おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クレヨンしんちゃん 列車 東武

クレヨンしんちゃん電車をみかけました。放映25周年記念だそうです。たまたま通ったので、急いで携帯を取り出して写真を撮ったので、すいません。ブレブレです。4種類あると言うので、また、見かけたら写真で紹介しますね。

海老名 イオン ブラックフライデー

海老名のイオンに行ったところ、ブラックフライデー開催。と、言うことで、激安セールを行っていました。思わず、これは安い‼︎と言ってしまいました。ブラックフライデーとは、アメリカで感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日の金曜日のことを指して、 1年中で最…

ズーラシア バードショー

横浜のズーラシアには、年に何回か訪れます。昔は、お客さんの入っていなくて、経営が大丈夫なんだろうか? つぶれないだろうか?と、心配していた時期もありました。しかし、アフリカのサバンナゾーンが出来てから、お客さんが増えた感じがします。特にバー…

心のふるさと 北海道旅行 2日目 知床 ウニ いくら丼

北海道旅行 2日目、 今日もアクアに乗って、ロングドライブです。 僕は、運転が好きなので、4日間とも全て運転しました。 温根湯温泉(おんねゆおんせん)から、北見の街を通り過ぎ、知床のウトロに向かいました。 北見って、ずいぶん開けていますね。 ウト…

心のふるさと 北海道旅行 1日目 旭山動物園

あこがれの北海道旅行。 何回も何回も夢見て、計画をたてて、実現する度に、自信につながって。 そんな北海道の旅。 今回は、1日目を書いていきます。 朝7時に羽田空港近くの「つばさパーキング」に到着。 車を預け、そこからマイクロバスに乗って、羽田空…

有楽町朝日ホール 有楽町マリオン

有楽町マリオンの11階、朝日ホールに行ってきました。有楽町駅近くに、こんな大きなホールがあるとはビックリ。イベントが終わって、エスカレーターで降りてくると、都会の景色を見る事ができました。きっと、夜景も綺麗なんでしょうね。

初雪 冬タイヤ

今日は、初雪が降りました。車で何処にも出かけられなくなるかな?そんな事もあろうかと思って、天気予報を見た私は、昨日、冬タイヤに換えに行きました。朝8時半にオートバックスに到着。一番乗り。開店は、10時からでしたが、直ぐに2番目、3番目の人が来…

心のふるさと 北海道旅行 旭山動物園~知床~網走~山の水族館 ①

1992年に初上陸した北海道。 北の大地には、20回以上行きました。 車で青森まで行ってフェリーで行ったことも何度かあります。 新幹線が、まだ盛岡までしか行ってなく、盛岡から特急にのりかえ、青森まで行き、青森から海峡線(ドラえもん列車)を使って上陸…

八景島シーパラダイス うみファーム 釣り

八景島シーパラダイスのう、うみファームです。いけすにアジが放され、それを釣ります。釣った魚は、からっとキッチンで、揚げてくれます。揚げてもらうのに、1匹190円するので、計算しながら釣らないと、後で痛い目にあいますよ。息子は、釣りが初めてでし…

ポケモンGO

7月23日から、ポケモンGOをやっています。何処かへでかけるときは、大抵やっています。最近では、ピカチュウ、3匹目をゲットしました。そして一日一回、ジム戦をやっています。車を運転しながら、ポケモンGOをやって、事故を起こすケースの対策のせいか、歩…

湘南平 平塚 大磯

湘南平、平塚と大磯の境目にある181メートルの山です。 カップルが愛を確かめるのに、テレビ塔に南京錠をかけるのが有名です。子供の頃、よく父と母に連れて行ってもらいました。小学校の遠足で、登った事もあります。晴れた日は、レストハウスの上に登ると…

宇宙ミュージアム TeNQ テンキュー 東京ドームシティ

東京ドームシティにあるTeNQ(テンキュー)です。黄色いビルの6階にあります。昔からプラネタリウムが好きで、色々なプラネタリウムを見に出かけている私。テンキューが出来た時から行ってみたいと思っていました。どれも素晴らしい展示で楽しめましたが、特に…

スカイツリー ソラカラちゃん

2度目のスカイツリーです。今回も登場時間を調べ、ソラカラちゃんに会えました。そして、写真撮影してもらいまさした。前回、ソラカラちゃんは、他のキャラクターと音楽に合わせてダンスを踊っていました。また、会えると良いですね。

アニマルキングダム 伊豆

伊豆にある、アニマルキングダム、略してアニキンです。昔のバイオパークです。ここでは、ウオーキングサファリが楽しめます。色々な動物が放し飼い?になっていて、そこの間に道があり、そこを歩く感じです。他には、トラの餌やりや、カピバラに触る事もで…

相鉄線 ヨコハマネイビーブルー

たまたま横浜駅へ行くのに相鉄線を了解したら、黒い電車が来た。ヨコハマネイビーブルー9000系リニューアル車両らしい。4月10日から運行している。つり革が四角くて持ちやすい。椅子がとても座りやすい。照明が目に優しい。車両と、つり革がグッドデザイン賞…

ららぽーと 平塚

今年10月にできた、ららぽーと湘南平塚に行ってきました。神奈川のららぽーとは、横浜、海老名に続いて3件目。綺麗で広いですね。店内は人人人。色々なお店が入っていてとても楽しめました。

みなとみらい MINI

みなとみらいに行った時の写真です。ミニ のショールームの前ですが、車が壁にかけてあって、ビックリしますよ。 みなとみらいに行くと、心が解放されます。

クリスマスツリー

こんにちは。ハッチです。今日は、相模大野のステーションスクエアに来ています。今年は、どんなツリーが飾られているか。毎年、楽しみに、ステーションスクエアにやってきます。相模大野の改札を出て真っ直ぐ歩くと、大きな大きなツリーに圧倒されますよ。…


スポンサードリンク