おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーノの屋上 相模大野

相模大野のショッピングモール、ボーノには、月に3回は行っていますが、4階から上はどうなっているか知らず、屋上まで行ってみることにしました。長めのエスカレーターに乗って、到着!そこは、テラスになっていて、周りにレストランが何件か入っていました…

追いかけてきてゴロゴロする猫

朝の通勤のとき、速足で歩いていると、後ろから鈴の音が聞こえてきます。 すると、猫が僕の前を通過して、目の前でゴロゴロ始めたのです。 誰かと間違えているんじゃないのかな?って、思いながらも、かわいいのでなでてあげりると、さらに、ゴロゴロしてき…

春の富士山

こんにちはいかがお過ごしですか?桜が開花したと言うのに、まだまだ朝晩は寒い日が続いていますね。今朝はよく晴れ、富士山を見る事ができました。富士山は雪が積もって真っ白でした。周りの山々にも雪が積もり綺麗です。富士山が見れた朝は、ラッキーな感…

スリムクラブがビナウォークにやってきた 海老名

こんにちは2017年3月25日(土)に、海老名駅前のショッピングモール、ビナウォークに行ってきました。ビナウォークには、ミニライブが出来るステージがあり、無料で見る事ができます。この日は、スリムクラブが来ていて、笑わせてもらいました。ちょっと遠くか…

都庁から新宿駅へ

こんにちは。都庁の展望台に初めて行った帰り道、きっと新宿駅までの近道があるのだと思い、外にいた係員さんに聞いてみました。そして、歩いてみました。係員さんが言うには、下のクロスしている道路まで降りて、右に行くと新宿駅に着くと言うので、階段で…

新宿の朝 〜朝日に照らされたビル〜

こんにちは。先日、いつもより少しだけ早く新宿に着いたので、ちょっとだけ散歩をしてみました。朝の空気はひんやりしていて、気持ちが良いです。朝日に照らされたビルがとても綺麗でした。ビルとビルの隙間から見た風景は、昼間に見る風景とは違う感じがし…

全国都市緑化よこはまフェア

本日、平成29年3月25日(土)〜6月4日(日)まで、第33回全国都市緑化よこはまフェアが、みなとガーデンと里山ガーデンの二会場で行われます。その里山ガーデンが、よこはま動物園ズーラシアの隣で行われます。相鉄線三ツ境駅の階段にもポスターが貼られていまし…

15年ぶりの後楽園ホールへ 新日本プロレス

こんにちは。昔、色々あって後楽園ホールには、行きたいのになかなか行けませんでしたが、友達がこの大会を見に行くと連絡してくれたので、思い切って見に行く事にしました。そう言えば、後楽園ホールで、新日本の大会を見た事がなかったな。と、気付きまし…

お彼岸 御墓参り 平塚

こんにちは。お彼岸という事で、実家のある平塚に行きました。 父がたのお墓と、母がたのお墓が、同じ平塚市内にあるのですが、離れているため、どうしても実家に近い、母がたのお墓に行く事が多くなっていました。まずは、母がたのお墓に行きました。数年前…

相模大野の春 ステーションスクエアの桜の木

こんにちは。春になると、相模大野駅のステーションスクエアにある、桜の木の展示を楽しみにしていますが、今年も大きな桜の木の展示を見る事が出来ました。綺麗ですよねークリスマスツリーも良かったですが、桜も良いですね。あと、一週間もすれば、本物の…

河津桜 横浜 国道16号沿い

こんにちは。先日、横浜市旭区上川井の国道16号付近で、河津桜が綺麗に咲いているのを見かけました。交通量の多い国道16号の歩道に、こんなに綺麗な河津桜が見れるなんて!素晴らしい!早速、撮ってみました。先日、お伝えした菜の花に続き、春の訪れを感じ…

都庁の展望台へ登ろう!!

今日は、いよいよ都庁の展望台に上ってみることにします。 まずは、入り口へ。 テンションが上がってきました。 中に入ると、ホールになっていました。 都庁は、無料で展望台まで行く事ができます。 手荷物検査を終えて、エレベーターに乗ってみます。 エレ…

都庁のへの道!!~こんな道があったのか~

こんにちは。 新宿に通い始めてから、もう直ぐ3カ月になります。 昨日は、初めての休日出勤。 しかし、システムの不具合発生。担当者が不在で、作業は途中までで断念。 月曜日に担当者が出勤するので、月曜日の出勤が決まりました。 早く退社できたので、今…

C♯ 入門書購入 横浜そごうへ

こんにちは。春になったので、新しい事をしたくなり、パソコンで、C♯と言う言語の勉強をしようと準備し始めました。ついでに、息子にも、「プログラムの基本」を教えようと思っています。何か良い入門書がないかな?と、横浜そごうの紀伊国屋書店へ探しに行…

ビナウォーク 海老名

海老名に買い物に行きました。 いつ見てもビナウォークは、綺麗ですね。 日曜日に行くと、無料でミニライブを見る事ができます。 盛り上がりますよ!! 2017年3月25、26日には、リアル宝探しのイベントがあるらしいですよ。 駅の反対側に、ららぽーとが出来…

