おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

海老名サービスエリア

こんにちは 今日は、海老名サービスエリアに来ています ここで、お約束のカルビーの「ポテりこ」を頂きます。 出来たてで、アツアツで、サクサクして、とても美味しいです こちらは、カルビーキッチンです。 えびーにゃと、写真を撮ってもらって、満足の海老…

みなとみらいへ

こんにちは 今日は、みなとみらい地区へ、お出かけです。 東横線の横浜駅から、みなとみらい線に乗っていきます。 こちらは、みなとみらい駅からエスカレーターを登っているところです。 何度見ても、面白いですね。 この開放感が良いですね。 巨大なスヌー…

線路の終わり 小田急新宿駅

こんにちは 皆さんは、子供の頃に、 「線路の一番終わりはどうなっているんだろう?」 なんて、思っていませんでしたか? 僕は、多分、銀河鉄道999のプラモデルを作っていた頃に、そう言う思うようになりました。 中学生の終わり頃、初めて小田急線の新宿駅…

そうにゃんと記念撮影 横浜ジョイナス

こんにちは 横浜駅西口の地下街、ジョイナスを歩いていると、ヨドバシの入り口前に、相鉄線のゆるキャラ「そうにゃん」の記念撮影パネルが展示してあるのを見つけました 早速、息子と記念撮影です あまり知られていないのか? 他に写真を撮っている人もいな…

衝撃的な事件 白猫

こんにちは 今日は、 先日、白猫の名前が判明した時の事を書きます その日も、白猫と会うべく、白猫の住んでいる家の前を通ると、道路の真ん中に座っている白猫と家の前に人影が。 直ぐに飼い主とわかったので、ちょっと遠巻きに歩いていると、白猫は、僕の…

横浜駅 私のお気に入りの場所

こんにちは 今日は、横浜駅の東口から、きた東口へと歩いてみました。 この道は、僕のお気に入りの道なんです。 この造りは、何度見ても感動します 晴れた日に、ここを歩くと、何か幸せな気持ちになるのです。 帰りは、下の道を歩きました。 横浜駅のこの場…

横浜駅に馬🐴がいる

こんにちは 通勤で横浜駅南口の地下を歩いていると、馬のロボットがいて、みんな記念撮影してるじゃないですか⁉ CMでやっている「日本ダービー」の宣伝のようです。 この馬、前足も顔も動きが良くて、本物みたいです 競馬は、あまりわかりませんが、かなり昔…

クリスピードーナッツを食べる

こんにちは。 横浜駅周辺を歩いていた、ちょっと小腹が減ってきました。 休める喫茶店を探しながら何件かあたってみましたが、 なかなか席の空いている喫茶店が見つからず、 やっとの事で、ジョイナスの地下街にある「クリスピードーナッツ」にたどり着き、…

横浜の空

こんにちは😊 先日の朝、久々に空気が澄み、美しい青空を見ることが出来ました。 この日は、一日、こんな感じでした。 南の風が吹いていたので、海の香りが横浜駅周辺に漂っていました。 すぐそこまで夏が近づいている感じがしました。 本日も最後まで読んで頂…

ゴールデンカムイ 放送中!!

こんにちは♪ 少し前の事ですが、僕は新宿駅で、このポスターを見るまでは、知りませんでした。 そう、「ゴールデンカムイ」がアニメ化されて放送しているのです。 そもそも、「ゴールデンカムイ」は、昨年の夏、高校の後輩から、「面白い」と教えてもらい、…

ビッグマックBLT

こんにちは。 先日、マクドナルドで、ビッグマックBLTを頂きました。 美味しいのですが、予想された通り食べていくうちに、真ん中のバンズがはみ出しました 高校の頃、この現象を「ビッグマック現象」と呼んでいました。 でも、美味しいので許しちゃいます♪ …

横浜駅の成田エクスプレス

こんにちは。 仕事で少し残業をした後の帰り道、 横浜駅で、「成田エクスプレス」を見つけました。 かっこいいですね。 成田エクスプレスの車両。 新しくなってから、乗っていないのでが、乗り心地はどうなんでしょうね。 それにしても、美味しいデザインで…

ゴジラのいる街 日比谷

こんにちは。 みなさん。 東京ミッドタウン日比谷の前の広場に「ゴジラ」出現です!! 別角度からです。 ちょっと小ぶりな感じがしますが、ゴジラはゴジラ。 みんな、色々な角度から写真を撮って楽しんでいました。 また、映画のゴジラが見たくなりました。 本…

東京ミッドタウン日比谷

こんにちは。 先日、東京ミッドタウン日比谷に行ってきました。 オープンしてから少し経ちますが凄い人です。 エスカレータに乗るのに行列が出来て、係員が誘導していました。 中は、先日お伝えした地下街と同様、とてもキレイです。 天井を見上げると、こん…

東京ミッドタウン日比谷 地下街

こんにちは。 先日、日比谷線に乗り、東京ミッドタウン日比谷に行ってきました。 東京ミッドタウン日比谷は、地下街から、見たこともない風景でした。 あのカルディーも、おしゃれなんです。 東京ミッドタウン日比谷、楽しめそうですね。 本日も最後まで読ん…

