に西方面を見ていたのですが、厚い雲が出ていて見ることができませんでした。 そし…

気になるライオン その2

皆さま。 こんにちは(^^♪ いかがお過ごしでしょうか。 以前、「気になるライオン」と言うタイトルで、ブログを書かせて頂きましたが、 ライオン像の付けているのマスクに書いてあった「コロナをやっつけないと、アフリカに...」の箇所の続きに何が書いてある…

晴れた日曜日

こんにちは(^^♪ 見なさま。 お元気ですか。 5月も、もうすぐ終わりですね。 さて、この間の日曜日は晴れたので、いつものお気に入りの場所に行ってみました。 晴れると気持ちが良いですね。 この場所からの眺めは大好きです。 この日は、残念ながら、富士山…

ゆるキャン△ 聖地巡礼⑥「しぐれ焼き」は感動の味

みなさま。 こんにちは(^^♪ ゆるキャン△ 聖地巡礼も、今回で最終回となりました。 16時を過ぎ、おなかを空かせた我々は、富士宮焼きそばを食べたいと思い、 富士宮市内を車で走り、「お好み焼 焼きそば 伊東」に行きました。 ゆるキャン△では、「お好み焼き …

ゆるキャン△ 聖地巡礼⑤道の駅 朝霧高原&白糸の滝

みなさま。 こんにちは(^^♪ 我々は、ゆるキャン△でやっていた「道の駅 朝霧高原」に行きました。 朝霧高原には、僕が小6の時の林間学校で泊まった事があります。 夜に、教頭先生(お坊さん)が、二段滝と、お勝の怪談を話してくれたのを覚えています。 下は…

ゆるキャン△ 聖地巡礼④本栖湖から見る富士山は絶景

こんにちは(^^♪ 我々一同は、国道300号(本栖みち)を通り、 りんちゃんと、なでしこが出会った、本栖湖に向かいました。 国道300号(本栖みち)は、山道で、車を運転するのが、とても面白かったです。 さあ、本栖湖に着きました。 湖の先には、物凄くキレイ…

ゆるキャン△ 聖地巡礼③セルバ&酒の川本に行ってみよう

皆さま。 こんにちは(^^♪ お元気でしょうか。 今回は、「ゆるキャン△ 聖地巡礼③セルバ&酒の川本に行ってみよう」を お送り致します。 我々は、身延駅前より車に乗り、15分くらいで、セルバ・みのぶ店に着きました。 ゆるキャン△の中では、イヌ子のバイト先…

ゆるキャン△ 聖地巡礼➁身延駅前で食べよう

こんにちは(^^♪ 今回は、山梨県の身延の駅前にやってきました。 身延と言えば、「みのぶまんじゅう」です。 過去に、お土産で何度か食べたことがあり、非常に美味しかったので、 今回の旅行でも食べる事ができるのを楽しみにしていました。 栄昇堂(えいしょ…

ゆるキャン△ 聖地巡礼①身延山へ行こう

皆さま。 こんにちは(^^♪ 少し前の話ですが、 3月の後半に、家族全員が休みが取れたので、「ゆるキャン△ 聖地巡礼の旅」に出ることにしました。 行き先は、山梨県の身延方面です。 身延には、初めて行くので、とても楽しみです。 本当は、昨年に行こうと計…

気になるライオン

皆さま。 ご無沙汰しております。 はっちです。 当ブログを沢山の方に見て頂て、感謝しております。 今日は、久しぶりにブログを書く時間ができたので、お伝え致します。 先日、二俣川駅の近くを歩いていると、ライオンの像がマスクをしているのを見つけまし…

俺の家の話 (はっち家)

こんにちは(^^♪ 先日、ドラマの「俺の家の話」も終わり、長瀬ロスが半端ない状態です。 「俺の家の話」を見ていると、僕の家の事情とダブってたので、 思い入れの深い作品となりました。 先日、父の言う、「両親の最後の旅行」に同行してきました。 これは、…


スポンサードリンク