おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

将棋の佐藤天彦九段、遠山雄亮六段、貞升南女流二段来場


スポンサードリンク

みなさま。

こんにちは(^^♪

お元気でしょうか。

10月16日(土)、第10回 J:COM杯 3月のライオン 子ども将棋大会に、息子が参加すると言う事で、浅草に行ってきました。

審判長が、佐藤天彦九段。

ゲスト棋士に、遠山雄亮六段、貞升南女流二段が来場すると言うことで、楽しみにしていました。

棋士が入場し、開会式が始まりました。

中央で、マイクを持っているのが、佐藤天彦九段。

右の方が、遠山雄亮六段。

更に右の方が、貞升南女流二段です。

f:id:hachi555:20211017222423j:plain

佐藤天彦九段は、過去に名人を獲った人です。

声の通った素敵な方でした。素晴らしいです。

遠山雄亮六段は、ABEMA TVの解説で活躍している人です。

私は、遠山雄亮六段のさっぱりした解説が好きで、お会いするのを楽しみにしていました。

貞升南女流二段は、NHKの将棋フォーカスの木村一基九段との絶妙なトークが楽しくて、こちらも、お会いするのを楽しみにしていました。

棋士トークで盛り上がり、とても楽しい将棋大会となりました。

写真は、対局中に見回っていた、佐藤天彦九段です。

f:id:hachi555:20211017223925j:plain

本日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。

 

息子が作成した LINEスタンプです。
リンクをクリックして下さいね。
    ↓↓↓

store.line.me

 

 

 


スポンサードリンク