おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

牛丼ミニ 汁だくだくだく とん汁セット編

こんにちは 今日は、すき家の海老名河原口店に来ています。 前回、牛丼並の汁だくだくだくにした結果、食べ過ぎた感じがしたので、今日は、牛丼ミニの汁だくだくだくを頼んでみました。 うーん。 この間の大船駅前店の牛丼並の汁だくだくだくよりは、汁が少…

アニマルガード アヒル

こんにちは😊 池袋の近くで、久々に、アニマルガードを発見しました😁 見つけたのは、まあ、よくある「アヒル」です。 久々に見つけたので嬉しくて、通り過ぎたのに戻ってきて写真を撮ってしまいました♪ また、見つけたら、ご報告しますね。 本日も最後まで読ん…

ハンター(ニャーの友達)

こんにちは 昨日の朝、通勤途中で、ニャーの友達の白猫を見つけました。 見つけた瞬間にニャーのそばに、もう一つの物体が横たわっていました。 それは、ナント⁉ ネズミなんです。 ネズミは、すでに息を引き取っているようです。 白猫は、ネズミを食べるわけ…

はまかいじ

こんにちは 休日の朝、横浜駅にたどり着くと、見慣れない電車が停まっていました。 特急「はまかいじ」言う電車です。 これに乗れば、長野県の松本まで行く事が出来るようです。 今年見た松本城は、非常に良かったです。 また、松本に行って美味しい蕎麦を食…

海老名の空

こんにちは😊 今日は、海老名のダイエー前と、TSUTAYA図書館を結ぶ道の陸橋に来ています。 空が青くて気持ちが良いです😆 陸橋からは、小田急線も見えました。 この線路が見える風景も良いですね♪ 最近は、この陸橋から見る景色が、お気に入りとなっています。 …

伊香保温泉 群馬県

こんにちは 久々の温泉です♨ 群馬県の伊香保温泉に行ってきました。 やはり、温泉は良いですね。 ついつい長湯してしまいました。 夕食が終わったらカラオケです。 12曲くらい歌って、スッキリです♪ 温泉は、もちろん朝も入りましたよ。 また、温泉に行きた…

湖畔亭 群馬県榛名湖

こんにちは😊 先日、27年ぶりに来た「榛名湖」の辺りにある、「湖畔亭」に行きました。 何を食べようかな? そばが品切れと言うので、「きのこうどん」を頂きます。 こりゃあ美味い😋 きのこも沢山入っていて、大満足でした♪ 本日も最後まで読んで頂いて、あり…

榛名湖へ 群馬

こんにちは 先日、榛名湖(はるなこ)に行ってきました。 よく晴れて、榛名湖が輝いて見えました。 風が吹いていて、太陽が出ていなければ、寒くてたまらないでしょう。 それでも湖では、ワカサギ釣りを楽しんでいる方が居ました。 27年前に来たときと同じ所…

一押し 「ドデカイラーメン CoCo壱番屋監修」

こんにちは 今日は、CoCo壱番屋監修のベビースタードデカイラーメンを買ってきました♪ 他のドデカイラーメンが、とても美味しいので期待大です。 中身は、こんな感じです。 この味、ヤバイ 美味すぎる 久々に、一押しのスナック菓子です。 是非、食べてみて…

そして誰も居なくなったっちゃ

こんにちは 悲しいニュースです。 先日、2匹いた金魚のうち1匹が、たぶん猫にやられたんでしょう。と、お伝えしました。 あれから、約3週間。 皆様のご意見を尊重し、金魚鉢の上に乗せる網を大きなホームセンターで探していましたが、大きさが合わず買う…

七重の塔 海老名

こんにちは 今日は、海老名の七重の塔の下に来ています。 今日はいつもと違って、裏側から撮っています。 この塔は、ビナウォークができる前から在り、ビナウォーク建設時には、七重の塔はどうなってしまうのだろうか?心配していました。 それは、当時、海…

銀杏並木 横浜 日本大通り

こんにちは 今日は、ちょっとだけ早起きをして、みなとみらい線に乗り、日本大通りへ行ってきました。 ここは、横浜でも有名な、銀杏並木があるのです。 それが、こちらです。 まだ、ほんの少し時期が早かった様ですが、見事な紅葉ですね。 こちらは、日本大…

秋の夕暮れ

こんにちは 最近見て感動した秋の夕暮れをお伝え致します。 それが、こちらです。 西の空が燃えているようなオレンジ色に染まっていました。 秋の夕暮れ。 子供の頃から大好きでしたが、相模大野に住んでいる頃に、駅前の広場で見た夕焼けが忘れられません。…

誰も乗っいない休日の相鉄線

こんにちは 休日の朝の海老名方面の相鉄線。 「空いてるなぁ」と思って、あたりを見渡すと、 僕の乗っている車両には、僕以外、誰も乗っていませんでした。 「わーい。貸し切りだ〜」 平日の朝の激混みからは、考えられません。 まあ、たまには、のんびり電…

新宿駅西口のギャラリー

こんにちは 今日は小田急線に乗り、新宿駅西口の改札を抜けたところに、ギャラリーを発見しました まさに「秋」って感じでしょうか。 街の木々も色づき、紅葉が綺麗ですよね♪小田急線を新宿とは逆方向に乗って、大山や箱根の紅葉を見に行きたいものです。仙…

