おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

長野県上田市の千曲川付近から見た夕陽

こんにちは 今日は、長野県の上田市の千曲川沿いを走れるバスの中から、夕陽を写してみました。 なかなか綺麗ですよね。 お陰様で、楽しい旅行になっています。 この後、直ぐに辺りは暗くなってしまいました。 夕陽が沈む光景は、ほんの一瞬の出来事でした。…

横川の釜飯

こんにちは 先日、29年ぶりに、横川の釜飯を頂きました♪ 29年前は、当時の会社の社員旅行で、電車に乗って、横川の駅に到着すると、15分くらい停車して、横川の釜飯を売りに来るので、電車の中で食べた記憶があります。 今回は、上信自動車道の横川サービス…

これはトラック?電車? 相鉄線で見た光景

こんにちは(^^♪ 先日、相鉄線の各駅停車を乗っていると、天王町駅で不思議な光景を目にしました。 トラックが、線路の上にいるのです。 直ぐに電車を降りて、写真を撮ってみました。 これは、「軌陸車」と、いうものだそうです。 「保線用」や、「工事用」も…

赤い電車に乗って 新逗子駅

こんにちは 先日、逗子海岸を散歩して楽しんだ我々は、京急に乗り、帰宅する事になりました。 行きは、JR逗子駅を利用し、帰りは、京急新逗子駅から京急に乗ります。ここが、新逗子駅です。JR逗子駅と、ちょっと離れていますね。 新逗子駅、何かステキな空間…

逗子海岸

こんにちは 先日、逗子海岸に行ってきました。 波は穏やかで、風も程よく吹き、沢山のヨットを見る事ができました。 潮風がとても気持ちよくて、のんびり海を眺めることができました。 前回来た時は、夏だったので、海の家があり、賑やかでしたが、この季節…

小田急江ノ島線の果て 片瀬江ノ島駅

こんにちは 先日、片瀬江ノ島で、小田急江ノ島線の果てを見ました。 ええっ⁉️ こんな風になっているの? 新宿駅みたいに最後にストッパーみたいのがありません。 どうしてなんでしょうね。 全く意味も分からず、小田急線に乗って帰りました。 誰か教えて下さ…

大船駅前を歩く

こんにちは。 先日、大船駅前を歩き、気持ちが良かったのでお届けします。 この道がお気に入りです。 右側には、大船観音。 少し前に登りましたね。 反対側には、成田エクスプレスが走っているのが見えました。 眺めが物凄くいいですね。 大船観音も、また行…

新宿駅で見た「ロマンスカー」の歴史?

こんにちは。 先日、新宿駅のロマンスカーホームの先頭付近を歩いていると、歴代のロマンスカーの絵が展示してあるのを発見しました。 ああ、懐かしい車両です。 先日、通勤で利用した車両もありますね。 こちらは、先日、藤沢駅で撮ったロマンスカーの写真…

無線LAN、買い換えました。

こんにちは 最近、無線LANの調子が悪く、パソコンに繋がらなくなる事がしばしばありました。 その度に、無線LANのルーターの電源を入れ入れ直してあげると、何事も無かったかのように、繋がるのです。 そろそろ限界かな。と、思い、新しい無線LANのルーター…

ハロウィン仕様の「そうにゃん 」湘南台駅

こんにちは 先日、相鉄線湘南台駅に行くと、ハロウィン仕様の「そうにゃん」の展示を見つけました。 相変わらず、凝っていますね♪ 記念撮影用の「そうにゃん」を貸し出しているそうです。 そばには、こんなポスターも、ありました。 行ってみたいです。 たま…

8年ぶりに江ノ島を見る

こんにちは 先日、8年ぶりに江ノ島を見ました。 天気も良くなり、波が穏やかで、潮風にあたり、とても気持ちのいい、ゆったりとした時間を過ごせました。 やっぱり、海は良いですね♪ 江ノ島、久々に見て感動しました。 今度、もっと晴れた日に来て、江ノ島を…

湘南江ノ島駅近くで江ノ電を見る‼︎

こんにちは 湘南モノレールに乗り、湘南江ノ島駅で下車した我々は、江ノ島方面に歩きだすと、目の前に有名な「もなか」屋さんが見えてきました。 そして「もなか」屋さんの敷地には、昔の江ノ電が飾ってあるのです。みんな、この前で、記念撮影をしていまし…

ミニジェットコースター⁉️ 湘南モノレール

こんにちは 以前より、「晴れた日に乗りたい。」と、言っていた湘南モノレールに乗る事になりました! スタートは、大船駅です。 湘南モノレールは、懸垂式モノレールなんです。 運転席はこんな感じです。 出発です!! カーブも多く、よく揺られます。 まる…

特急「新宿さざなみ」 御茶ノ水

こんにちは 先日、御茶ノ水駅で、中央線から総武線に乗り換えようとした所、反対側を特急が通過していきました。 後で調べると、この列車は、特急「新宿さざなみ」である事が分かりました。 千葉の君津や、館山に行くそうです。 ああ、舘山に行ってみたいな…

4種のチーズドリ牛 すき家

こんにちは 先日、すき家に行くと、前々から気になっていたメニューが食べたくなり、注文さてみました。 さて、どんな味がするのでしょうか? 来ましたよ。 んー。 アツアツのチーズは、美味しいのですが、もうちょっと、牛肉がのっていたら、もっと良かった…

