おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

2020-01-01から1年間の記事一覧

サカタのタネの前の歩道は、xxxxしている 横浜

みなさま。 こんにちは(^^♪ いつも、当ブログを見て頂いて、感謝しております。 はてなスタンプ、ブックマーク、コメント。 ありがとうございます。 今日も寒いですね。 ニュースを見てると、各地で大雪が降り積り、大変なことになっていますね。 さて、先日…

今日の夕焼け

みなさま。 こんにちは(^^♪ 今日の夕焼けが素晴らしかったので、皆さんに見て頂きたかったので、投稿致します。 写真は、私のお気に入りの場所から撮りました。 天気のいい日は、ここから景色を眺めるのが楽しみです。 この写真を撮る30分前くらいに、今日…

2020クリスマスツリー

みなさま。 こんにちは(^^♪ いかがお過ごしでしょうか。 みなさま。いつも、ブログを見て頂いて、感謝しております。 ブログは、申し訳ありませんが、少しの間、お休みを頂きました。 今後もブログの掲載は、時々更新になってしまいそうです。 そんなこんな…

ハミダブチとトリチ マクドナルド

みなさま。 こんにちは(^^♪ お元気ですか? いつも、ブログを読んで頂いてありがとうございます。 今回は、マクドナルドのハミダブチとトリチ、 食べてきました。 まずは、ハミダブチ。 食べてみましょう。 包み紙を空けてみました。 チーズが溶けて、美味し…

鬼滅の刃を見てきました。

みなさま。 こんにちは(^^♪ ご無沙汰しております。 色々あって忙しくて、 少しの間だけブログをお休みしていました。 今日は、少しだけ時間があったので、更新致します。 これからも、ブログの更新は不定期になりそうです。 さて、遅ればせながら、昨日「鬼…

CIAL横浜(シャル横浜)続編 ~その②~

みなさま。 こんにちは(^^♪ 当ブログにお越し頂いて、ありがとうございます。 さて、今日は、CIAL横浜を地下から攻めてみようと思います。 先日、ハヤトさんからのコメントを頂きまして、どうしても、東横線の改札口の入り口に行ってみたくなりました。 こち…

CIAL横浜(シャル横浜)続編 ~その①~

みなさま。 こんにちは(^^♪ またまた、CIAL横浜を探検してきました。 今回も、CIAL横浜アネックスから、スタートです。 前回と同じように、狭い工事中の通路を通っていきます。 前回は、初めてと言う事で、前を歩いていた人に着いていきましたが、 今回は、…

我が家の窓から見た空 2020秋編

みなさま。 こんにちは(^^♪ このところ、めっきり寒くなりましたね。 台風も来ていて、横浜は雨が降り続いています。 そして今朝、遂に暖房を入れてしまいました。 さて、先日の朝、家の窓から見た空が、とてもキレイだったので、お伝え致します。 まず、1…

おうちで『ハンバーガー&パフェ』

みなさま。 こんにちは(^^♪ 暑かった夏も終わり、 待ちに待った食欲の秋になりましたね。 ビールの美味しい季節になりました。 (一年中、美味しい季節ですが(^^)) 先日の昼食の時に、妻が、ハンバーガーを作ってくれました(^^♪ 好物のポテトも付けてくれま…

CIAL横浜(シャル横浜)~後編~

みなさま。 こんにちは(^^♪ 前回も大勢の方に、当ブログを読んで頂き、感謝しております。 さて、先日、横浜駅きた西口の鶴屋町付近を歩いていると、 CIAL横浜アネックスが、オープンしていることに気づきました。 そして、大勢の人がエスカレータを上ってい…

CIAL横浜(シャル横浜)~前編~

みなさま。 こんにちは(^^♪ 前回も沢山の方に当ブログを読んで頂いて、ありがたく思っています。 さて、先週土曜日の朝。 横浜駅西口に行ってみると、驚くべき光景が目に入りました。 ええっ!? これが、新しくできたCIAL横浜なの? 窓の向こうには、横浜駅に…

東神奈川の穴(マルコヴィッチの穴ではありません(^^))

みなさま。 こんにちは(^^♪ 前回も、当ブログを沢山の方に見て頂いて、ありがとうございます。 さて、今回は、東神奈川駅西口の通路にある、「穴」です。 「穴」と言っても、窓のところに沢山の穴が開いています。 おっと、何が見えるかは、上の写真で見えて…

あれ?この間まで、ここに改札口があったのに???相鉄線星川駅

みなさま。 こんにちは(^^♪ 今回も当ブログを読んで頂いて、ありがとうございます。 少し前の事になりますが、 相鉄線の星川駅は、2018年11月24日に上下線立体交差の工事が終了し、高架に駅が出来ました。 こんなイベントも、あったようです。 星川⇔天王町 …

夏休みの宿題 シリウス 大和市図書館へ

みなさま。 こんにちは(^^♪ 前回のブログも、沢山の方に見て頂いて、嬉しく思っています。 これからも、宜しくお願い致します。 さて、今回は、息子の夏休みの「地理と歴史」の宿題を終わらせるべく、 相鉄線沿線の図書館に行く事になりました。 いつも行っ…

我が家から見た空シリーズ

みなさま。 こんにちは(^^♪ 前回も沢山の方に、当ブログを見て頂きまして、ありがとうございます。 感謝しております。 さて、久しぶりに「空」の写真を掲載します。 全て、横浜の自宅の窓からでも、こんなに素晴らしい「空」が見ることができるので、 是非…

相鉄線二俣川駅の待合室はどうなんているんだろう?

