おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

今夜月の見える丘に


スポンサードリンク

みなさま。

こんにちは(^^)♪

お元気でしょうか。

 

昨日、ポン・ブルックス彗星の写真を撮りに近くの公園に行ったところ、月の光が明るすぎて、望遠鏡がポン・ブルックス彗星を見つけることが出来ませんでした(T_T)

昔から、天体観測をしているときに月の光に悩まされてきましたが、逆に「月を撮ってみたら面白いのでは?」と思い、撮る事にしました。

そして、私は初めて月の写真を撮ることになりましたが、私の持っているSee Starと言う望遠鏡は、スマホの操作で簡単に月を導入する事ができました(^^)

キレイですね。

拡大してみましょう。

更に拡大してみます。

月の写真を撮ってみて、月の場所の名前(クレーターの名前等)を知りたくなりました。

また、この間、月面着陸したSLIMの居る「Shioliクレーター」は、うさぎの右耳の下あたりなので、今度月を撮る事ができたら、お知らせ致します。

もちろん、うちの望遠鏡では、SLIMは見る事はできませんが(^^)

 

本日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

また、お会い致しましょう(^^)/

 


息子が作成した LINEスタンプです。
    ↓↓↓

store.line.me

お買い上げ頂き、ありがとうございました。


スポンサードリンク