おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

くら寿司に行こう‼️

こんにちは今日は、回転寿司のくら寿司に行きました。くら寿司に行くのは久しぶりです。くら寿司、なんと、回転している寿司にカバーが付いています。その名は、「鮮度くん」。くら寿司、美味いですね。寿司以外の、とんこつ醤油ラーメンも食べました。最後…

夕焼け

こんにちは僕は夕焼けが大好きで、夕方が近づくとワクワクしちゃいます。一昨日撮った夕焼けです。こちらも、昨日撮った夕方の空です。なんか素敵ですよね。もう直ぐ梅雨ですね。この夕方の空とも、少しの間、お別れです。朝は朝で、富士山が見えないかな〜…

お三の宮 日枝神社 横浜吉野町 200記事目

こんにちは。 今日は、横浜市営地下鉄の吉野町近の、「お三の宮 日枝神社(ひえじんじゃ)」に行きました。 昔は、弘明寺近くで仕事をしていた事もあり、吉野町近くも営業範囲でしたが、1度も日枝神社に行ったことはありませんでした。 ここが、日枝神社です。…

我が家の珍客

こんにちは我が家の猫の額程の庭にやってくる珍客がいます。それは、ニホンカナヘビです。こんな側で金魚の水換えをしているのに、逃げません。休みの日に庭木に水をあげていると、たいていやってきます。会えると嬉しいですよ。本日も最後まで読んでいただ…

AFURI (阿夫利) 横浜ジョイナス ラーメンを食べよう。

こんにちは。 我々家族は、横浜駅近くでラーメンを食べれるところを探していました。 で、妻と息子は、1回行った事のある、 AFURI(阿夫利)に行く事にしました。 自販機の前で悩みましたが・・・ 甘露つけ麺を食べる事にしました。 ああ、美味しそう。 い…

二俣川再開発 建設中

こんにちは。以前、二俣川の再開発について書きましたが、その後、どうなったか⁉︎ 見に行きました。おおっ!ちょっと見ないうちに随分高い所まで建設が進んでいますね。こちらは、商業.業務棟です。まだまだ、建設中という感じです。マンションは、来年の平…

夕方の新宿を歩く

こんにちは。仕事が終わって、夕方の新宿の街を歩いてみました。東京モード学園の、コクーンタワーが綺麗ですね。空は青空。2ヶ月前に写真を撮った時から、随分と日が伸びましたね。新宿の西口側は、ビル、ビル、ビルって感じです。陽気が良くなり、快適にビ…

長津田 ビバホーム屋上駐車場

こんにちは。 今日は、横浜市緑区長津田にある、スーパービバホームに来ています。 家の外で金魚を2匹飼っていますが、水草を取り替えてあげようと思い、ビバホームに買いにきまさした。 屋上の駐車場に車を停めました。 ひろ~い駐車場。 売り場も広くて、…

大人の贅沢リンゴ

こんにちは。 先日、妻が会社で珍しいジュースを貰ってきました。 りんごジュースなのに、炭酸が入っているようです。 このジュースです。 早速飲んでみる事にしました。 一缶を3等分に分けます。 炭酸がしゅわーっとして、濃いリンゴの味がしました。 美味…

StarLights が長津田アピタにやってきた

こんにちは😃今日は、横浜の長津田アピタに行くと、広場で、StarLights(スターライツ)が来ていました。絢香とコブクロで有名な「WINDING ROAD」を歌っていました。知っている曲が流れると良いですね。長津田アピタは、時々、催しものをやっていて楽しめます。…

横浜スタジアムに行こう!!

こんにちは。 我々一家は、15年ぶりに横浜スタジアムに行く事になりました。 チケットが発売された次の日に、たまたま見つけた3人分の席は、 なんと、外野席。 まさか、こんな席が空いているとは。 迷わずチケットをとり、見に行く日を心待ちにしていまし…

夢の宝くじ 上野駅

こんにちは。むかし、むかし。25年も、むかしのある日、宝くじが当たった夢を見ました。それも高額でした‼️その売り場は、上野駅の前の宝くじ売り場で、この写真に写っているところです。そう。実在するんです。夢を見てから2週間後、この宝くじ売り場で宝…

扉のペンキ塗り

こんにちは。 ずっと、晴れた日にやりたいことがありました。 それは、扉のペンキ塗りです。 最後に塗ったのが3年前の大晦日。 さすがにペンキは剥がれボロボロになっていました。 「今日は晴れている。今日やろう。」 長津田のビバホームに行き、ペンキと…

何歩歩いたかな? ディズニーシー

こんにちは。 楽しかったディズニーシーは終わりました。 さて、何歩歩いたんでしょうね。 25,208歩でした!! 結構歩きましたね。 歴代2位の記録でした。 昔、シーに行ったときは、「起伏があって疲れるな。」って思いましたが、今回は、「そんなに広くな…

穴場、夜のアラビアンコースト ディズニーシー

こんばんは。 夜のショー、ファンタズミック!が終わり、「次は花火だ」と思っていると場内に「今日の花火は、大気不安定の為に中止になりました。」と、アナウンスされました。 残念。 ほとんどの人が、この花火の中止のアナウンスと同時に帰り始めました。…

