おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

2018-01-01から1年間の記事一覧

おでかけ 最終回

皆さま。 こんにちは 約2年間、楽しく書かせて頂きましたが、当ブログは、最終回を迎えました。 実は、始める時に続いても、2年から3年と言う期限を決めて初めていました。 勿論、始めた当初は、こんなに続くとは、思っていませんでした。 長く続けられた…

横浜市営地下鉄 ブルーライン グリーンラインの駅表示

こんにちは(^^♪ 先日、横浜市営地下鉄 ブルーラインとグリーンラインに乗った時に、車内のディスプレイがキレイだったので、お届けします。 ちなみにこちらの電車は、グリーンラインです。 まずは、ブルーラインのディスプレイからです。 全部で32駅。すべ…

天王町のクリスマスツリー🎄

こんにちは 現在、相鉄線天王町駅より徒歩10分、横浜ビジネスパーク(YBP)内で、クリスマスツリーを見る事が出来ます。 とても綺麗ですよね。 以前、相模大野駅の大きなクリスマスツリーをお届けしましたね。今年もあるのかな? また、ツリーを見つけたら、ブ…

すき家 お好み牛玉丼を食べました(^^)

こんにちは 昨日、すき家にて、「お好み牛玉丼」を頂きました。 メニューを見るなり、コレは頼むしかない‼️と、思いました。 コレ。 想像以上に美味しくて、驚きましたよ。ソースも、オタフクを使っているようですね。 しかし、玉子を割るのを失敗して、台無…

スカイツリーは雲の中

こんにちは 先日、久々にスカイツリーを見ましたが、雲の中でした。 おそらく、この日に、スカイツリーに登った方々は、残業ながら、真っ白で視界が悪いのでは無いかと思います。 スカイツリー、時々、登ってみたくなります。 ソラマチで、つけ麺食べて、す…

「けいきゅん」発見‼︎ 品川駅

こんにちは 先日、品川駅に用事があり、改札口を出ると、なんと、京浜急行のマスコットキャラクター「けいきゅん」がいるじゃないですか♪ なかなか、可愛いですね。 初めて見た「けいきゅん」に感動しました。 そして「けいきゅん」は、大人にも、子供にも、…

二俣川ジョイナスのスタバ

こんにちは(^^♪ 先日、初めて、二俣川ジョイナスのスタバに行きました。 ジョイナスが開業してから、いつも混んでいて入る事はありませんでしたが、ずっと気にはなっていました。 このスタバは、狭い店内に、一人用の席が背中合わせになり、「うまく作ってあ…

大船駅で見た電車

こんにちは。 先日、東海道線に乗り大船駅に降りると、 たまたま次の電車が「踊り子号」だったので、 ちょっと待って、写真を撮ってみました。 そして、何となく、湘南モノレールを見たくなり、乗り場まで行ってみました。 すると、駅構内でなくても、外から…

晴天の秋空

こんにちは😃 先日、朝からよく晴れ、青空がとても美しく見えたので、撮ってきました。 白い雲が高いところにあり、秋を感じさせますね。 さあ、今日も頑張って行きましょうね‼️ 本日も最後まで読んで頂きたいて、ありがとうございます♪

秋の天王町

こんにちは 先日、知り合いの整体サロンを探しに、相鉄線天王町駅に行きました。 そこで、素敵な場所を見つけました。 ここは、横浜ビジネスパーク(YBP)内のビルとビルの間の道です。 真っ直ぐな道と、落ち葉が、何とも言えません。 こちらでも朝晩は冷える…

穴から何が見える???

こんにちは(^^♪ 先日、東神奈川の改札口を出ると、京浜東北線の電車が丁度、駅に入って来るのが見えました。 そこで、「面白い写真が撮れそうだ!!」と、気が付き、撮ってみました。 なんか、ピンホール写真みたいですね。 ちょっと、離れてみて見てみまし…

藤沢駅でみた「えのすい」の看板

こんにちは 先日、小田急線藤沢駅のホームを歩いていると、「新江ノ島水族館(えのすい)」の看板を見つけました。 子供が小さい頃に何度か行ったっきりで、久しく行っていません。 この看板を見て、凄く行きたくなりました。 お気に入りの「相模湾の大水槽…

ポケモンGO復活‼️

こんにちは 先日、友人達と会った際に、ポケモンGOを未だにやっているようなので、僕も再開する事にしました! 昔、利用していたGoogleアカウントで繋げ、見事、1年半前の状態に戻りました。 その間、スマホも2台変わっていますが、 ハクリュウも元気でした(…

こんな所で⁉️白猫

こんにちは 夜の帰り道、思わぬ所で白猫に会いました。 (ちなみに、掲載の写真は、以前に撮ったモノです。) しかも、よそのお宅で、エサを頂いているようです。 そして、僕が近づくと愛想なく逃げました。 すっかり、ここの家の子になってしまったんでしょ…

平塚で見た紅葉

こんにちは 平塚駅から歩いて、少し裏通りを歩いてみると、見事な紅葉を見る事が出来ました。 他の木々は、どうかと言うと、実は全然、紅葉していないのです。 ご覧の通り、銀杏の木も青々としていますね。 紅葉の見頃は、何時頃になるんでしょうね。 寒いの…

そして、また一つ、歳をとりました(^^)

