おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

上野駅で見た、カシオペア

こんにちは 先日、上野に用事があり、上野駅に降りて、「特急でも停まっていないかな?」 と、構内を歩いていると、なんと!! カシオペアが停まっているではないでですか⁉ 2016年3月に上野〜札幌間の運行を終えていましたが、まさか、見れるとは!! 前から見る…

汁だくだくだく すき家 大船駅前店

こんにちは 今日は、すき家の大船駅前店に来ています。 では、いつもの牛丼シリーズ、行ってみましょう。 今回は、「汁だくだく。」と「汁だくだくだく」を頼んでみました。 注文をした時点で、店員さんから「汁だくだくだくは、ご飯の上まで汁がかかります…

ご当地アニマルガード

こんにちは そう言えば、京都・奈良の工事現場で捕獲した、アニマルガードの特集を行う予定だったのをすっかりう忘れていました。 これが、京都・二条城の入り口にあった、アニマルガードです。 あれれ?これは、アニマルじゃないんじゃ無いですか? そして…

クラス会を開くぞ!!

こんにちは 金曜日の夜の仕事帰りに、実家のある平塚へ行きました。 目的は、実家にある「卒業アルバム」の回収です。 そして、卒業アルバムの住所録から連絡を取るつもりです。 「卒業してから30年以上経つので、クラスで同窓会を開こう。この機会を逃した…

晴れた休日に、おでかけ

こんにちは 先々週の休日の事です。 その日は、晴れて、とても暑かったです。 用事を済ませる為、大船駅にやってきました。 大船駅から見える「大船観音」では、イベントがあるみたいです。 大船観音へは、先日行ったので、今日は行きません。 しかし、大船…

平沼水天宮 横浜

こんにちは 今日は、平沼水天宮に来ています。 以前にもお話しした通り、この平沼水天宮には、困ったことがあると、お参りをしに訪れます。 ここに寄ると、大体の事が解決されるような気がします。 お参りに行った日は、丁度、お祭りだったようです。 境内は…

そうにゃんつり革 相鉄線

こんにちは 先日、相鉄線に乗って移動中、いつかはこの日が来るとは思っていましたが、今日、来るとは思っていませんでした 程よく混んでいる車内で、目の前に、「そうにゃんつり革」があるじゃないですか。 恥ずかしさをこらえて、ついにつかまりました!! …

天文部OB会

こんにちは 僕は高校の部活は、天文部に入っていました。 中学の時にバスケをしていましたが、高校が遠かったので朝練に参加するのに早起き出来ないと思い断念。 中学2年の冬に、市内の双子座流星群の観測会に参加し1時間に約100個近くの流れ星を見て感動…

上野駅で見つけた「パンダ🐼」

こんにちは 先日、上野駅をぶらついていると、 パンダを発見しました!! ああ、早く、パンダの赤ちゃんを見たいですね。 パンダの名前も、近日中に決定のようですね。 やはり、名前は、 「ピンクピン太郎」ですかね~今年の目標にしていた、「南紀白浜アドベン…

大塚・歳勝土遺跡 横浜 センター北

こんにちは 今日は、横浜市営地下鉄センター北駅から、徒歩15分の、「大塚・歳勝土(さいかちど)遺跡」に来ています。 ここには、弥生時代の竪穴式住居の集落が、復元されています。 そうそう。 今年行った、登呂遺跡みたいな感じです。 中に入ってみましょ…

横浜歴史博物館に行こう

こんにちは。 今日は、横浜市営地下鉄センター北駅にある、横浜歴史博物館に来ています。 横浜の歴史が縄文時代から分かる博物館です。 解説をガイドのおじさんに頼み、館内を約30分歩きました。 解説を聞き、住んでいる横浜について、更に関心を持つように…

東京牛丼 牛の力 モザイクモール港北

こんにちは 前回に引き続き、横浜市営地下鉄センター北駅にある、モザイクモール港北からです。 お腹が空いたので、何か食べようと探していると、「東京牛丼 牛の力」なるものを見付けました。 早速、頂きましょう!! おお、これは美味しいです。 味わって食…

モザイクモール港北の観覧車

こんにちは 今日は、横浜市営地下鉄、センター北駅にある「モザイクモール港北」に来ています。 モザイクモール港北と言えば、最上階にある観覧車です。 今日は、時間が無かったので乗れませんでしたが、また、乗りたいです。 夜景もキレイなようなので、機…

エンプティー・クラフトの曲で盛り上がろう 海老名

こんにちは 先日、海老名のビナウォークを歩いていると、いつものように、イベントをやっていました。 今回は、エンプティ・クラフトと言うグループが歌って踊っていました。 とにかく、ノリが良くて、見ている方も手拍子したり、ハンカチ回しをしたりと、最…

えびーにゃ ラッピングバス 海老名

こんにちは 今日、海老名駅のららぽーと側の道を歩いていると、久しぶりに目立つバスを発見。 それは、「えびーにゃ」ラッピングバスです。 後ろから見ると、こんな感じです。 遠くから見ても、凄く目立ちます。 面白いバスですね。このコミュニティバスから…

大阪ビーフカツバーガー

こんにちは 長かった、京都・奈良旅行シリーズも終わり、日常のブログとなります。 京都・奈良シリーズをやっている間に、イロイロとあったので、お伝えしますね。 ちょっと前になりましたが、マクドナルドで、東京、大阪対決なんてありました。 面白いので…

