おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年 おでかけ ベスト10

こんにちは。いよいよ2017年もあと1日になりましたみなさんにとって、どんな年だったでしょうか?今回は、416回目を迎えた「おでかけ」の心に残った写真「2017年 おでかけ ベスト10」を行います!! それでは、第10位から行きましょう!! 第10位「野辺山の電…

海が見たくて 横浜駅東口

こんにちは 先日、横浜そごうで買い物をし終わり、帰ろうとしたら、 突然、海が見たくなりました。 そごうと、丸井の間を少しだけ歩いて、海の見える場所へ移動。 日の光が、ビルに反射して、とても綺麗でした。 海風を5分だけ浴びてスッキリしたので、帰宅…

キレイな月

こんにちは 少し前の朝、西の上空に見える月がとてもキレイだったので、撮ってみました 早起きすると、空がとてもキレイで感動します。 いつも、早歩きで、じっくりと見ることはできませんが、ほんの少しの時間が、とても貴重な時間に思えます。 これは、別…

あみじゃが 東ハト

こんにちは 最近、美味しいスナック菓子を見つけました それは、東ハトの「あみじゃが」です。 食感は、サッポロポテトバーベQ味といったところでしょうか? とても美味しくて、お酒が進みます 小袋に入っているので、「食べきり」なので、量としては丁度い…

日本大通りのパネル 横浜

こんにちは😊 日本大通り駅付近を歩いていると、横浜にちなんだパネルを見つけました。 こちらも。 横浜の街、まだまだ知らない事が沢山ありそうです😊 本日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございます♪

グラサージュショコラ ケンタッキー

こんにちは 今年の我が家のクリスマスパーティで食べたのは、ケンタッキーのチキンでした しかし、それよりも感動したのは、チキンと一緒のセットの、ケーキの「グラサージュショコラ」でした。 めちゃくちゃ美味しかったです 勿論、鳥も美味しかったですよ…

こんにちは 今日は、最近の靑空特集です。 晴れた冬空を撮ってみました。 雲の感じもステキです。 青い大空は、どこまでも続く感じがたまりません 冬の青空の日は、空気が乾燥していて、とても気持ちがよく、思わず深呼吸して、体を伸ばしたくなってしまいま…

リーフに乗る

こんにちは 先日、車の点検を行う間、日産リーフを代車で乗ることが出来ました。 初めての電気自動車運転体験です。 旧型ですが、今、乗っている車と全然違うので、最初は戸惑いましたが、直ぐに慣れました。 試しに、国道246号や保土ケ谷バイパスを走ってみ…

ヨコハマヒカリマツリ イルミネーション

こんにちは 昨日、電車の中吊り広告でみつけた、横浜駅西口のイルミネーション、「ヨコハマヒカリマツリ」に行ってきました✨ 綺麗ですね。 高島屋もイルミネーションが、ステキでした。 横浜駅の西口のイルミネーション。 良かったですよ さて、今年も残すと…

ヨーカドー立場店のマクドナルド

こんにちは😊 今日は、横浜の立場(たてば)のヨーカドーに来ています。 以前もここのフードコートにあるマクドナルドに来た事をお伝えしましたが、今日もこの開放感のあるマクドナルドにきてしまいました。 今日のおやつはこれです。 大満足でした😋 本日も最後…

パンダのシュガーバターサンドの木

こんにちは 今日は、先日、食べたお菓子の事です。いただき物ですが、とても美味しかったのでブログに載せます♫ それは、「パンダのシュガーバターサンドの木」です。 中身は、こんな感じです。 とても美味しかったのでオススメです。 遂に、シャンシャン、…

二俣川 再開発 タワーマンション

こんにちは 久々に、横浜の二俣川の再開発がどうなっているのか? 見に行ってみました。 おお、既に外側は、完成しているようです。 このところ、夕方に何度か写真の撮れそうな場所に行ってみましたが、僕が帰る頃には、真っ暗になっているので、良い写真が…

キャラメルコーン クリスマス

こんにちは 先日、スーパーの棚に、クリスマスバージョンのキャラメルコーンを見つけました パッケージには、 「ツリーが入っているかも⁉」と、 書かれていて、 「入っているかな?」と期待を持って購入しました。 そして、袋を開けて食べてみると… ありまし…

終わらぬ工事 横浜駅

こんにちは 少し前に、ネットのニュースでも取り上げられた記事ですが、僕もずっと不思議に思っていました。 それは、いつまで経っても終わらない、横浜駅の工事です。 ハッキリ言って、物凄く不便です。 記事によれば、「日本のサグラダ・ファミリア」と言…

踊場(おどりば)駅 横浜

こんにちは 今日は、横浜市営地下鉄ブルーラインの踊場駅に来ています。 踊場の駅を出ると、昔、古猫が集まり、毎晩踊っていたのでそれを鎮めるための、石碑が建っています。 そして、その説明の立て札もありました。 20年前に住んいた頃に見つけた、この…

