おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

2016-01-01から1年間の記事一覧

映画「君の名は」 ららぽーと横浜

こんにちは。 今日は大晦日。 いよいよ2016年も残すところあと少しとなりました。 今更ながら、12月29日に 映画「君の名は」を見てきました。 場所は、ららぽーと横浜のTOHOシネマズでした。 話題の映画ですが、まだ見ていなかったので、 今年のうちに見…

今年もシャトレーゼスキー場 長野 野辺山

さんざん悩んだあげく、結局、今年もシャトレーゼスキー場にしました。近いのと、コースも今日から1つ多くオープンしたからです。中央道長坂インターから、道はアイスバーンになっていましたが、先日、お伝えしました通り、冬タイヤにしておいたので、快適…

今週のお題「2017年にやりたいこと」

今週のお題「2017年にやりたいこと」社会人になってからの夢が2つありました。1つ目は、自分の車でベイブリッジを渡り、首都高を走ってみたい。でした。これは、社会人2年目で、果たしました。しかし、2つ目の夢は、社会人になってから29年が経過している…

私をスキーに連れてって シャトレーゼスキー場

こんにちは。 いよいよ今年もあと少しになりました。 冬休みも始まり、我が家恒例のスキー日帰り旅行に行くことになりました。 3年前は、富士山のスノータウン イエティー(静岡) 2年前は、山梨のサンメドウズ清里 昨年は、 長野のシャトレーゼスキー場 …

クレヨンしんちゃん列車 オレンジ 緑 東武線 田園都市線

東武線、半蔵門線、田園都市線で、見ることができる、クレヨンしんちゃん列車。 特別企画『クレヨンしんちゃん25周年記念企画 オラのマチ春日部にくれば~』 の一環として実施されています。 東武線がラッピング列車が走っています。 特別企画『クレヨンし…

オタリア 八景島シーパラダイス シーパラ

八景島シーパラダイスにいるオタリアは、風貌が海獣と言うだけあって、チョットだけ怖い ^_^色々な芸を見せてくれてくれますが、最後に、触れる事が出来るのです。オタリアは、普段、イカや魚を食べるそうですが、時には、ペンギンを食べるそうです。そして…

キレイなマンホールのフタ

おでかけすると、行く先々で、面白いモノをみつけます。 その一つがマンホールのフタです。 マンホールのフタは、ご当地の絵が書かれています。 これは、大磯町のものです。 カラーで綺麗ですね。 戸塚は、駅伝ですかね。 平塚は、七夕ですね。 面白いので、…

沖縄旅行 青い海白い砂浜 2日目 水納島(みんなしま) 美ら海水族館

沖縄旅行2日目 本島(渡久地港)より船に乗り、 離島、水納島(みんなしま)へレッツゴー!! 絵にかいたような、青い海、白い砂浜。 モーターボートの引きずられた、ビッグマーブルに乗りました。 ビッグマーブル、スリル満点!! 何度も海に落とされそう…

「映画 妖怪ウオッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!」 海老名 イオンシネマ

「映画 妖怪ウオッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!」 を 海老名のイオンシネマで見てきました。 下は海老名駅から徒歩5分くらいの、海老名のイオンです。 この建物の中に映画館があります。 海老名駅には、ビナウォーク(ショッピングモール…

沖縄旅行 青い海白い砂浜 1日目

私は、プロフィールに書いたように、北海道が好き!! と、言って、 若いころは、「北海道と沖縄なら、北海道に行く。」 なんて言っていたのに... いざ、沖縄に行くことになると、ドキドキわくわく。 指折り数えて当日を迎えるの待っていました。 今回は、旅…

プロレス道場 居酒屋 横浜

プロレス道場に行ったことがあります。 道場と言っても居酒屋さんです。 場所は、京浜急行の弘明寺駅(横浜)から徒歩15分くらい。 平戸桜木線沿いにあります。 ずっと前を通って気になっていましたが、勇気を出して入ってみました。 外観はこんな感じです。…

マザー牧場 子豚のレース

小学生の5年生の頃だったか。 野生の動物を紹介する番組のCMで、マザー牧場のCMをやっていました。 一度行ってみたいと思っていました。 夢が叶ったのは、四年前。 子豚のレース、まだ、やっていました。 そして、見事、当てて、お母さん豚のクッションをゲ…

町田 芹が谷公園

芹が谷公園に行ってきました。 小田急とJRの町田駅から、徒歩10分のところに、 こんな広い公園があるとは。 広場では、キャッチボールをする人、サッカーの練習をする人、 凧揚げをする人、トランペットを吹く人、集団でダンスをする人、 演劇の練習をす…

心のふるさと 北海道旅行 旅行計画 旅行費用

こんにちは。 今日は、北海道に行った時の計画&旅行代について話します。 まずは、条件から。 季節は夏。家族3人が休みの時。と、いう制約があり、お盆の1番高い時期、いわゆるハイシーズンでしか行く事ができない。 また、申し込んだ時期がゴールデンウィ…

藤子・F・不二雄ミュージアム

川崎にある、藤子・F・不二雄ミュージアム、開園してから5年が経つんですね。 藤子・F・不二雄ミュージアムへは、バスツアーで行きました。 他の作品も懐かしいですが、やはりドラえもんを中心に展示してあります。 やはり見どころは、外にある泉から出てき…

