おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

相鉄線天王町駅工事中で見た沢山の「そうにゃん」

こんにちは。 先日、相鉄線天王町で見た「そうにゃん」が、可愛かったので掲載します。 天王町駅は、現在、工事中で、このあまり心理的に良くない状態を和らげる掲示となっています。 それにしても、この掲示。 面白すぎますよ。相鉄さん。 「そうにゃん」掲…

20年ぶりの横浜ビジネスパーク

こんにちは。 先日、久しぶりに天王町の駅に降りた僕は、かつて半年間働いた、「横浜ビジネスパーク」通称YBPに行く事にしました。 非常に懐かしいです。 YBPに行ってみると、休日なのに、大勢の人が散歩して楽しいでいました。 そして、行ってみたい場所が…

新橋駅地下ホーム

こんにちは 先日、新橋で呑み、帰ろうと新橋駅の地下の横須賀線ホームで電車を待っていると、 続けざまに、成田エクスプレスが通るではないですか。 成田エクスプレスが行った。と、思ったら、また、成田エクスプレスが通過。 いつになったら、横浜方面の横…

白猫、発見❗️

こんにちは 朝、いつも乗る電車に間に合わない可能性があったので、急ぎ足で歩いていると、いつもの場所に、白猫発見。 久しぶりだね〜 ああ、涼しくなってきたから、出てきているですね。 軽く2回撫でて、名前を呼んであげて、駅まで軽くダッシュしました。…

25年ぶりの八重洲ブックセンター

こんにちは 東京駅近くで、書店を探そうとして思いついたのは、昔、行った、「八重洲ブックセンター」です。 「だいたいここら辺にあったはず」と、スマホで検索して、場所を確認。 東京駅から歩いて行くと。 ありました! 八重洲ブックセンターです。 行っ…

今度は「チーズ月見バーガー」です。

こんにちは。 先日、「金の月見バーガー」を頂いたのをブログに載せました。 非常に美味しいのと、「期間限定」と言う言葉に弱い僕は、あれから、「金の月見バーガー」を、3度食べました。 今日は、「金の月見バーガー」ではなく、「チーズ月見バーガー」を…

懐かしの藤沢駅

こんにちは 先日、久しぶりに藤沢駅に降りました。 そして、中学生、高校生の頃、お金を貯めて、電車に乗って藤沢駅まで行っていた事を思い出しました。 お目当ては、このビルにありました。 この奥のビルのゲームセンターに、スターウォーズのゲームがあっ…

海の見える駅 鶴見線海芝浦駅

こんにちは 横浜に住みながら、いつかは行ってみたい場所。 その一つが、 海の見える駅 海芝浦駅です。 以前から、「面白い」と噂は聞いていました。 先日、たまたま、鶴見に用事があり、時間が空いたので、鶴見線にのり、レッツゴー‼️です。 先頭車両に乗り…

みなとみらい駅 黄色いエレベーターに乗る

こんにちは。 先日、みなとみらい駅の黄色いエレベーターに乗る機会がありました。 友達の話では、「クイーンズの直通エレベーターに乗り3階で待ち合わせる。」とのことでした。 黄色いエレベーターに乗るのは初めてで、最初は何処にあるのかすら知りません…

肉球マドレーヌ

こんにちは 東京駅の、お土産物屋で見つけた、 「肉球マドレーヌ」色も形も良いですね♪いったい、どんな味がするんでしょうね。 今回は買いませんでしたが、とても気になる商品でした。 今は「買っておけば良かった。」と、後悔しています。 本日も、最後ま…

またもや!!ロマンスカー通勤

こんにちは 先日、電車が遅れていたので、 仕方なく、相鉄線で大和まで出て、小田急線に乗り換え。 案の定、ロマンスカーが停まっていますが、 乗車券「のこりわずか」の表示に気が付き、急いで購入しました。 こちらが、今日、乗ってきたロマンスカーです。…

部屋の窓から見た朝焼け☀️

こんにちは 先日、朝起きると、窓から素晴らしい朝焼けを見ることが出来ました。 気持ちよく起きられて、楽しい休日の始まりです。 この日は、一日中晴れて、過ごしやすかったです。 秋といえば、夕焼けが綺麗ですよね。 夕焼けの写真が撮れたら、また、載せ…

初の「丸ビル」 東京

こんにちは 先日、初めて丸ビルに行ってきました。 東京駅周辺のロフトを探して、丸ビルに辿り着いたのですが、何処に丸ビルがあるのか分からず、何度もスマホを見ながら、地下をウロウロしました。 そして、丸ビルに到着。 丸ビルから見た東京駅が印象的で…

「黒猫の"チョコ"」と「ピンク パンプキン ジャック」BLACK OR PINK?

