おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

妻の誕生日

こんにちは 今年もやってきました。 妻の誕生日。 お約束のケーキを横浜高島屋で購入しました。 さあて、今回は、どのケーキにしようかな? 僕が選んだのは、こちらです。 ケーキも、とても美味しく頂きました 次は、息子の誕生日のお祝いでーす。 どんなケ…

先日の相鉄線20000系についての回答です。

こんにちは 先日、相鉄線20000系の記事書いたところ、質問を2つ、頂きました。 既に、コメントにて回答はしていますが、 nichinichisou0808さんの 「ところでこの車両にも車内の窓(またはカーテン?)開けボタンはあるのでしょうか。」の答えの写真が撮れたの…

アキバのヨドバシ

こんにちは。 先日、東京を散策中、文房具が必要になり、 秋葉原のヨドバシカメラに寄ることにしました。 秋葉原駅に降りる事は、本当に久しぶりだったので、駅に降りてから、ヨドバシが何処にあるのか迷いました。 さすが秋葉原。 外国人の方も沢山いて、売…

夏至の日の夕焼け

こんにちは 今年の夏至の日は、よく晴れて、素晴らしい夕焼けとなりました。 ああ、ショボいカメラですいません 本物は、もっと素晴らしかったんですよ✨ この感動を少しでもお伝え出来たら、嬉しいです 大抵の年は、夏至の日が梅雨の真っ只中で、太陽を見る…

透明シリーズ ビール🍺

こんにちは 昨日、nichinichisou0808さんがコメントに書いてくださった夢の透明ビール。 昨日、ニュースで見つけました 写真とがないので、リンクを張っておきますね。 「透明」競争激化 ビール登場 | 2018/6/25(月) 20:18 - Yahoo!ニュース やったー。 これ…

透明シリーズ 白桃ティ

こんにちは 先日飲んだ、透明コーラに続き、本日は透明白桃ティです。 「サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA 白桃」をスーパーの売り場で発見して、購入しました 透明ですね。この商品は、スーパーの試飲でよく飲みます。 コカ・コーラクリアと同様、こち…

上野駅の地下通路

こんにちは 上野駅の改札口から、地下に降りる事のできる場所を発見しました。 地下に降りて見ると、明るくてキレイな通路が続いていました。 おやおや、いつの間にこんな通路が出来ていたのでしょうか? 地下道を歩いていくと、日比谷鎖線の改札口にたどり…

久々に見た夕焼け

こんにちは。 僕は、時々、空の事について書かせて頂いていますが、 今日は、久々に見た夕焼けの事を書きます。 先日、仕事の帰り道、夕日に染まる街をみました。 普段は、この時間に帰ってくると、真っ暗になっていることが多いのですが、さすが日の長いこ…

新子安のカーブ 横浜

こんにちは。 今回は2回目になりますが、 またまた、新子安駅から見えるカーブを撮りにやってきました!! この場所は、僕の会社の「鉄道研究会」の部長が教えてくれた場所です。 前回は、スマホのカメラで撮りましたが、 今回は、デジカメを使用しました。 …

ここはどこ?

こんにちは 東神奈川駅から、横浜駅まで歩きだしたところ、 お腹が空いてきたので、ローソンに寄りました。 イートインコーナーが有ると良いのですが。 中に入ってみると、出来たのパンがありました。 おいしそう。 そして、イートインコーナーもありました(…

透明コーラ

こんにちは。 昨日、息子と近くのコンビニに行ってみると、 透明コーラを発見しました。 その名は「コカ・コーラ クリア」です。 これは、面白いので、即購入です。 そして、家に帰って、飲んでみました。 ああ、コカ・コーラゼロに近い味でしょうか。 やは…

京急を撮ってみました

こんにちは 先日、帰り道に横浜駅近くで、京急がよく見れる場所を見つけました それが、こちらです。 踏切も写真の中に入って、面白い写真が撮れます。 電車が通り過ぎた後も、いい感じです。 京急は、電車との距離が近い所が良いので、他にも撮れる場所を探…

2002年 ワールドカップ

こんにちは 先日、横浜 センター北駅のノースポートと言うショッピングモールに行ってきました。 書店から出て歩いていると、サッカーボールを使った演技を見ることができました。 演技をしている人が、代わる代わるでてきて、多彩な技で楽しませてくれまし…

私の生まれた場所 平塚

こんにちは 僕の生まれた場所は、平塚駅から歩いて、10分くらいの踏切の近くでした。 今日は、電車から、その踏切を撮ってみました。 昔は、踏切は、自動ではなく、踏切の番をしている人がいました。 茅ヶ崎方面から、この橋を渡ると、何か心の中が熱くなっ…

庭に咲く白い薔薇

こんにちは😊 猫の額ほどの、うちの庭に、白い薔薇が咲きました。 毎年、この時期に咲き、楽しませてくれます。 白い薔薇🌹も良いですね♪ 本日も、最後まで読んで頂いて、ありがとうございます♪