深夜の白猫

こんにちは 帰宅が深夜になり、フラフラと歩いていると、白猫発見です‼️ 何か言いたげです。 どうした? 撫でてあげたら、大アクビしまさした。 白猫、かわいいですね。 癒されます。 連れて帰りたいですが、そういう訳にはいきませんね(^^) また、会いまし…

サンシャイン池袋の帰りに見た 綿菓子 アート

こんにちは😃 先日、サンシャイン池袋の帰り道に、綿菓子のアートを作っている所を見つけました。 いったい何が出来るんでしょうね。 おおっ! 完成です。 驚きました‼️ 楽しいですね。 こう言うのを商売にするなんて、発想が素晴らしいですね。 本日も最後ま…

丸善池袋店 京急 西武の電車がショーウインドウに!

こんにちは😃 池袋駅を降りて、ジュンク堂に向かっていると、丸善のショーウインドウに、電車が!! なんじゃこりゃ⁉️って、思わず叫んでしまいました。 京急 西武 中には、東急もあったようです。 池袋の街は、30年ぶりに歩きましたが、面白い街でした。 本日…

瞠(みはる)池袋本店で、油そばを食べました

こんにちは 池袋を歩いていると、お腹が空いてきたので、近くのラーメン屋さんを探した結果、「瞠(みはる)池袋本店」で油そばを食べる事になりました。 では、入ってみましょう。 自販機で券を購入して注文です。 そして、5分後。 油そばがやってきました…

目白駅前 寛永堂で飲む「抹茶オレ」

こんにちは 目白駅前で、ちょっと休める場所を探していると、寛永堂と言う和菓子屋さんを発見。 中で、お茶が出来る様なので、入ってみました。 この日は暑かったので、冷たい物が飲みたくて、「抹茶オレ」を頼む事にしました。 案内されたのは、ソファーの…

建物が素敵な目白駅

こんにちは 今日は、目白駅に降りています。 目白駅に降りると、素晴らしい光景が見えました。 それがこちらです。 池袋方面は、視界が開け近代的なビルが見えます。 夕方になると、こんな感じです。 とても幻想的ですよね。 初めて降りた、目白駅。 こんど…

平塚駅周辺を歩く

こんにちは。 先日、実家に帰った時に、平塚駅周辺を歩いてみました。 少し歩いてみると、歩道に地図がありました。 「平塚八景」と書いてありました。 そして、七夕のパネルです。 平塚と言えば「七夕まつり」ですね。 そして、商店街を歩きました。 最後は…

相鉄線9000系のシートのマーク

こんにちは。 先日、相鉄線リニューアルの9000系に乗ると、ボックス席に座る事が出来ました。 すると、シートに、「SOTETSU」のマークを発見!! こんな所に、マークが入っているとは、知りませんでした。 このシート。 とても座り心地が良いんですよ。 本日も…

電車の見えるマクドナルド

こんにちは。 先日、タイトルにもありました「電車の見えるマクドナルド」を発見しました。 そこは、「マクドナルド秋葉原駅前店」です。 何度も利用しているのに、気がつきませんでした。 その写真がこちらです。 手前が秋田新幹線「こまち」。奥が京浜東北…

スタバのサービスに感動しました

こんにちは 先日、スタバに行った時の事です。 僕が、コーヒーを頼むと、店員さんが「お時間、2分程かかります。出来上がったら、お席にお持ちします。」と、言いました。 そして、席に着いたと同時くらいに、その店員さんがやってきて、「お待ちの間、こち…

今しか見れない。相鉄線天王町 下り線のみ立体交差

こんにちは。 相鉄線 星川駅ー天王町駅付近は、 現在、下り線のみ高架橋で、上り線は従来の地上を通っています。 天王町駅は、丁度、その両方が見れる場所。 天王町駅は、元々、高い場所に駅があります。 前々から気になっていて、「きっと、面白い写真が撮…

すっかり秋の空

こんにちは。 また「空」特集です。 今回は、「秋の空」です。 正確には、「秋の雲」と言う感じですかねぇ。 この「うろこ雲」というか「いわし雲」が見えると、秋の季節を感じます。 別の方角です。 三連休は、暑いらしいですが、その後は、秋が深まってい…

夜のベイクォーターウオーク  横浜

こんにちは。 先日、夜のベイクォーターウオークを歩いてみました。 しかし、ちょっと急ぎ足だったので、写真がいまいちでした。 すいません。 夜景がとてもキレイでした。晴れた日のベイクォーターも良いですが、夜のベイクォーターウオークも魅力的ですね…

小田急江ノ島線の車窓から

こんにちは 小田急江ノ島線に乗り、東林間と相模大野の間の高架橋付近を撮ってみました。 眺めが良いですね♪ 小田急小田原線の上を通ります。 銀河鉄道999が流行っていた頃は、高架橋から相模大野に降りてくる電車を見て、「他の星から帰ってきた電車」など…

そうにゃんのシッポ 相鉄線

こんにちは😃 先日、またもや「5代目そうにゃんトレイン」に、乗ることが出来ました! 窓には、そうにゃんのシッポがありました。 かわいいですね。 相鉄線の星川と、西谷の工事が、だいぶ進みました。 完成を心待ちにしています。 本日も最後まで読んで頂き…


スポンサードリンク