おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1、2、3 ダー!! 結婚記念日(^^)

みなさま。 こんにちは(^^)♪ お元気でしょうか。 今年も1月23日がやってきました。 今日は、私と妻の結婚記念日なんです(^^)/ もう、結婚してから18年経つんですね。 毎年、この日はケーキを買ってお祝いしています。 今年のケーキは、こちらです。 外側にシ…

倉式珈琲店 二俣川ジョイナステラス

みなさま。 こんにちは(^^)♪ お元気でしょうか。 今朝、横浜市の二俣川駅周辺を歩いていて小腹が空いたので、どこかで軽く食べようと思い、「二俣川ジョイナステラス」にある「倉式珈琲店」に行ってきました。 このお店に入るのは初めてです。 まあ、何をす…

シーフード バル エルミタージュ (横浜/イタリアン)

みなさま。 こんにちは(^^♪ お元気でしょうか。 昨年末の事、横浜駅近くで美味しそうな飲食店をネットで探していると、 「シーフード バル エルミタージュ」(イタリアン)という店を見つけました。 ディナーはちょっと高そうなので、ランチを食べる事にしま…

新サムライマック!!

みなさま。 こんにちは(^^♪ お元気でしょうか。 今日は、私の大好きなものの一つ。マクドナルドに行きました。 当ブログでは何度もマクドナルドの事を載せていますが、 今回は、「新サムライマック」です。 普段は、そんなに高いバーガーは食べないのですが…

たこ焼きバーガー ドムドム

みなさま。 こんにちは(^^♪ お元気でしょうか。 先日、今では珍しくなったハンバーガーチェーン店「ドムドムハンバーガー」に行ってきました。 お店は、相鉄線の三ツ境駅近くの「イオンフードスタイル三ツ境店(ダイエー)」の中にあります。 ドムドムのメニ…

コメダ珈琲 オレンジと小倉あんのシロノワール

みなさま。 こんにちは(^^)♪ お元気でしょうか? 寒い日が続いていましたが、今日は、日中、とても暖かかったです。 先日、コメダ珈琲に行ったところ、以前よりYouTubeで見ていて気になっていた、「オレンジと小倉あんのシロノワール」を頂くことにしました…

カール 風味豊かな和風だし うすあじ ゲット

みなさま。 こんにちは(^^)♪ お元気でしょうか? 先日、神奈川県大磯町の酒屋さんの店頭に「カール 風味豊かな和風だし うすあじ」を見かけました。 「カール 風味豊かな和風だし うすあじ」は、この辺では、なかなか売っているところがありません。 どうや…

ゆず庵

みなさま。 こんにちは(^^)♪ お元気でしょうか? 昨年の我々一家の忘年会は、「ゆず庵」で行いました。 なぜ「ゆず庵」に行ったかと言うと、20%引きのチラシが入っていたからです。 時々、「ゆず庵」の前を通っていましたが、「お客さん、入っているのだろ…

今年の豆まきは

みなさま。 こんにちは(^^)♪ お元気でしょうか? 2月3日は節分ですね。 最近、今年の恵方巻きはどこの恵方巻きにしようかな?と迷っています。 先日、スーパーへ行ったところ、陳列棚に豆まき用の豆が売っていて驚かされましたた。 それは、「まめに うる星…

田名バーディーゴルフ

みなさま。 こんにちは(^^)♪ お元気でしょうか? 昨年は、25年ぶりにゴルフ練習を始めて、大磯ゴルフコース(ショートコース)で、初めての「パー」を出して喜び、7月よりプロのレッスンを受けています。 昨年の10月、本当は、本コースをまわる予定でしたが…

ヘパリーゼ割り

みなさま。 こんにちは(^^)♪ お元気でしょうか? さて、昨年、鎌倉市の大船駅近くの友達と居酒屋で飲んでいたときのこと。 メニューに「ヘパリーゼ割り」と言うのを見つけたので、どんなものか頼んでみました。 「ヘパリーゼ」とは、天然良質なレバーのエッ…

ぴよりんダイブ!!

みなさま。 こんにちは(^^)♪ お元気でしょうか。 昨年9月にお届けした「ぴよりんチャレンジ 後編」の際に購入した「ぴよりんシュガー」をそろそろ頂かないといけないかな?と思い、頂くことにしました。 こちらが「ぴよりんシュガー」の写真です。 hachi555.…

初詣に行ってきました。

みなさま。 こんにちは(^^)♪ お元気でしょうか。 元旦の午前中。 我々一家は、「旭鎮守 八幡神社」に初詣に行ってきました。 澄み切った空気と快晴の空で、気持ちよくお参りをすることが出来ました。 手水舎に行ってみると、驚くべき事に、水の上にお花が沢…

今年のおせちは...「相模鉄道 x 東急電鉄 開業記念おせち」

みなさま。 こんにちは(^^)♪ お元気でしょうか。 今年のみなさまの家の「おせち」は、どんな「おせち」だったでしょうか。 我が家は、2023年3月に予定される相鉄新横浜線・東急新横浜線開業を記念した、「相模鉄道 x 東急電鉄 開業記念おせち 和・洋・中二…

2022年から2023年へ はっち家の年越し

みなさま。明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。昨日の大晦日は、年越しそばを食べながら、紅白を久しぶりに全て通しで見ました。昨日の紅白は、「鎌倉殿」から「どうする家康」へ引き継ぐところも良かったですし、加山雄三の最後…


スポンサードリンク