太陽☀と月🌓

こんにちは 今朝は、ちょっと冷え込んで寒いですが、快晴です。 丁度、通勤の時間が日の出の時間と重なりました。 反対側には、月も出ていました。 ちょっと、嬉しいです 朝焼けの空が綺麗だったので、撮ってみました。 今日は、とてもステキな朝を迎えまし…

VBAの勉強

こんにちは 今更ですが、今月よりVBAの勉強を始めました。 きっかけは、会社の勉強会で、VBAの勉強をしたからです。 以前に、C#の勉強を始めましたが、家のノートパソコンでは、立ち上がるまで時間がかかるので、ヤル気を無くしてしまい、更に、なんと、30日…

夜のお友達 (ニャーの友達)

こんにちは 今日も暗くなってからの帰宅途中、 いつものお友達に会いました。 ニャーの友達の猫です。 一度、打ち解けたら、凄く仲良しになりました。 この猫ちゃん。 僕が、その場を去ろうとすると、ついて来ました。 でも、縄張りから出れないらしく、途中…

京急の先頭車両に乗る

こんにちは 今日は、久々に京急の先頭車両に乗ってみました 京急の先頭車両は、他の電車には無い開放感があります。 今日は、上大岡方面に行ったのですが、線路は結構、クネクネしています。 新幹線と同じ幅のレールの為か、凄いスピードで運転しています。 …

朝マック

こんにちは😊 今日は、東神奈川のマクドナルドに来ています。 早速、朝マックしちゃいましょう😋 メニューは、大好きな、ソーセージエッグマフィンのセットです😋 東神奈川のマクドナルド。改装されて、かなり雰囲気が変わりました。美味しい朝マックを食べて幸せ…

海老名駅前の高層マンション

こんにちは 先週末に海老名周辺を散策していると、一月前は駐車場だった広大な土地が、マンション建設地へと変わっていて驚きました。 いよいよマンション建設、始まりました。 工事の予定が、電光掲示板に掲示されていました。 そして、建設現場と道路の境…

そして半世紀

こんにちは いよいよ、この日を迎えてしまいました。 それは… 僕の誕生日です それも、50歳です。 なんと、半世紀も生きてしまいました!! 想定外です。 これは、一足先に、妻と息子がお祝いしてくれた時の写真です。 生牡蠣、美味しかったです。 最近、なか…

山手線の座り心地

こんにちは 今朝、山手線に乗ったら、今まで座ったことのない感覚だったので、お知らせします。 この電車のシート、何か、ふわふわしていて、気持ちが良いです。 今までの電車では味わった事の無い感じ。 あまりの座り心地の良さに、新宿まで、寝てしまいま…

ポートサイド地区 横浜ベイクォーター

こんにちは 横浜駅きた東口より、徒歩5分。 横浜ベイクォーター付近を歩いています。 昔、暑い日も、寒い日も、ここで、ビラ配りをしていたのを思い出します。 懐かしいです。 左手には、ポートサイド地区が見えます。 綺麗な高層マンションですね。 横浜ベ…

ヨーグルトメーカー

こんにちは 最近、ハマっているものがあります それは、ヨーグルトメーカーです。 まずは、牛乳パックから、牛乳をコップ一杯分取り出します。 そして、お好みのヨーグルトを牛乳パックの中にいれます。 今回は、R-1を入れてみます。 そして、ヨーグルトメー…

鶴見川にかかる橋 新横浜

こんにちは 先日、新横浜付近を歩いていると、鶴見川にかかる 「三角橋」と言う橋の前を通りました。 確かに、三角ですね。 三角橋。もう一枚。 橋の近くに、野球場があって、少年野球チームが試合をしていたので、ついつい足が止まって観戦してしまいました…

新宿の夜景 新宿駅南口

こんにちは 昨日は、新宿駅南口より電車に乗りました。 まだ、17時半だと言うのに、辺りはもう真っ暗です。 バスタ新宿も見えてきました。 さすが新宿。 夜景がとても綺麗です。 東京で、いつまで働けるか分かりませんが、こう言う夜景を見ると、東京で働け…

朝日が素敵

こんにちは このところ、朝晩は冷え込んで、少しずつ冬に向かっているのを感じます。 今日は、通勤途中で見た朝日が素晴らしかったので掲載します。 丁度、日の出の瞬間をとらえました 次は、品川駅で見た、ビルに映る太陽です。 キラキラと輝いて、とても綺…

台風の日の出勤

こんにちは 少し前の事になりますが、台風の日の出勤、大変でしたね。 無事にたどり着いたでしょうか? 僕は、5時40分に最寄り駅に着くと、電車が止まっているのに気がつきました。 そこで、最寄り駅よりバスに40分乗り、終点までいき、終点から更にバスに乗…

続☆ニャーの友達

こんにちは 先日、ブログに掲載した、ニャーの友達、 たまたま通りかかかったら、なんと、ニャーのように、寄ってくるのです。 暗くて、写真がうまく撮れなくてスイマセン。 そして、撫でる事が出来ました 嬉しすぎです。 雨降りの中、傘をさしての撮影だっ…


スポンサードリンク