こんにちは昨日、ららぽーと横浜のクリスピークリームドーナッツに行ってきました。 そして、 BLACK OR PINK?「黒猫の"チョコ"」と「ピンク パンプキン ジャック」を見て思わず買ってしまいまいした。 それがこちらです。 これは、買わずにはいられないでし…

晴れた日のベイクォーターウォーク 横浜

こんにちは 最近、ベイクォーターウォークを歩くときは、曇りの日が多いのですが、この日は、良く晴れて非常に気持ちが良いです。 屋根の透明な部分から、覗く青空も爽快で素晴らしいです。 この日は、ベイクォーター内のユザワヤに行き布を買いました。 シ…

東横フラワー緑道 トンネルを歩く

こんにちは 以前、ブログで掲載しました、「横浜駅近くから、昔の東横線の走っていた所が道になっている」と、お伝えしましたが、たまたま、トンネル部分を発見したので、寄り道してみることにしました。 この道は、「東横フラワー緑道」と言うそうです。 先…

猫におはよう🐈

こんにちは 先週は、白猫と会うことが出来ませんでしたが、今朝は、小雨の中、白猫と会う事が出来ました(^^) 撫でてあげると、スリスリしてきます。 僕が少し下がって写真撮ろうとすると、直ぐに立ち上がって寄ってきて、なかなか写真を撮らせてくれません^^…

東京で見た「夕焼け」

こんにちは😃 先日、江東区に用事があり、帰り際、 ふと空を見てみると、キレイな夕焼けを見る事が出来ました。 陽気の方も、すっかり秋めいてきましたね。朝晩は、冷え込むので、厚手の布団を使うようになりました。皆さま、体には気をつけてくださいね。 本…

新作 金の月見バーガー

こんにちは 昨日、「朝から月見マフィン」を食べた僕は、トレイの広告にあった、「新作 金の月見バーガー」が食べたくなり、マクドナルドに行きました。 マクドナルドのクーポンを使おうと思い、アプリをダウンロード。アプリの登録をしないとダメなのかと思…

朝から月見マフィン

こんにちは 先日の朝、マクドナルドに行ってみると、なんと「朝から月見マフィン」のメニューを見つけてしまいました。 そうか。 もう、月見の季節なんですね。 月見マフィンは、食べた事、無いですね。 これは、食べるしかないです。 早速、注文しました。 …

新橋で呑む🍻

こんにちは 会社の同僚3人と、新橋で飲み会を行いました。 それが、思っていた以上に白熱した内容で、素晴らしい飲み会となりました。 熱い人達。 二次会も行きましたが、とても収まりきれる内容ではありませんでした。 我々には、時間が足りません。 近いう…

秋の北海道物産と観光展 横浜そごう

こんにちは。 先日、大地震により大きな被害を受けた北海道。 大好きな北海道が、あんな事になるなんて。 凄いショックです。 1日も早い復興を望んでいます。 そして、亡くなられた方々、ご冥福をお祈りします。 さて、そんな中、 昨日、横浜そごうで開催さ…

海老名駅の「そうにゃん」

こんにちは 海老名駅の「SOTETSU GOODS STORE」の前を通ると、 「そうにゃん」のぬいぐるみが、沢山置いてあるではないですか。 そうにゃん。 かわいらしいですね。 一つ買って帰りたくなりました。 ↑↑↑「相鉄をもうちょっと好きになる。」と書いてあるのが…

久々の伊勢原駅 小田急線

こんにちは 先日、久しぶりに伊勢原駅より小田急線に乗りました。 上り電車を待っていると、下りホームに「新松田」行きの電車が入ってきました。 久しぶりに伊勢原駅で小田急線を見たので、とても新鮮に思えました。 ああ、この先には、鶴巻温泉や、箱根湯…

東京ばな奈パンダを買って見た

こんにちは😃 東京駅の改札の外を歩いていると、パンダ🐼柄の「東京ばな奈」を発見‼︎ うちの家族4人分の4個入りなので、迷わず購入しました(^^) 家に帰り、久しぶりの「東京ばな奈」を美味しく頂きました♪ また、東京駅に行ったら買おうかな? 本日も最後まで読…

ビジネスプリンターを買ってみる

こんにちは 遂に我が家にも、ビジネスプリンター登場の日がやってきました! 機種は、EPSON PX-M5080Fです。 価格は、税込約3万円です。 ネットで頼んだら、次の日に配達されて驚きました‼️ 箱は、こんな感じです。 かなり大きめな上に、重たいです。 きっと…

立体交差 相鉄線星川駅付近を車窓から眺める

こんにちは 先日、相鉄線を二俣川駅方面に行く電車に乗車中、 星川駅付近の立体交差になっている個所の眺めが良かったので、お伝え致します。 まずは、星川駅です。 新しい駅舎は、近代的な造りをしていて素敵です。 そして、立体交差個所から。 高い所から…

ポートサイド地区のビル 横浜

こんにちは 先日、国道15号を横浜駅に向かって歩いていると、ポートサイド地区のビル群が見えてきました。 その付近のみ、高層ビルの立ち並んでいる不思議な空間を見ることができたので、写真を撮ってみました。 それが、こちらです。 そして、高層ビル群…

銀座 「NISSAN CROSSING」に行ってきました。

こんにちは。 横浜にある日産グローバル本社には、時々訪れますが、滅多に歩かない銀座を歩いていると、「NISSAN CROSSING」を見つけました。 数寄屋橋方面から歩いていくとビルが見えてきます。 一階の一番手前に、「プリンスR380(A-I型)」が飾ってありま…

見晴台

こんにちは 先日、いつもの見晴台に行っていました。 この日は、富士山はおろか、大山、丹沢も見ることが出来ませんでした。 でも、高台は、景色が良いですね。 空が青くて気持ちが良かったです。 ちなみに、曇っていると、こんな感じです。 やはり、晴れの…


スポンサードリンク