ジャイアント馬場さんティッシュ

こんにちは 昔のパソコンのバックアップを見ていたら、こんな物が出てきました。 それは、今は亡き、ジャイアント馬場さんのティッシュの中に入っていた紙をスキャンしたものです。 このティッシュを何処でもらったかなんて覚えていません。 昔は、よく、馬…

お座敷列車 華

こんにちは いつもの様に「はまかいじ」の発車時刻前のギリギリの時間に到着した僕は、隣のホームに、見慣れぬ車両が停まっている事を発見しました。 後で会社のサークルの部長に問い合わせた所、お座敷列車「華」であることが判明しました。 写真を見ていた…

大和オークシティー

こんにちは 最近、よく行く場所、大和オークシティ。 イトーヨーカドーとイオンが繋がっているので、すごく便利です。 書店も、それぞれ1店舗ずつあり、本を選べるのでとても楽しいです ちなみに僕は、マクドナルドの炭酸系ドリンク無料と、カルディの試飲コ…

20000系の運転席 相鉄線

こんにちは 先日、相鉄線20000系の先頭車両に乗車して、運転席を撮ることができました こちらが、その写真です。 広い運転席ですね。 これなら運転に集中できそうです。 普段から、あまり速度の出ていない感じの相鉄線、 スピードメーターを見ていると、最高…

海鮮タワー丼 ジョイナステラス二俣川

こんにちは。 今日は、ジョイナステラス二俣川に行ってきました。 そこで、美味しそうなサンプルのお店を見つけました。 それは、こちらです。 これは、凄い。 是非、食べてみたいです。 今回は、食べることが出来ませんでしたが、 まあ、値段も値段なんで、…

丸と四角の案内板 横浜ジョイナス地下街

こんにちは 前からの気になっていたのですが、横浜駅のジョイナスの地下街の案内板は、丸と四角の案内板があります。 お気に入りの丸い案内板はこちらです。 見事な円ですね。 しかし、どうやって、搬入し取り付けたんでしょうね そして、大半は、こちらの四…

運動会のお弁当

こんにちは 今年も息子運動会のシーズンがやってきました!! 今年の徒競走は、何位になるでしょうか? 運動会当日、天気もまあまあ良く、絶好の運動会日和となりました。 昨年もそうでしたが、運動会と言えば、お弁当も楽しみの1つです。 今年のお弁当は、こ…

七夕まつり 平塚

こんにちは 先日、僕の生まれた平塚に行きました。 駅には、もう、七夕まつりの飾りが、飾られていました。 これを見たら、血が騒いできました。 今年は、七夕まつりに行けないので、今日、七夕飾りを見れて、嬉しかったです また、いつの日か、七夕まつりを…

ぐるめ どさんこ市場 横浜ベイクオーター店

こんにちは 僕の心の故郷、北海道。 北海道のお土産物が売っている所を横浜ベイクオーターで見つけました ぐるめ どさんこ市場です。 ここには、千歳空港で30分待って買った、あの「じゃがポックル」も。 「熊出没注意」も売っているじゃないですか。 そして…

母の誕生日&父の日のプレゼント

こんにちは 6月に入り、母の誕生日が近付いて来ました。 そこで、実家のある平塚の駅ビル、ラスカでケーキと花束を買って、お祝いです この日に、父の日のプレゼントも持って行きました✌ さて、僕の選んだケーキは、こちらです。 ピザも美味しく頂き、満足な…

大船へ。

こんにちは 我々は、またまた、大船駅にやって参りました。 大船駅を降りると、やはり大船観音が目立ちます。 凄いスケールの大きさに圧倒されます 今度は、別角度から。 今日も高い場所から見守って頂いていますね。 こちらは、大船駅で撮った横須賀線です…

アントニオ猪木と握手

こんにちは いつだったのか? 何処だったのか? 小雨の降る、たぶん桜木町駅前で。 選挙演説に来ていた、燃える闘魂アントニオ猪木さんがいました。 名刺を頂き、握手をして頂きました。 「江本君も頑張っています。」と、言っていたのを思い出します。 その…

梅雨の前の青空

こんにちは。 休日の朝、とても良く晴れた日の青空を撮ってみました。 いよいよ、梅雨入りでしょうか。 今度、こんな青空を見る時は、季節が「夏」になっていることでしょう。 楽しみです。 さあ、今日も、頑張って行きましょう!! 本日も、最後まで読んで頂…

海風に当たりながら 横浜ベイクオーター

こんにちは 今日は、横浜ベイクオーター付近を歩いています。 海からの風が心地よく、海を見ながら持参したペットボトルのお茶を気持ちよく飲みました。 時々、シーバスも入ってきて、飽きることはありません。 少し、横浜駅きた東口方面にもどって、高速道…

通勤途中の花畑

こんにちは 朝、通勤途中の公園にキレイな花が咲いているのを見つけました 更に歩くと、また綺麗に咲いている花がありました。 2ヶ月前にも、この付近でチューリップが沢山咲いているのを見つけました。 毎年、色々な花が咲き、楽しませて頂いています。 い…


スポンサードリンク