京都・奈良旅行3日目 昼間の京都駅

こんにちは 京都・奈良旅行シリーズもあと少しになりました。 旅行の最終日、新幹線に乗るまで少しだけ時間があるので、昼間の京都駅を歩いて見る事にしました。 夜のとき同じく、エスカレーターで最上階まで行きます。 夜もキレイでしたが、昼間も良いです…

京都・奈良旅行3日目 抹茶パフェを食べる

こんにちは 京都駅に着いた我々は、帰りの新幹線まで時間があるので、京都駅の地下街、ポルタで、冷たいスイーツを食べれるお店を探すことにしました。 そして、美味しそうな抹茶パフェを見付けました。 それが、これです 抹茶ゼリーが入っていて、美味しか…

京都・奈良旅行3日目 伏見稲荷で事件発生!!

こんにちは 伏見稲荷にやってきた我々は、有名な鳥居をくぐり始めようとしています。テレビや雑誌でよく目にする「千本鳥居」です。 来るまでは「鳥居の数、そう大した事は無いだろう。」と、結構、あなどっていました。が、 これが失敗のもと。 どこまでも…

京都・奈良旅行3日目 伏見稲荷

こんにちは 食事も終え、我々一行は、伏見稲荷にお参りをしに行くことになりました。 伏見稲荷と言えば、朱色の鳥居が沢山ある事で有名ですね。 伏見稲荷に行くことは、まだ行ったことのない場所として、楽しみにしていました。 さあ、行ってみましょう。 入…

京都・奈良旅行3日目 茶壺型ポスト JR宇治駅

こんにちは 平等院を見て、宇治駅まで戻った我々は、JR宇治駅前で、面白いポストを見付けました。 それは、茶壺型ポストです。 さすが宇治ってところですかね。 全国には他にも面白いポストがあるようですね。 また見つけたらお知らせします。 そろそろお…

京都・奈良旅行3日目 宇治橋を通る

こんにちは 宇治の平等院から出てきた我々は、JR宇治駅に向かう途中で、川の流れが非常に速い宇治川を見ることが出来ました。 この流れの速さは凄い!! 宇治川にかかっている宇治橋の途中まで行ってみましょう。 よく橋が流されませんね。 太陽の光が川に反…

京都・奈良旅行3日目 抹茶ソフトクリームを食べる

こんにちは 我々は、平等院を見終わり、次の目的地、伏見稲荷へ行く途中、平等院表参道にある「ますだ茶舗」で「抹茶ソフトクリーム」を食べることにしました。 これが抹茶ソフトクリームです。 抹茶パウダーが振り掛けてあり、味は濃厚です。 今回の旅行で…

京都・奈良旅行3日目 平等院鳳凰堂へ

こんにちはみなさん。今回で300記事目になります。ありがとうございます。 楽しかった、京都・奈良旅行も今日でおしまいです。 さあ、今日も全力で遊びましょう!! 今日は、宇治の平等院に行くことにしました。 JR宇治駅から、歩くこと20分。 平等院にやっ…

京都・奈良旅行2日目 京都駅のイルミネーション

こんにちは お土産物を買いがてら夜の京都駅を散策中に、階段にあったイルミネーションがキレイだったので撮ってみました。 大文字焼きでしょうか? イロイロと変わります。 鳥居になりました。 京都駅ですね。 これは、また、キレイですね。 光のじゅうたん…

京都・奈良旅行3日目 にしんそばを食べる 伏見稲荷

こんにちは JR宇治駅より、JR稲荷駅に着いた我々は、昼食を取るために、駅周辺を歩いていると、「袮ざめ家」(ねざめや)と言うお店を発見!! お稲荷さんが有名らしいです。 このお店には、京都に行ったら食べたかった「にしんそば」があるじゃないですか…

京都・奈良旅行2日目 京都駅の夜景

こんにちは 京都駅近くで呑んだ我々は、おみやげものを探しながら、京都駅から見える夜景を見に行くことになりました。 しかし、京都駅の構造が凄すぎて「これ、どうやって造ったのだろう?」と言う感じです。 では、エスカレーターに乗って、上の方まで行っ…

京都・奈良旅行2日目 「いろはかるた」で呑もう

こんにちは 奈良から京都に帰ってきた我々は、京都駅前の法華クラブホテルの1階にある「いろはかるた」で呑む事にしました。 「今日もいっぱい出来事がありましたね。 お疲れさま〜」 お店の雰囲気も、サービスも良いし、注文してから出てくるのが早い。 そ…

京都・奈良旅行2日目 郡山駅から近鉄郡山駅へ

こんにちは 法隆寺を巡った我々は、宿泊地の京都に戻るべく、法隆寺駅からJRに乗り、郡山駅へ。 郡山駅から徒歩15分くらいで、近鉄郡山駅に着くようです。 では、郡山駅に着いたので、歩いてみましょう。 おやおや、意外と狭い道を歩きますな。 金魚で有名…

京都・奈良旅行2日目 法隆寺の五重塔を見る

こんにちは JR法隆寺駅より法隆寺方面に歩いてきた我々は、やっと法隆寺に着きました。 聖徳太子が建てたと言う、この法隆寺。 法隆寺で有名なのは、五重塔ですよすよね。 側に行ってみましょう。 更に近づいて見上げて見ました。 昔の人は、クレーンも無…


スポンサードリンク