おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜で遊ぶ その② みなとみらい地区を歩こう

今回は、横浜で遊ぶ➀の続きとなります。 サーカスを見れなかった我々は、息子の希望で、ランドマークタワーに行くことにしました。 みなとみらい地区のタワーマンションの間を歩きながら進みます。 すごい建物ですね。 どうやったらこんな所に住めるんでしょ…

横浜で遊ぶ その➀ サーカスを見に行こう

2月26日、横浜に木下大サーカスがやって来ると言うので、見に行くこととなりました。 僕がサーカスを見たのは子供の頃に湘南台か長後で見たキグレ大サーカス1回と、 平塚に来た時の2回です。そのサーカスを利用して西城秀樹がテレビドラマ「翔べイカロスの…

保土ヶ谷バイパス 横浜町田インター付近

昨年の2016年4月に、保土ヶ谷バイパスが、横浜町田インター付近の工事が終わり、東名高速と国道246号を超える陸橋がやっと完成しました。かつては夜間通ると工事のため一車線規制になり、大渋滞をしていたものでした。開通してから何度か通りましたが、今ま…

八田(はった)旬工房  居酒屋 湘南台

この一年、従弟とその彼女と2か月に1回くらい、飲みに出かけています。 実は、従弟と、彼女をくっつけたのは、僕なんです。恋のキューピッド的な感じです。 今回は、湘南台の「八田(はった)旬工房 和庵」に飲みに行く事になりました。 「八田旬工房 和庵…

万歩計アプリ 歩数計

以前は、万歩計を使っていましたが、 現在は、携帯アプリ「歩数計」を使っています。 平日、仕事に行っているときは、9000歩から10000歩くらいを歩いていることが分かります。 自己ベストは、2017年2月18日の26349歩ですね。 今日も駅まで歩いて通勤…

湘南台駅 相鉄線 星野源「時よ」ロケ現場

相鉄線 湘南台駅にやってきました。 湘南台駅は、相鉄線、小田急線、横浜市営地下鉄の3線が乗り入れています。 相鉄線の湘南台駅は、星野源の「時よ」のプロモーションビデオで使われた駅です。 相鉄いずみ野線の終点でもある湘南台駅ですが、昔は延伸で「…

えびーにゃ ラッピングバス 海老名 相鉄バス

海老名のツタヤ図書館の前を歩いていると、目立つ赤い色を基調としたコミュニティバスがやってきました。バスには、えびーにゃの絵柄がラッピングされていいます。後でネットで調べましたがハッキリとした名称はわかりません。一部によれば、相鉄バス「えび…

お花見したい🌸

2月も中盤から後半へ、寒い季節もあと少しですね。相模大野の近くの神社で、梅の花が咲いているのを見かけたので、写真を撮ってきました。梅というと思い出すのが、蘇我梅林です。小さい頃に、うちの家族と祖母と行って、お花見をしたのを思い出します。そこ…

横浜そごう 介護用品 杖 ステッキ

横浜そごうの6階にある介護用品を扱っているお店、「ヘルスケアショップ」に行ってきました。 先日、お伝えしましたとおり、一緒に住む義理の母の杖を購入しましたが、今度は、外に出た時に便利な折りたたみ型の杖を購入しようと思い、いくつかお店をあたっ…

おでかけ ブログ 100投稿目

遂におでかけブログ、100回目となりました‼️まさか、こんなに続くとは思っていませんでした^_^これも、みなさんのおかげだと思っています。本当にありがとうございます感謝。感謝です。毎度、乱筆乱文、お見苦しい文面で、失礼いたします。そもそも、僕がこ…

相鉄線 ネイビーブルーの列車 第2弾

みなさん。こんにちは。お陰様で今回の投稿が99回目となります。 毎週のように海老名に行っている私ですが、今日は、相鉄線海老名駅に止まっている、ネイビーブルーの電車(9000系)を見つけました‼️ 以前にもお伝えしたネービーブルーの電車ですが、前方を撮…

ラジオ購入 新宿ビックカメラ

そろそろ、野球が始まるので、通勤途中でも聞ける小型のラジオを購入することにしました。 ここ何か月かは、スマホで「radiko」を聞いていましたが、 通勤往復4時間聞いていることもあり、 パケット代が気になり始め、ラジオを買うことに決めました。 仕事…

海老名駅の看板

おかげさまで、今回で97回目の投稿です。このまま行けば、100回目は日曜日かな?今日も海老名駅に来ています。 海老名駅は鉄道が3路線乗り入れています。 こちらは、小田急線の駅の看板です。 ちょっと降りて...相鉄線方面へ。 相鉄線の看板です。 また、上…

積雪

先週の金曜日、雪が少し振り、朝までに少し積もりました。近くの公園では、木に雪が少しだけ付着していました。工事現場です。朝になると晴れて、木に積もった雪が溶けて落ちて綺麗です。10時になるくらいには、全て溶けてしまいました。今日も読んで頂いて…