コルサスポーツパッケージ トヨタ

おでかけするのに、1番最初に買った車。 トヨタのコルサスポーツパッケージです。 従兄弟が中古車屋で働いていたので、そこで買いました。 排気量1500、マニュアル。 カローラIIやターセルと兄弟車でした。 スキーにも、ゴルフにも、旅行にも、これで行きま…

心のふるさと 北海道旅行 4日目 山の水族館~旭山動物園~旭川空港

北海道の旅行も4日目、最終日になりました。 滝の湯センター夢風泉(ゆめふうせん)を後にして、 果夢林(かむりん)にある、 おんねゆ温泉 北の大地の水族館 山の水族館に行きました。 テレビで何度か特集をやっているのを見ていました。 展示には、幻の魚…

河津七滝(かわづななだる)ループ橋 伊豆 天城越え

河津七滝(かわづななだる)ループ橋を通りました。国道414号線にあり、720度ループします。運転免許を取ってから、何度かこの道を通りました。天城越えで有名な、浄蓮の滝(じょうれんのたき)で、ワサビソフトクリームを食べてから、河津方面に行くと、このル…

コアリクイ アニマルキングダム

アニマルキングダムに行った時の事です。木を登り、舌で木を削りながら、木の中にいるアリを夢中になって食べている、コアリクイを見つけ、その姿に癒されました。本当に珍しい。こんな近くで、アリクイなんて見たことがない。と、感動しました。そして触っ…

心のふるさと 北海道旅行 3日目 知床五胡 網走

北海道旅行も3日目、 今日は知床五胡に行く日。 駐車場がいっぱいになったら困るので、ちょっと早起きしました。 ホテル知床では、 夜に続いて朝もバイキング。 美味しいイクラがあり、何回もごはんにかけて食べました。 知床いいねぇ。 ホテル知床を後にし…

新宿 京王デパート 屋上

新宿、京王デパートの屋上に行きました。新宿の高層ビル群が見れて、とても綺麗です。また、夜景も素晴らしいです。夏には、ビアガーデンをやっています。屋上と言う事もあって風が通り少しだけ涼しいです。ビアガーデンは、空いていました。屋上は、開放感…

東京ドーム シティ

東京ドームシティに、遊びに行きました。冬なので野球は、やっていませんが、大勢の人達で賑わっていました。年に一度、東京ドームで野球を見ますが、来年も訪れたいです。以前、東京ドームのグランドに降りた時の写真をアップしますね。

沼津港深海水族館 静岡

沼津港深海水族館に行ってきました。ほとんど前知識もなく、伊豆旅行のガイドブックを見ながら、行ってみる事にしました。沼津港近くまでくると、たまたま警備員に誘導された駐車場は、16時半まで無料の駐車場でした。深海水族館に着くと入場口には、入場を…

建長寺 鎌倉

建長寺は、鎌倉時代の建長5年(1253年)に鎌倉幕府5代執権北条時頼によって創建された、お寺です。入ると 門が立派で、圧倒されます。 写真をアップしておきますね。隣には、鎌倉学園があります。北鎌倉駅から徒歩20分くらい。歩道が狭いのが難で、すれちが…

小田原城 リニューアル

小田原城に行きまさした。昔、子供の頃は、家族で、小田原城に何回も行きました。 小動物がらあり、象もいて、ミカンを投げると、鼻で皮をむいて食べていました。お猿の運転する電車もありました。子供の頃でも、小さいお城で、展示は、昔の刀や槍、甲冑が、…

TUTAYA ツタヤ 図書館 海老名

海老名にあるツタヤ図書館。スターバックスが併設していて、土日は、大勢の人で大人気。本の種類も豊富で、何を読むか決めてこ無いと目移りしちゃう。スターバックスでコーヒーを買って、陽の当たる外でのんびり読書。まったりとした時間が楽しめますよ。夜…

韮山反射炉 伊豆の国 世界遺産

韮山反射炉に行ってきました。韮山反射炉、2015年に世界遺産になっています。20年前に行った時は、駐車場と反射炉までの間に、土産物屋が何軒もあって、綺麗な石やネックレス売っている店が何軒もあったのを覚えていましたが、凄いリニューアルされて綺麗に…

クレヨンしんちゃん列車 青バージョン 赤バージョン

なんと今日は、先日お伝えした、クレヨンしんちゃん列車のブレていない写真をアップします。中央林間駅に停車中の青バージョン。そして、電車の中から、反対側のホームに停まっていた赤バージョンも撮りましたので、アップします。偶然、1日に2両も出会えた…

友達 猫 ニャー

帰りがけに時々出会う猫、ニャー。首輪をしているから、飼い猫なんだろうね。声をかけると、そばまで来て、お腹を出して、触って〜‼︎と、言っているように、路上でゴロゴロ寝転んでいます。今日の帰りもニャーに、会いたいな。

虹 レインボー

夕方、運動不足だなぁ。と、家の近くの公園のポケストップ(ポケモンGOに出てくる補給基地)まで散歩していると、息子が虹を発見してくれました。まさか、このタイミングで⁉️あまりに綺麗だったので、大勢の友達にラインすると、私も見た‼︎と、返信してくる人…


スポンサードリンク