横浜駅東口から、きた東口へ。

こんにちは 今日は、横浜駅東口から、きた東口に歩いてみました。 上を通っていっても良いのですが、僕がお勧めの下から行ってみましょう。 この景色が見たくて、ちょっとだけ遠回りしました。 ちょっとだけ遠回りしただけの価値があると思います。 少しだけ…

クリスマスツリー🎄 藤沢 湘南台

こんにちは 今日は、藤沢の湘南台の乗り換え途中の地下通路で見つけた、クリスマスツリーをお届けします。 近くに寄ってみると、ツリーに短冊が吊るされていて、短冊には願い事が書かれていました。 短冊に願いを。なんて、七夕飾りのようですね 急いで電車…

朝の白猫 ニャーの友達

こんにちは 今朝は、朝から、ニャーの友達の白猫に会いました。 しかし、なんか、よそよそしい。 逃げるフリも何度かして… 別人だと思っているんじゃないですかね。 やっと触れました 「良い子だね。」と、言ってあげると、 必ず僕の周りを一周して、体をス…

大船の紅葉🍁 鎌倉市

こんにちは😊 最近、朝晩が冷え込んで、随分と寒くなりましたね。 先日、大船の駅周辺の紅葉が素晴らしかったのでお伝え致します。 それが、この写真です。 もう少しの間、紅葉が楽しめそうです。 寒いですが、頑張っていきましょう。 本日も最後まで読んで頂…

海浜幕張

こんにちは 今日は、海浜幕張に来ています。 幕張へは、昔、アメリカンフェスタと、モーターショーに来たことがあります。 随分昔だなぁ。 久々の幕張、どうなっているかな?と、期待していました。 そして、京葉線海浜幕張駅を降りると、変わった形のビルが…

バーガーキング 海浜幕張

こんにちは 今日は、海浜幕張のバーガーキングに来ています。 息子はバーガーキング、初めてなんです。 何がいいかな? 3人とも同じ、「モンスターベイビー」にしました では、いただきます これは、美味しいですね。 あっと言う間に食べてしまいました。 …

アドベントカレンダー

こんにちは みなさん。12月に入り、今年も、あと少しになりましたね。 ちょっと前になりますが、12月に入る前に、義理の姉から、アドベントカレンダーが届きました。 アドベントカレンダーとは、一日ごとに、カレンダーに穴を開けて、中のチョコレートを…

怪獣達の時給??? 怪獣酒場

こんにちは 引き続き、怪獣酒場から、お知らせいたします。 今日は、怪獣酒場の求人と時給についてです。 それが、こちらです。 時給1000円〜ですね。 そして、我々が食べて美味しかったのは? グドンのおすすめ!ツインテールフライです。 注文するごとに、…

パンドン登場 怪獣酒場

こんにちは 前回に引き続き、怪獣酒場特集です。 ビールジョッキも怪獣酒場ならではです。 お皿も凝っていますね。 そして、お待ちかね。 パンドンの登場でーす。 パンドンが、ところ狭しと暴れています。 ちなみに、僕のカバンは、パンドンに踏みつぶされま…

怪獣酒場に行ってきました 川崎

こんにちは 先日、怪獣酒場に行ってきました。 怪獣酒場は、川崎駅の近くの地下にあります。 5人以上でないと予約が出来ないです。 我々は、5人ギリギリで、1ヶ月前に予約しました。 メンバーは、高校のときの部活のOB会の4人と、僕が中学生の頃に塾で知り…

Xmasイルミネーション 川崎ルフロン

こんにちは 皆さん。 いかがお過ごしでしょうか。 12月に入り、いよいよ今年もあと少しになりましたね。 街は、いたるところで、イルミネーションを見ることができます。 今回は、川崎ルフロンのイルミネーションをお伝え致します。 ステキですよね。 大勢…

チネチッタのイルミネーション 川崎

こんにちは 今日は、川崎のチネチッタの前に来ています。 夜のチネチッタは、照明がとても綺麗でロマンチックなんです。 周りもステキな雰囲気です。 ベンチに座ると、時間がゆっくりと過ぎていくような気がしました。 ベンチに座って15分くらい。 落ち着…

円覚寺の紅葉 その2

こんにちは 皆さん。 今日も円覚寺の紅葉を見ていきましょう。 色づいてとても綺麗ですね。 赤色の中に、黄色もあって、とても綺麗でした。 円覚寺の紅葉、楽しめましたか? 久々の円覚寺でしたが、鎌倉には、まだまだ沢山のお寺があるので、巡ってみたいで…

円覚寺の紅葉 その1

こんにちは 今日は、北鎌倉の円覚寺に来ています。 北鎌倉駅から直ぐの円覚寺では、見事な紅葉を見ることができました。 綺麗ですね。 これが円覚寺の山門です。 立派な山門ですね。 近寄ってみましょう。 そして、我々は、円覚寺の奥の方へと歩いて行きまし…

北鎌倉のサンタクロース

こんにちは😊 北鎌倉を歩いていると、サンタクロースを見つけました😁 もう、気分はXmasですかね⁉ ここは、ギャラリーの店先ようです。 北鎌倉、お寺参りも良いですが、お店もおしゃれで楽しいです。 本日も最後まで読んで頂いてありがとうございます😊


スポンサードリンク