おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ガチャの駅 明日(11月1日)オープン 相鉄線横浜駅 

みなさん。 こんにちは(^^) お元気でしょうか? 一昨日、相鉄線横浜駅に着くと、以前、売店だった場所が、改装しています。 よく見ると、ガチャが見えます。 えっ!まだ、オープンしていないのかな? 仕事帰りに、横浜駅を通ってみると、紙が貼ってありまし…

東京・浅草 神谷(かみや)バーで、チキンライスを食べる。浅草寺参り。

みなさま。 こんにちは(^^♪ お元気でしょうか。 先日、息子の将棋大会の付き添いで、東京の浅草に行ってきました。 お昼ご飯をどこで食べるか? 事前にネットで調べて、駅から近い事もあり、「神谷(かみや)バー」の2階「レストラン カミヤ」で食べる事に…

将棋の佐藤天彦九段、遠山雄亮六段、貞升南女流二段来場

みなさま。 こんにちは(^^♪ お元気でしょうか。 10月16日(土)、第10回 J:COM杯 3月のライオン 子ども将棋大会に、息子が参加すると言う事で、浅草に行ってきました。 審判長が、佐藤天彦九段。 ゲスト棋士に、遠山雄亮六段、貞升南女流二段が来場すると言…

地震の影響

みなさま。 こんにちは(^^♪ お元気ですか。 10月6日(水)、岩手県沖の地震のニュースを見て、「大変だな。他人ごとではない。」と、思っていましたが、 10月7日(木)の夜、震源が千葉県北西部の地震が起き、ここ横浜でも大きな揺れを感じ、怖い思いをしま…

月と金星

みなさま。 こんにちは(^^♪ お元気でしょうか。 今日は、さそり座の赤い星アンタレスと、金星と、月のコラボがあると聞いていたので、夕方に西の空を見てみましたが、残念ながらアンタレスを見る事ができませんでした。 そして、iPhone8で頑張って撮ってみま…

入籍記念日が今年もやってきました(^^)

みなさま。 こんにちは(^^♪ お元気でしょうか。 さて、今年もやってきました。 入籍記念日です。(18年目) ちなみに入籍記念日は、10月11日なのですが、1日前の本日10月10日は日曜日なので 家族みんなが集まれる、今日、お祝いすることにしました。 今回は…


スポンサードリンク