ファンタズミック!を見よう ディズニーシー

こんにちは。ディズニーシーに来ています。 そして、いよいよ夜のショー、ファンタズミック!が始まります。 昼間のイースターのショーでは、あまり近くで見れなかったので、近くで見るために、リドアイルに行ってみました。 開園40分前に行きましたが、既…

母の日

こんにちは昨日は母の日。息子が相模大野のボーノで、小さなカーネーションの花束を買いました。息子は、自分のお小遣いから、しかも現金で買い物することは珍しいので、レジでのやり取りを勉強する事ができました。それでは、そのお花です。とても綺麗に咲…

おかげさまで、ブログを書き始めて半年経ちました。

こんにちは。 2017年11月13日より始めた「おでかけブログ」は、書き始めてから半年が経ちました。 そこで、こんなメールが送られてきました。 嬉しいですね。 みなさんには、ブログを読んで頂いて、本当にありがたいと思っています。 アクセス数、毎日見るの…

エレクトリックレールウエイ ディズニーシー

こんにちは。 ディズニーシーで前回乗れなかった電車、エレクトリックレールウエイに乗る事にしました。 今回は、アメリアカンウオーターフロントからポートディスカバリーまで乗りました。 待ち時間は10分。 他のサイトを見ると、「ほんの少しの移動だと思…

センターオブジアース ディズニーシー

こんにちは。 今回、ファストパスが取れたディズニーシーの最後の絶叫系は、センターオブジアースです。 レイジングスピリッツから30分足らずの乗車になります。 レイジングスピリッツの予備知識はなく、外からは、火山の上の方を絶叫している声と共に一瞬…

レイジングスピリッツに乗ろう!! ディズニーシー

こんにちは。 東京ディズニーシーの絶叫系アトラクションの一つ、レイジングスピリッツ。 狭い所を走るコースターですが、360度一回転もあります。 妻も息子も緊張状態。 息子は、何度も乗るのを止めようと思っていたそうです。 前回来たときは、事故の後だ…

トランジットスチーマーラインに乗ろう!! ディズニーシー

こんにちは。 今日は、ディズニーシーにある船、トランジットスチーマーラインに乗ります。 息子が、「乗りたくてたまらない。」とのリクエストから乗る事にしました。 確かに前回来た時は、混んでいて乗る事が出来ませんでした。 今回は、アメリカンウォー…

ディズニーシーの風景

こんにちは。 久しぶりに行ったディズニーシーの風景が素晴らしかったので紹介します。 シーと言うと、どうしてもプロメテウス火山がある風景を外せません。 そばで見ると荒々しいですね。 時々、スゴイ音をたてて噴火しています。 マーメードラグーンも、面…

ディズニーシーで出会ったキャラクターたち

こんにちは。 今日は、ディズニーシーで出会ったキャラクター達を紹介します。 まずは、ダッフィーです。 アメリカンウオーターフロントの中を車に乗ってパレードしていました。 そして、ステラ・ルーです。 ステラ・ルーのぬいぐるみは、こんな感じです。 …

「インディージョーンズ アドベンチャー クリスタルスカルの魔宮」に行こう!! ディズニーシー

こんにちは 僕は朝一番で「トイストーリーマニア」のファストパスチケットを取ったあと、スタンバイでインディージョーンズに乗る事にしました。 インディジョーンズは、シーが出来たころに乗っただけなので、本当に久しぶりで、わくわくしました。 息子は、…

トイストーリーマニアに乗ろう!!

こんにちは 前回、ディズニーシーで、トイストーリーマニアのファストパスを手に入れた事を書きましたが、その続きです。 ファストパスを取るのに45分掛かりましたが、スタンバイだと、250分待ちでした。250分待ちって⁉︎ 我々家族は、ファストパスの指定時刻…

トイストーリーマニアへの道

こんにちは ゴールデンウイーク真っ只中、いかがお過ごしでしょうか? 僕たちは、三年ぶりにディズニーシーにいく事になりました。 ネットや攻略本によると、トイストーリーマニアが人気ナンバーワンという事なので、どんなモノなのか? 楽しみにしていまし…

あの三浦九段の対局を見に行こう‼︎ 藤田女流二段も来た

こんにちは😃僕は7年ぶりにゴールデンウィークを楽しんでいます。さて、今日は、TVKハウジングプラザ横浜で、第5回 将棋まつり に来ています。あの三浦九段 対 森内九段の試合が見れるのです。11時開演でしたが、10時に着いたら席が空いていて座って見る事がで…

根岸線に乗って山手駅へ

こんにちは今日は根岸線に乗って山手(やまて)駅に行きました。相変わらず、1番前の車両に乗っています。山手駅に到着‼︎山手駅、緑豊かな、のんびりとした駅です。この電車が、東京や横浜、川崎、大宮など、大都市を通ってきたのが信じられないほど、のどかな…

プラネタリウムのあるサービスエリア 富士川サービスエリア

こんにちは先日、サービスエリアで観覧車に乗った話しを書きましたが、同じ東名高速道路上り線の富士川サービスエリアには、プラネタリウムが有るんです。これまた驚きました‼️今日は時間が無くて見れませんでしたが、今度来た時は見たいものです。今は、東…


スポンサードリンク