おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水草の花

こんにちは😏 今朝、金魚の入っている水槽を見たら、水草から小さな花が咲いているのを見つけました。 しかも、2ヶ所から。 ちょっとした幸せを感じました。 こちらは、我が家で咲いた薔薇です。 朝から楽しい気分になりました。 今日もガンバるぞ❕ 本日も最…

東京ドーム前

こんにちは😋 今日は、東京ドーム前に来ています。 夜の東京ドームもキレイですね。 東京ドーム、 また、来れると良いですね。 本日も、最後まで読んで頂いて、ありがとうございます😋

妻の誕生日 ケーキ 横浜そごう

こんにちは 今日は、妻の誕生日です。 仕事の帰りがけに、横浜そごうに寄りました。 そして、迷わず、TAKANOへ。 店は迷わなかったけれど、どのケーキにするかは迷いました どのケーキか決まり、店員さんが箱に詰めている間も、色とりどりのケーキを眺めてい…

特急 踊り子号

こんにちは 大船駅で、特急踊り子号が、止まっているのを見ました。 思い出すのは、小学校6年の時に、この電車に乗りたくて、家族とは別行動で、小田原から伊東まで乗ったことです。 伊東に着くと、先ずは腹ごしらえ。 ドムドムで、フィッシュバーガーを食べ…

雨のいちにち

こんにちは 今日は、雨。 梅雨、真っ只中って感じです。 今日は、お出かけできません。 家の用事をするチャンスです。 金魚の水換えもしないといけませんね。 先週は疲れたので、ゆっくり静養します。 また、来週、動きたいので 本日も最後まで読んで頂いて…

東海道線から撮ってみた。

こんにちは 今日は、横浜駅からJR東海道線の下り電車に乗って、戸塚方面に行きました。 保土ヶ谷付近から、JR横須賀線を成田エクスプレスが並走してきて、かっこ良かったので、撮ってみました。 東海道線の窓に色が着いているので、クリアじゃないですね。 …

横浜そごうの屋上

こんにちは ちょっと疲れた休みの日の午後、 横浜そごうの屋上にやったきました。 そして、人工芝の上で寝転び、空を見て時間が経過していきました。 のんびりと。普段、あまり見ることのない、昼間の空を眺めました。 こうしていると、気持ちいい。 人工芝…

喜寿のお祝い 平塚

こんにちは 僕の母が77歳の喜寿になり、お祝いをすることになりました。 場所は、平塚のイタリアンレストランです。 父と妹家族と僕の家族で、お祝いで~す。 早速、ビールで乾杯です! おめでとう!! 先ずは前菜です。 アスパラが出て。 メインのパスタで…

平塚市美術館

こんにちは 平塚市美術館に行きました。 ちょっと時間があったので、正面入口の庭で休憩です。 晴れていたので、気持ちが良いです。 中に入ると入り口に、面白い動物の作品がありました。 平塚市美術館は、毎年一回くらい訪れます。 本日も、最後まで読んで…

もうすぐ七夕祭り 平塚

こんにちは 久々に故郷の平塚の駅に行きました。 駅構内の通路には、再来週行われる七夕祭りの小さな飾りが、飾ってありました。 これを見たら、何か心の中が燃えてきました。 今年も七夕祭りにいくぞ❕ 凄く楽しみです。 子供の頃は、凄い数の七夕飾りで賑わ…

ああ、懐かしの相模川 平塚

こんにちは 僕は、この川を渡る時に故郷の平塚に帰って来たと、安心するのです。 それは、東海道線で相模川を渡るときです。 東海道線が茅ヶ崎を出てから、ずっとこの景色を見るのを楽しみにしています。 遠くに、新湘南バイパスのアーチが見えてきました。 …

おそ松さん x からあげクン

こんにちは😋 今日は、おそ松さん x からあげクンのコラボが、出たというので、LAWSONに行き買ってきました。イヤミのピックが付いてきました。購入時に、レジで、「シェー」と鳴くそうでしたが、聞こえませんでした。これが、からあげクンです。空腹時に焼き…

バスタ新宿

こんにちは☺ バスタ新宿ができてから久しく経ちますが、どんな感じか見てみたかったので、行ってみました。 新宿南口から甲州街道を挟んで、もう一つの改札口の隣に、バスタ新宿の入り口を見つけました。 行き先と、出発時刻が掲示されていました。 ああ、ど…

大船観音 鎌倉市

こんにちは😊 今日は、大船駅から見える巨大な観音様、大船観音に行ってきました。 もうちょっと引いてみると、こんな感じです。 では、後ろから見てみましょう。 遠くに見える白いのが、大船観音です。 それでは、正面の入り口から登ってみましょう。景色も綺…

新宿パークタワー

こんにちは 新宿に来てから、ずっと気になっていたビルに行ってみることにしました。 そのビルは、都庁の横にそびえ立つ、新宿パークタワーです。 このビルのスケールの大きさに圧倒されます。 歩くこと10分。 やっと近くまでやってきました。 中を探索し…

枕木じゃないの?