菜の花満開 春が来た‼︎ 横浜 三ツ境 追分市民の森

こんにちは。相鉄線三ツ境駅から徒歩15分くらいのところに、追分市民の森があります。隣には、矢指市民の森、瀬谷市民の森が繋がっています。聖マリアンナ病院の裏と言った方が分かりやすいかもしれません。春は菜の花、夏はひまわり、秋はコスモスと、楽し…

みなとみらい駅 横浜

こんにちは。 今日は、クイーンズスクエアから、みなとみらい駅に向かう所を書きます。 クイーンズスクエアの1階から、長いエスカレーターで、地下3階のみなとみらい駅まで降ります。 エスカレーターの途中で、みなとみらい駅を見る事ができます。 電車を待…

みなとみらいの観覧車 コスモクロック21 に乗ろう‼️

こんにちは。木下サーカスを見た我々は、臨港パークを経由して、横浜のみなとみらいにある観覧車、コスモクロック21に乗ることにしました。木下サーカスの入場券の半券を見せると、1人500円で乗る事ができます。以前から「高所恐怖症だから大きな観覧車に…

横浜で遊ぶ 帆船 「みらいへ」

こんにちは引き続き臨港パークにいます。 臨港パークを歩いていると、帆船がどんどんこちらに近づいてくるじゃないですか。 帆船なのに帆を張らずどうやって進んでいるのか分かりませんが、どうやら臨港パークの横の桟橋に着けるようです。 近づいてみると、…

横浜で遊ぶ 臨港パークでケバブを食べる

こんにちは。 昨日の続きで、臨港パークの事を書きます。 臨港パークは、横浜の海が見え、その解放感がたまりません。 臨港パークをインターコンチネンタルホテルの方に歩いて行く途中に、出店が何件か出ていました。 サーカスから出て来て13時をまわってい…

横浜で遊ぶ 臨港パークに行こう‼️

こんにちは。サーカス、楽しかったですよ。サーカスを見終わった我々は、歩いて臨港パークに行くことになりました。臨港パークは、昔、息子が小さい頃、アンパンマンミュージアムの帰りに寄った事があります。また、東神奈川に住んでいた頃、妻と花火大会を…

木下サーカスを見に行こう‼️リベンジマッチ

こんにちは。先週、開演時間を間違え、木下サーカスを見る事が出来なかった我々は、リベンジするべく、サーカスの会場へと向かうのでした。先週と同じように横浜そごうと、丸井の間を抜けていきました。そして、日産グローバル本社の中を通って行きました。…

おふろの王様 瀬谷店 横浜

温泉につかりた〜い!と、言う事で、おふろの王様 瀬谷店に行きました。ここには、お気に入りで、ちょくちょく訪れています。住んでいる近所に、物凄く混んでいるスーパー銭湯がありますが、ここは、そんなに混んでいないところが魅力です。のんびり湯に浸か…

星のうどん 相鉄線横浜駅

「星のうどん」は、相鉄線横浜駅の構内にあります。 その名の通り、「うどん屋」さん。 麺も美味しいのですが、おつゆの出汁が効いていて美味しいので、何度も寄り道しています。 今日は、野菜天うどんを食べてみます。 390円で満足します!! 野菜天うどん…

息子の散髪 二俣川駅 再開発

息子が髪を切りたい。と、言うので、二俣川に髪を切りに行きました。以前に、二俣川駅の再開発の掲載をしてから少し経ちますが、あれからどうなったのか、気になっていました。 駅前に行くと、タワーマンションが随分高い所まで出来上がっていました。息子に…

横浜で遊ぶ その⑧ 大桟橋へ。客船入港を見に行こう

横浜で遊ぶ 第8弾。今日で「横浜で遊ぶ」シリーズも、おしまいです。我々3人は、象の鼻パークを出て、大桟橋へと向かいました。すると、丁度、船が入港してくるじゃないですか!横浜消防団の演奏の中、接岸しようとしています。船の名前は、「ぱしふぃっく …

横浜で遊ぶ その⑦ 象の鼻パークでソフトクリームを食べよう

こんにちは。横浜で遊ぶ 第7弾‼️象の鼻パークでソフトクリームを食べようです。たまたま見つけたサイトで、象の鼻パークのカフェで、美味しそうなソフトクリームの紹介を見つけたので行くことにしました。下の写真は、ドラマ 逃げ恥で、待ち合わせをしてい…

横浜で遊ぶ その⑥ みなとみらい地区を歩こうII

横浜で遊ぶ 第6弾です。今日は、ランドマークタワーから、桜木町駅前を通って、汽車道を歩きます。ランドマークタワーから、桜木町まで、動く歩道で移動しました。右側には、修理を終えた日本丸が見えてきました。息子は、昨年の小学校の研修旅行で、日本丸…

今週のお題「カラオケの十八番」

今週のお題「カラオケの十八番」僕の十八番と言えば、B'z の ALONE です。20年前に知人より、B'z特集のテープを作ってもらい、通勤の車の中で、何回も何回も繰り返し聴いたものです。そして、一度だけ、横浜国際のライブを見に行きました。B'zの曲はどれも好…

横浜で遊ぶ その⑤ くまモンに会おう

横浜で遊ぶ 前回からの続きです。 ランドマークタワーの展望台から降りてきた我々3人は、ランドマークの中央部を通って、次の目的地、象の鼻パークに向かおうとしていました。 すると、くまモンがいるじゃないですか‼️ 遂にホンモノの、くまモンに会えたので…


スポンサードリンク