おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

将棋めし 千駄ヶ谷 レティエでランチ

みなさま。 こんにちは(^^♪ お元気でしょうか。 先日の事ですが、息子が都内で将棋大会に出ていたので、会場まで送って行った我々夫婦は、千駄ヶ谷の将棋めしを食べようと思い、千駄ヶ谷へと向かいました。 当日は、日曜日と言う事もあり、鳩やぐらやほそ島…

25年ぶりのゴルフ。ショートコースで初めてのパー

みなさま。 こんにちは(^^♪ お元気でしょうか。 今回は、若干読み辛いかもしれませんが、宜しくお願い致します。 私のゴルフの腕前は酷いもので、自分に合わないスポーツの一つでした。 コースに出た事は何度かありますが、25年位前に、友達と大雨の中、コー…

北の大地へ 自動販売機篇

みなさま。 こんにちは(^^♪ お元気ですか? ゴールデンウィークに行った札幌旅行ですが、その行く先々で気になる自動販売機を見つけたので、お知らせします。 先ずは、羽田空港で見つけた自動販売機です。 自動販売機では、各地の名産物を売っていました。 …

北の大地へ その⑯ 新千歳空港

みなさま。 こんにちは(^^♪ お元気でしょうか。 ゴールデンウィークに2泊3日で行きました札幌旅行の3日目。 昼食を食べた我々は、ホテルに戻り、預かってもらっていたスーツケースを持って、地下鉄東西線に乗り、新札幌でJRに乗り換え、新千歳空港に向かいま…

北の大地へ その⑮ Suageでスープカレーを食べました。

みなさま。 こんにちは(^^♪ お元気でしょうか。 ゴールデンウィークに2泊3日で行きました札幌旅行の3日目。 お昼ご飯は、「soup curry Suage+(すあげプラス)」に行きました。 スープカレーを食べるのは、初めてだったので、楽しみにしていました。 場所は、…

北の大地へ その⑭ 羊ヶ丘へ

みなさま。 こんにちは(^^♪ お元気でしょうか。 ゴールデンウィークに2泊3日で行きました札幌旅行の3日目。 二条市場を出た我々は、地下鉄東豊線に乗り、終点の福住駅で下車しました。 福住駅は、札幌ドームの最寄り駅で、当日試合があったのですが、まだ9時…

北の大地へ その⑬ 二条市場 近藤昇商店で朝ごはん

みなさま。 こんにちは(^^♪ お元気でしょうか。 ゴールデンウィークに2泊3日で行きました札幌旅行の3日目。 朝ごはんを食べに二条市場へ行きました。 2日目に二条市場に行った時に、3日目の朝は、「近藤昇商店 / 寿司処 けいらん」で食べようと決めていまし…

北の大地へ その⑫ JRタワーで夜景を見よう

みなさま。 こんにちは(^^♪ おげんきでしょうか。 ゴールデンウィークに行きました2泊3日の札幌旅行の2日目。 夕食を食べた我々は、札幌駅前を歩きながら、JRタワーへと向かいました。 しかし、地上を歩いていた我々は、JRタワーの入り口がなかなか見つから…

北の大地へ その⑪ 大庄水産でぶっかけ寿司こぼれ盛り

みなさま。 こんにちは(^^♪ おげんきでしょうか。 ゴールデンウィークに行きました2泊3日の札幌旅行の2日目。 夕飯は、予め予約していました「大庄水産 札幌・読売北海道ビル店」に行きました。 お目当ては、タイトルにもありました「ぶっかけ寿司こぼれ盛り…

北の大地へ その⑩ 北海道神宮へ

みなさま。 こんにちは(^^♪ おげんきでしょうか? ゴールデンウィークに行きました2泊3日の札幌旅行の2日目。 サッポロビール園を後にした我々は、タクシーに乗り、北海道神宮に行きました。 以下に、北海道神宮について調べたので載せます。 北海道神宮の歴…

北の大地へ その⑨ サッポロビール園へ

みなさま。 こんにちは(^^♪ お元気でしょうか。 北海道大学から札幌駅まで歩いた私たちは、タクシーに乗り、サッポロビール園に行きました。 サッポロビール園の着くと、大きな樽に文字が書かれているのが目立ちます。 これ、どうやって読むのでしょうか。 …

北の大地へ その⑧ 北海道大学へ

みなさま。 こんにちは(^^♪ お元気でしょうか。 ゴールデンウィークに行きました札幌旅行。 今回は、北海道大学(以降北大と書きますね)の構内におじゃましました。 お目当ては、イチョウ並木とポプラ並木です。 地下鉄北12条駅から北大の北13条門まで歩き…

北の大地へ その⑦ 二条市場へ

みなさま。 こんにちは(^^♪ お元気でしょうか。 ゴールデンウィークに行きました2泊3日の札幌旅行。 今回は2日目の朝食の様子をお送り致します。 ホテルを出た我々は、二条市場まで歩いて行きました。 二条市場に着くと、海鮮ものを売っているお店の前が賑わ…

北の大地へ その⑥ ラーメンすみれ 観覧車nORIA(ノリア)

みなさま。 こんにちは(^^♪ お元気でしょうか。 ゴールデンウィークに行きました札幌旅行の初日、藻岩山から下りてきた我々は、札幌市電に乗り、すすきのに着きました。 市電を降りると、NIKKAニッカ・ヒゲのおじさんが見えてきました(^^) 市電のすすきの駅…

北の大地へ その⑤ 藻岩山へ

みなさま。 こんにちは(^^♪ おげんきでしょうか。 さて、北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)を後にした我々は、札幌市電に乗って藻岩山へと向かうことにしました。 こちらが札幌市電です。 内回りに乗りました。 市電は、運賃は全線200円。スピードはあまり出…

北の大地へ その④ 北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)

みなさま。 こんにちは(^^♪ お元気でしょうか。 日頃より、みなさまに当ブログを見て頂いて嬉しく思っています。 さて、札幌時計台を後にした我々は、北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)へと向かいました。 事前の調べで、北海道庁旧本庁舎は工事中の為、中に…

北の大地へ その③ 札幌市時計台

みなさま。 こんにちは(^^♪ お元気でしょうか。 今回は、札幌市時計台に行った事を書きます。 かつて、札幌市を訪れた時に、地元の方の車で札幌市時計台の前を通った事があったのですが、ちゃんと訪れた事はなく、今回、札幌市時計台に行く事を楽しみにして…

北の大地へ その② 大通り公園、さっぽろテレビ塔へ

みなさま。 こんにちは(^^♪ お元気でしょうか。 前回から引き続き、ゴールデンウィークに行った札幌旅行をお送りいたします。 ホテルに荷物を置いた我々は、大通り公園と向かいました。 天気は曇りで、時々、日が差してきます。 気温は8度。冬服で歩いて丁度…

北の大地へ その①

みなさま。 こんにちは(^^♪ いかがお過ごしでしょうか。 ゴールデンウィークは、どこかにでかけましたでしょうか? 私は、北海道が大好きで、独身の頃は、お金と暇があったら北海道に行っていました。 北海道は、心のふるさと。 おそらく22回くらい行きまし…


スポンサードリンク