こんにちは 横浜駅のホームから線路を見ると、枕木は無くちょっと変わった構造になっています。 枕木がコンクリートになってから、随分経ちますが、これはちょっと変わっています。 設置してからだいぶ経過しているのかもしれませんが、最近見つけました。 …

携帯を買い換えました。MONO携帯

こんにちは愛機iPhone6の画面入力の調子が悪くなり、入力を受け付けてくれません。ストレスが溜まるので、買い換えることにしました。本当は、iPhoneにしたかったのですが、90000円以上と聞き、断念。仕方なく、1番安いアンドロイド携帯にしました。名前は、…

今年の蛍

こんにちは 今年も蛍を見に、相鉄線三ツ境駅から、徒歩15分の矢指(やさし)市民の森に、行きました。 梅雨なのに、雨が降っていないので、見れるか心配でしたが、沢山居ました。 しかし、カメラにおさめるとこんな感じでしか写りません。 とりあえず、雰囲気…

夕方の都庁

こんにちは。 今日は、ちょっとだけ残業をして外に出てみると、まだ明るく、なんとなく歩きたくなり、都庁の方まで行ってみました。 夕日が当たって、そびえ立つ都庁も良いですね。 新宿パークタワーも不思議な形をしていますね。 反対側を見ると、コクーン…

アイスカフェラテ ローソン

こんにちは今日はとても暑いです。海老名駅周辺を歩いていると、新しいローソンをみつけました。看板には、「飲食スペース」と書いてありますね。外は暑いので、冷たい物を飲むことにしました。僕が選んだのは、カフェオレ150円です。う〜ん、これは美味しい…

新宿で、もんじゃ焼き

こんにちは☺今日は、新宿東口に来ています。タイトルにもある様に、学校時代の友達と、もんじゃ焼きを食べることになりました。友達と会うのも、8年ぶりです。もんじゃ焼きは、本陣と言うお店で食べました。早速、作ってもらいました。まずは、具だけ取り出…

東神奈川駅前 マンション

こんにちは今日は東神奈川の駅前に来ています。東神奈川駅近くの賃貸マンションを出て11年。あの頃はイオンによく通い、歳をとったら、イオン直結の下の写真のマンションに住みたいな。なんて思っていました。しかし、値段をみてビックリ。とても買えません…

梅雨入り前の富士山

こんにちは。 今日はなんと、富士山が見えたんです。 この時期に見れるとは、朝からラッキーです。 今日も一日、良い日でありますように。 そろそろ、7月の連休の計画でもたてようと思います。 星空が見たいな。 本日も最後まで読んで頂き、ありがとうござ…

豚丼 つゆ限界 吉野家

こんにちは綾瀬市の吉野家に行きました。今回は、牛丼ではなく、豚丼を食べました。普段は、「牛丼 つゆだくだく」ですが、今日は、「豚丼 つゆ限界」に挑戦しました。「つゆ限界」と言うのに、ちょっと勇気がいりましたね。ここは、勢いをつけて言ってみま…

夕焼け

こんにちは昨日、仕事が終わり、新宿駅に着くと夕立ちにあいました。そして、横浜に着くと、東の空の東京方面に凄い夕焼けが見えました。下の方では稲光が見えました。違うところからアップで撮ってみました。なかなか見れない夕焼けですね。西の空は、普通…

久々にネイビーブルーの電車に乗る 相鉄線

こんにちは二俣川で乗り換えると、なんと、ネイビーブルーの電車が止まっているじゃないてすか。ラッキーシートがふわふわしていて、くつろげます。車内の色も落ち着くんですよね〜車両のつなぎ目のドアのガラスも、何度見ても良いです。ネイビーブルーの車…

運動会

こんにちは今日は息子の運動会に行ってきました。途中から僕の父と母も駆けつけて、応援が盛り上がりました。どのプログラムも一生懸命行ない、物凄く成長した息子の姿を見て頼もしいく思いました。そして、運動会のもう1つの楽しみは、お弁当です。妻が腕…

ミルクティーフラッペ サンクス

こんにちは日中の暑い時間にサンクスに入りました。そこで、ミルクティーフラッペを見つけ、飲むことにしました。まずは、冷凍庫の棚から紅茶を凍らせたカップを購入。よくかき混ぜて、セルフで、ミルクを注入。はい、出来上がり‼️店内で美味しくいただきま…

相模大野 小田急線

こんにちは月に何回か相模大野に行っていますが、小田急線を近くで見れるポイントを見つけました。そこは、小田急江ノ島線の上り電車が通る所です。このカーブが何ともいえない良い感じです。昔、相模大野駅で、小田急線6両と、小田急江ノ島線4両が連結して…

ジバニャンに会おう 妖怪ウオッチショー アピタ長津田

こんにちは アピタ長津田に行ってみると、妖怪ウォッチショーをやっていました。 ジバニャンの登場と共に、小さい子供たちは大はしゃぎしていました。 息子とテレビの妖怪ウオッチは楽しんでみています。 特に我々の年代にしか分からない、パクったギャグに…


スポンサードリンク