みなさま。 こんにちは(^^♪ いかがお過ごしでしょうか。 先日、相鉄線二俣川駅での、電車の待ち時間、 暑かったので、「冷房の効いている待合室を利用したいな。」と思い、 大和駅寄りの待合室の方に歩いて行きました。 待合室の前まで来ると、張り紙が貼っ…

西新宿の帰りに

みなさま。 こんにちは(^^♪ 久々に、西新宿で打ち合わせがありました。 打ち合わせが終わったので、新宿駅まで歩いて帰る事にしました。 西新宿から、新宿駅まで歩くのは、2年ぶりです。 東京モード学園のビルの横を歩いていきます。 何度見ても、このビルの…

我が家に珍客現る

みなさま。 こんにちは(^^♪ 先日、リビングでくつろいでいると、 網戸に、何かいるのに気づきました。 なんだろう? おお、カマキリじゃん。 まだ、小さい。 最初は、かなりくつろいでいるようでしたが、 逃がしてあげようと手を伸ばすと、ファイティングポ…

有楽町で見た東海道新幹線

みなさん。 こんにちは(^^♪ 先日、所用で、東京・銀座に行きました。 久々の銀座です。 きょろきょろと、色々な建物を見て感動してました。 田舎もん丸出しです(^^) その帰りに、有楽町の駅で、東海道線のホームから、隣を走る新幹線を撮ってみました。 新幹…

ハードディスクをSSDにコーピーしてみました。

こんにちは(^^♪ ちょっと前の事になりますが、ノートパソコンのハードディスクの調子が悪く、起動するまでに時間がかかるようになりました。(4分くらい) そこで、ハードディスクを取り外し、SSDにコピーして、SSD化してしまおうと思いました。 ノー…

横浜ベイクォーターで、朝マック

みなさま。 こんにちは(^^♪ コロナ禍の中、いかがお過ごしでしょうか。 神奈川アラートが発動され、益々、暮らしにくくなってきました。 困りましたね。 さて、先日の事、 横浜ベイクォーターで、久しぶりの朝マックしました。 海を見ながら、朝マック。 ち…

将棋会館の近くの神社

みなさま。 こんにちは(^^♪ 少し前になりますが、息子と、東京の千駄ヶ谷の将棋会館に行ってきました。 中に入ると、三月のライオンの桐山君がお出迎え。 息子が、2階の将棋道場で対局しているのを見て、楽しんでいました。 僕は、全然指せませんが、息子は…

東神奈川から平沼橋まで歩いてみました

みなさま。 こんにちは(^^♪ 今日は、ちょっと歩いてみたくなり、 東神奈川駅から、相鉄の平沼橋まで歩いてみました。 京急の神奈川駅を過ぎると、右手に、JR横浜タワーが見えてきました。 このビルには、2020年6月18日にオープンした「CIAL横浜」が入ってい…

父の日のプレゼント 777投稿目

みなさま。 こんにちは(^^♪ 先週の日曜日は、父の日でしたよね。 うちでは、妻と息子が、こんなプレゼントをしてくれました。 と、言うか、父に日にプレゼントをもらったのは、初めてではないでしょうか。 プレゼントは、焼酎だったんです。 感動して涙が出…

マスク姿のそうにゃん。コロナ対策?【相鉄線 二俣川駅】

みなさま。 こんにちは(^^♪ 相鉄線二俣川駅の通路を歩き、 SOTETSU GOODS STORE(そうてつグッズストア)の前を通ると、 なんと、マスク姿のそうにゃんを発見しました。 マスクは、コロナ対策でしょうね。 近くに寄ってみると、なんと!? 「非売品」の付箋が貼…

ららぽーと横浜

みなさん。 こんにちは(^^♪ ちょっと前の事ですが、ららぽーと横浜に行ってきました。 天井から光が入るこの開放的な空間がたまらなく好きですね。 昔、ちょっとだけ、ここで仕事をしたことも、あるんですよ。 息子が小さいことろは、マザー牧場 CAFE&SOFTCR…

自動掃除ロボ ジョナステラス二俣川

みなさん。 こんにちは(^^♪ 先週、相鉄線二俣川の改札口を出て、ジョイナステラスの方に歩いていくと、 お掃除ロボを発見しました。 かっこいいし、面白しろそうだったので、近づいてみると、センサーが反応して反転してしまいました。 安全設計ですね。 ち…

うちにも来ました「アベノマスク」

こんにちは(^^♪ やっときました。 アベノマスク。 うちには、配布されないのかと思っていました(^^) 今更「来た」という感じですが。 まだ、開けていません。 外に出ると、大体の方はマスクしていますが、マスクをしていない方も出てきました。 でも、私は、…

ストローにびっくり サンマルクカフェ

みなさん。 こんにちは(^^♪ コロナで、おうち時間がずっと続いていましたが、 ようやく、大和のオークシティに出かける事ができるようになりました。 はっきり言って嬉しいです。 大和のオークシティーは、ヨーカドーとイオンが渡り廊下で繋がっているので、…

ゴルフ練習、パター練習。遂に買ってしまった(^^♪<ステイホーム>

みなさん。 こんにちは(^^♪ ステイホーム、楽しんでいますか? さて、またもや、ゴルフ練習のグッズを買ってしまいました。 しかも、格安で。 Amazon探したら、安かったので、ついつい買ってしまいました。 そう、定番中の定番。 パター練習用マットです。 …


スポンサードリンク