おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

ふるさと納税 返礼品は「たらばがに」


スポンサードリンク

みなさま。

こんにちは(^^♪

お元気でしょうか。

先日、11月と言うのに、ふるさと納税をしていない事に気が付き、急いで申し込みました。

ふるさと納税の「お礼の品」。

一昨年は「あぐー豚」。

昨年は「ふぐ」。

さて、今年は?

カニ」で行きましょう!!

しかも、「たらばがに」です。

いろいろと検索した結果、

千葉県長生村に決めました。

ロシア産のようです。

 

そして、5日後。

「たらばがに」到着です。

早いですね。

あぐー豚は、到着まで2ヶ月かかりました。

中を開けてみましょう。

じゃじゃーん。

おお!!これは凄い!!

豪華、豪華!!

テンション上がりました!!

f:id:hachi555:20211124160220j:plain

早速、鍋に入れて食べました。

こりゃ美味い!!

身も多く入っていて大満足です。

 

ふるさと納税のワンストップ特例制度は、確定申告しなくても、ふるさと納税による寄付金控除を受けることができるそうです。

便利ですね。

今回、ワンストップ特例制度の申請を行ったところ、先日「申請書の受付が完了」の、メールが届きました。

今年は、確定申告無しで行けそうです(^^)

 

そして、来年も、ふるさと納税の「お礼の品」選びが今から楽しみです。

何にしようかな?

 

本日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

 

息子が作成した LINEスタンプです。
リンクをクリックして下さいね。
    ↓↓↓

store.line.me

 

 

 


スポンサードリンク