息子の作ったチョコレートパフェ バレンタインデー

今年もバレンタインデーがやってきました。 そこで、息子が一人でチョコレートパフェを作ってくれました。 材料は... 下から ・カステラ 1/3切れ ・チョコレートアイス ・生クリームホイップ ・チョコソース ・ポッキー(チョコレート味) です。 今回、息…

昨日の相模大野

相模大野に行ってきました。 昨年の2月頃から、ショッピングモールのボーノに行き始めたころは、週末となると天候が悪く、ガタガタ震えながら、ステーションスクエアからボーノまでの道のりを通っていました。しかし、今年は天気が良いので、気持ちよく通っ…

山梨県立リニア見学センター リニアモーターカー実験

山梨にあるリニアモータカーの実験走行が見れる、山梨県立リニア見学センターに行ってきました。 過去に、中央高速を河口湖方面から、大月方面に走っているときに、橋の上の実験線を走るリニアモーターカーを、たまたま見たことがあります。が、一度、近くで…

昼間の「横浜 みなとみらい」

何度行ってもステキな場所。 横浜みなとみらい。 今回は、みなとみらい地区をゆっくり歩いてみました。 扇型のインターコンチネンタルホテル、面白い形をしていますよね。 少し歩くと、大観覧車「コスモクロックⅡ」が見えてきました。 ここから見える景色も…

ハンモックの上で遊ぶパンダ 上野動物園

2014年に、上野動物園に行った時のことです。 パンダ舎の前には、入場を待つ人で長蛇の列ができていました。 だいたい45分待ちで入れました。 パンダを見れるのは、わずか2分くらいで、入れ替え制になっています。 いよいよパンダ舎の前に来て、遠くにい…

かしわ台駅 相鉄線

相鉄線、かしわ台駅に行ってきました。 かしわ台駅には、相鉄線の車両基地、かしわ台車両センターがあります。 たまたま、あの黒い(ネイビーブルー)車両9000系が通ったので写してみました。 ついつい、「黒いのが来た!!」って、興奮しちゃいました。…

平沼水天宮 横浜

相鉄線・平沼橋駅から徒歩3分。 線路沿いに見える平沼水天宮に行ってきました。 ここは、息子がお宮参りに行った思い出の場所です。 その後、困った事があった時など、ちょくちょく訪れて願いを聞いてもらっています。 願いが叶えば、報告にも行っています…

お出かけのお供 ポケモンgo

お出掛けのお供に、相変わらず ポケモンgo やっています。 なんとなく続けてレベル27です。 ハロウィンのイベントや、クリスマスのイベント以外の時は、 単調に、ポッポや、コラッタをゲットしています。 クリスマスのイベントでは、サンタ・ピカチュウが…

高校時代の友達と20年ぶりに再会

こんにちは。 先日、高校時代の友達2人に20年ぶりに会いました。 一人は、小田急線沿線に住み、もう一人は、JR東海道線沿線に住んでいたので、中間をとって、海老名で飲むことになりました。 実は、高校3年生の秋、その友達と一緒に、無謀にも、横浜大…

朝のJR東神奈川駅 京急・仲木戸駅

こんにちは。 いつもブログを読んで頂いてありがとうございます。 さて、先日、「夜の東神奈川 仲木戸」を掲載しましたが、 今回は、「朝の東神奈川 仲木戸」です。 写真は、仲木戸の駅前に京急が走っているところです。 結婚してすぐに、この写真の3件向こ…

夜の東神奈川 仲木戸

今日は、東神奈川駅から仲木戸駅側に行ってきました。 結婚して最初に住んだのが、仲木戸駅のそばのマンションでした。 懐かしい場所ですが、この辺もずいぶんと変わりました。 東神奈川駅と仲木戸駅の間にある「かなっくホール」です。 息子が小学校2年生の…

スターウオーズ ローグワン

かなり遅れましたが、「スターウオーズ ローグワン」を見てきました。 見に行った場所は桜木町駅から近い、コレットマーレの中にある、ブルク13です。 これがコレットマーレの写真です。 映画館のチケット売り場には、当日券を買う人で長蛇の列ができてい…

本厚木

ホントにもう何年ぶりでしょうか。 用事があって小田急線の本厚木駅に行きました。 駅ビルのミロードは変わりなく少し安心しました。 高校生の頃は、平塚から自転車で国道129号線か、小田和厚木道路の側道を走っていったものです。 国道129号線で自転車だと…

朝焼け

今朝、通勤途中、歩いていたら、 朝焼けがとても綺麗だったので、写真を撮ってみました。 「朝焼けの日は、天気があまり良くない。」と、聞いたことがあります。 ちなみにこの後、曇りました。 今日も読んで頂いて、ありがとうございます😊


スポンサードリンク