息子が妻に渡したカーネーション 母の日

こんにちは😊 今年の母の日、息子が妻に、カーネーションを買ってきました😁 そして「いつも、ありがとう。」と言う息子の言葉に感動しました。 今年の母の日は、息子の成長を感じました。 これからも、頑張って、楽しく、精一杯生きましょう😊 本日も最後まで読ん…

エキュート上野で見た「お土産パンダ🐼」 上野駅

こんにちは。 上野駅構内にある、エキュート上野で見た「お土産」を紹介します。数々の素敵なお土産に、どれを買って良いのか?すごく、迷いました そして、我々が買ったのは、こちらです↓↓↓ 家に持ち帰り、美味しく頂きました。 エキュート上野。 色々と試…

ピンクピン太郎 入場券

こんにちは。 上野動物園に行った時の入場券が出てきました♪ それがこちらです。 使われているのは、シャンシャンが生まれてすぐの写真ですね。 スタンプが、足形なのが嬉しいですね。 そして、現在(5月3日)のシャンシャン。 随分と大きくなりましたね。…

上野動物園で見つけたパンダにまつわるもの

こんにちは 今回は、先日行った上野動物園で見つけた、パンダにまつわるものの特集です。 まずは、パンダのコーンですね。 先日も載せました、パンダポストです。 シャンシャンの展示室の前にあったプレートです。 お父さんパンダ、リーリーの前にあった、パ…

上野動物園の動物たち

こんにちは 久々の動物園。 上野動物園に行って、動物たちを間近で見ることが出来て、感激です。 まずは、象です。 パンダの次に見たかったのは象です。 大きくて迫力あって、でも、何となく優しい感じがします。 雄と雌を別々にしているのでしょうか。 柵の…

猿山は楽しい♪ 上野動物園

こんにちは。 上野動物園に行く前に、パンダを見る事以外に、楽しみにしていた事があります。 それは、象を見る事と、猿山を見る事です。 「猿山は、一日見ていても飽きない。」と言う友達もいますが、そこまでではありませんが、面白いと思っています。 最…

上野動物園モノレール

こんにちは。 先日、上野動物園の中を走るモノレールに乗ってみました。 東園駅から乗ってみます。 切符は、こんな感じです。 待つこと15分、モノレールがやってきました。 駅に到着しました。 デザインが素敵ですね♪ さあ、乗ってみましょう。 直ぐに出発…

動かない鳥 ハシビロコウ  上野動物園

こんにちは。 今年の2月に、当ブログに、よくコメントを書いて頂いている「夏生さん」が、 静岡の花鳥園のハシビロコウの記事を載せていましたが、 実は、ハシビロコウ、上野動物園にもいるんです。 噂通り、動きません。 木の上に乗り、まるで王様のようで…

笹皮パンダ弁当 上野動物園

こんにちは。 今日は、上野動物園に来ています。 パンダを見た後、園内を歩き回り、お腹が空いてきたので、 お昼を食べることにしました。 お昼は、「佐々皮パンダ弁当」です。 そして、ビールとコーラで乾杯で~す。 食べた場所は、こんな席。 不忍の池を見…

上野公園のパンダポスト

こんにちは。 先日、上野動物園に行く途中に、パンダポストを発見しました。 さすが、上野ですよね~ たれ目が可愛いです。 爽やかな5月。 緑が美しい上野公園の写真を、何枚か掲載しますね。 こちらは、上野動物園の入口です。 上野公園内には、美術館も博…

上野のパンダ リーリー

こんにちは。 上野のパンダ、シャンシャンが注目されていますが、 その隣で展示されている、 お父さんパンダリーリーは、どうしているのでしょうか? 見に行ってみましょう。 リーリーは、ほとんど並ぶこともなく、見ることができます。 リーリーは、ずっと…

シャンシャンに会うために

こんにちは。 先日のブログで、5月3日にシャンシャンに会った事をお伝えしましたが、 実は、こんな、「はがき」もあります。 それは、5月4日の観覧の「落選はがき」です。 しかし、この「落選はがき」 ハズレなのに、すごく丁寧で、複信ハガキにパンダの…

シャンシャン(香香) に会いに行く 上野動物園

こんにちは 2か月ほども前になりますが、 上野のパンダシャンシャンの観覧の往復ハガキをポストに投函しました。 結果が来たのは、4月27日のこと。 見事、5月3日の10時40分からの観覧に当選しました!! シャンシャン(香香)Xiang Xiang のプレート…

朝の品川駅

こんにちは😊 朝の品川駅で、山手線を待っていると、ビルの谷間から、朝日が見えてキレイだったので、お届け致します♪ 素晴らしい朝、今日も一日頑張りましょう!! 本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます♪

新宿の高層ビル群

こんにちは。 仕事の帰り道、久しぶりに、新宿の高層ビル群の下を歩いてみました。 やはり、高層ビルは凄いですね。 この後、新宿ガード下まで歩いてみました。 人も大勢いて、新宿っぽい風景になってきましたね。 久々に歩いた新宿は、とても楽しかったです…


スポンサードリンク