こんにちは(^^) お陰様で、今年も無事に誕生日を迎える事ができました。 こちらが、今年の誕生日祝いのケーキです。 今回は、パンダのケーキを美味しく頂きました。 断面は、こんな感じです。 何層にもなっていて色々な味が楽しめましたよ。 今年の誕生日も…

東海道線で始めてドアの開閉ボタンを押しました

こんにちは 先日、東海道線で平塚行きの電車に乗り、平塚駅まで来ると、車掌さんから「ドアを開けるには、開閉ボタンを押して下さい。」と、アナウンスがありました。 電車が停車後、開閉ボタンが光りました。 これは、面白い。 難なく(笑)「開」ボタンを…

いつものお気に入りの場所で

こんにちは 久々に、お気に入りの場所に行ってみると、まるで、後光がさしているかの様な風景を見る事が出来ました。 以前にも、この場所で、「この様な風景が見えた」と、ブログに掲載しましたが、その後、なかなか見る事が出来ませんでした。 この日は、久…

神奈川新町で見た、京急のあゆみ

こんにちは😃 先日、京急の神奈川新町駅で各駅で乗り換えると、不思議な車両を発見‼︎ これは、京急1500型の「京急120年の歩み号」のようです。驚きました。 ちなみに、ホームの椅子は、一人一人、区切られていました。 京急、面白いですね(^^) 本日も最後まで…

幸運のきのこ?? 発見。

こんにちは 軽井沢を歩いていると、駐車場入口に「幸運のきのこ」を発見しました。 しかし、これって、なんなんでしょう? 微妙ですよねー しかも、あまり人に見つからず、他の人は素通りしていました。 まあ、見つけられた僕は幸運が来るかも(^^) みなさん…

茶和々のわらび餅 軽井沢

こんにちは 先日、旧軽井沢銀座通りを歩いていると、美味しそうな、抹茶のわらび餅を発見! 既に、他のお土産を買っていたのに、「これは、買うしかないでしょう。」などと言って、ついつい買ってしまいました(^^) 次の日に、実家に行き、わらび餅を食べまし…

入籍記念日 もう、何年目になるのだろう?

こんにちは 10月のある日、今年も「入籍記念日」がやってきました。 今年もケーキを食べて、お祝いです! 今年は、二俣川ジョイナスの不二家で買いました。 ケーキは、お茶を飲みながら頂きました。 やはり美味しいですね。 次の記念日は、僕の誕生日です。 …

マクドナルドより誕生日プレゼントを頂きました。

こんにちは もうすぐ僕の誕生日なのですが、マクドナルドのアプリのクーポンを見てみると、なんと、「ポテトS」が貰えると言うのです(^^) マクドナルドに行き、ホットコーヒーを注文して飲みながら頂きました。 ささやかなプレゼントですが、ちょっと、ハッ…

紅葉の上田城を散策してきました

こんにちは 今日は、社員旅行で、上田城跡を散策しています。 上田城は、1583年に真田信繁(幸村)の父、真田昌幸により築城され、第1次、第2次上田合戦で、徳川軍を2度撃退した難攻不落の城です。 さあ、歩いてみましょう。 尼ヶ淵から、二の丸が望めます。…

旧軽井沢 諏訪神社は、神秘的でした。

こんにちは 今日は、旧軽井沢の諏訪社に来ています。 軽井沢は、何度か来たことが有りますが、諏訪社に行ったのは初めてです。 場所は、旧軽井沢銀座通りから、少し入った所にありました。 ここまで来ると、旧軽井沢銀座通りの雑踏とは、まるで違う場所のよ…

軽井沢の紅葉が鮮やかでした(^^)

こんにちは😃 先日、軽井沢の旧軽井沢銀座通りをあるいると、見事な紅葉を見る事が出来ました。 軽井沢の紅葉は、とても鮮やかですね。 この感動を、皆さんにお届けできて嬉しいです。 晴れた日の軽井沢散策、楽しかったですよ。 本日も最後まで読んで頂いてあ…

軽井沢聖パウロカトリック教会へ

こんにちは 旧軽井沢銀座通りを少し入った所に、有名な教会があるので、行ってみました。 ここは、軽井沢聖パウロカトリック教会です。 凄く落ち着く礼拝堂でした。 心を落ち着かせ、色々な事を考えました。幼い頃に、日曜学校に行っていたのを思い出しまし…

上田城の紅葉

こんにちは 今日は、長野県の上田城に訪れています。 ちょうど、紅葉シーズンという事もあり、城内のイチョウが見ごろでした。 ほかの木々も色付いて綺麗でしたよ。 この道、ステキですね。 この季節に来て、本当に良かったです。 夏は夏で、爽やかなんでし…

長野県上田市の千曲川付近から見た夕陽

こんにちは 今日は、長野県の上田市の千曲川沿いを走れるバスの中から、夕陽を写してみました。 なかなか綺麗ですよね。 お陰様で、楽しい旅行になっています。 この後、直ぐに辺りは暗くなってしまいました。 夕陽が沈む光景は、ほんの一瞬の出来事でした。…

横川の釜飯

こんにちは 先日、29年ぶりに、横川の釜飯を頂きました♪ 29年前は、当時の会社の社員旅行で、電車に乗って、横川の駅に到着すると、15分くらい停車して、横川の釜飯を売りに来るので、電車の中で食べた記憶があります。 今回は、上信自動車道の横川サービス…


スポンサードリンク