おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

京都・奈良旅行2日目 柿氷(かきごおり)を食べる 法隆寺

こんにちは JR法隆寺駅から、20分くらい歩いて法隆寺に向かっている我々は、「柿の葉ずし 平宗(ひらそう)法隆寺店」で、「ヨーグルトクリーム柿氷(かきごおり)」を頂く事にしました。 「柿食えば、金が鳴るなり法隆寺」って事で、柿味なんでしょうか?…

京都・奈良旅行2日目 茶廊 葉風泰夢 東大寺ミュージアム

こんにちは 東大寺の大仏を見て感動した我々は、東大寺ミュージアムの中にある、「茶廊 葉風泰夢(ハーフタイム)」に行き、お茶を頂きました。 暑い日に、冷たいお茶は美味しですね。 さて、これからJR奈良駅までバスで行って、JR大和路線に乗り、法隆寺に…

京都・奈良旅行2日目 東大寺の大仏

こんにちは 我々は、鹿に癒やされた、春日大社より歩いて、東大寺にやってきました。 そして、有名な南大門をくぐります。 南大門の左右には、 口を開けた、「阿行(あぎょう)」像。 口を閉じた「吽行(うんぎょう)」像が立っています。 ちょと上手く撮れ…

京都・奈良旅行2日目 春日大社で鹿と遊ぼう

こんにちは 京都・奈良旅行2日目、近鉄奈良駅に着いた我々は、バスに乗り、春日大社に向かいました。 春日大社と言えば、鹿と鹿せんべいですね。 入り口に入ると、早速鹿たちが寄ってきました。 僕が、 「ごめんね。餌はないんだよ。」と、言うと、少し諦め…

京都・奈良旅行2日目 近鉄特急に乗って奈良へ

こんにちは 今日は、いよいよ2日目。 近鉄特急に乗って奈良方面に行きます。 朝8時の京都始発に乗ります。 結構新しい車両ですね。 横から見ると、こんな感じです。 そして、もうすぐ出発です。 出発してから、車内の様子に気が付きました。 我々以外、誰…

京都・奈良旅行1日目 京都タワーに登ろう!!

こんにちは 京都タワーのビアガーデンで夕食を食べた我々は、息子のリクエストにより、京都タワーに登ることにしました。 展望台へのエレベーターに乗り、展望台へ。 おお。京都の夜景が素晴らしい。 しかも、双眼鏡が無料で見れるんです!! 京都タワーから、…

京都・奈良旅行1日目 京都タワービアガーデン

こんにちは 京都旅行1日目の夕飯は、京都タワービアガーデンで食べることになりました。 金閣寺付近で雨に降られましたが、今は、青空が出ていてビアガーデン日和です。 では、ビアガーデンに行ってみましょう!! ビアガーデン、飲み放題、食べ放題です。 素…

京都・奈良旅行1日目 東寺に五重塔を見に行こう!!

こんにちは 二条城から地下鉄を乗り継ぎ、京都駅に着いた我々は、まだ、夕食まで時間があるので、東寺に行く事にしました。 東寺は以前に行った事があり、宝仏殿の曼荼羅が美しかったのが印象的でした。 京都駅から近鉄京都線に一駅だけ乗り東寺駅に到着。駅…

京都・奈良旅行1日目 二条城で見た気になる巨大花

こんにちは 二条城を出ようと出口に向かっている途中に、巨大な花を見付けました。 何だろう?これ? そして、少し経つと花びらが開きました。 これは、いったい何だったのでしょうか? 疑問が残ったまま、東寺へと向かいます。 本日も最後まで読んで頂いて…

京都・奈良旅行1日目 二条城でかき氷を食べよう!!

こんにちは。 二条城の中を歩いていたら、かき氷屋さんを見つけました。 僕は今年、美味しいかき氷を食べる事に目覚めました。 今回は、イチゴミルクを頂きました。 美味しそうでしょ。 平塚の七夕の屋台で食べるかき氷も美味しいですが、このかき氷も美味し…

京都・奈良旅行1日目 二条城に入る

こんにちは。 今日は二条城に来ています。 門の飾りに金色が華やかですね。 内側から見た屋根も綺麗です。 こちらは、裏から見た様子です。 本当に細かい所まで作ってあって感動します。 そして、二条城の中は、撮影禁止なので、お見せできないのが残念です…

京都・奈良旅行1日目 二条城東大手門

こんにちは。 金閣寺で雨に降られ、バスに乗った我々は、一路、二条城へ向かいました。 二条城に着く頃には雨も止み、ほぼ濡れずにすみました。 二条城では、「東大手門修復完成記念 特別公開」として、普段見る事のできない東大手門の2階に入る事ができま…

京都・奈良旅行1日目 金閣寺へ行こう!! 京都 

こんにちは。 我々は、銀閣寺前からタクシーに乗り、金閣寺へ行きました。タクシーの運転手さんは、隣の滋賀県から、毎日通っているそうです。うまく、値引き交渉成立して2000円で行けました。 金閣寺に近づくにつれ、テンションが上がってきました。 そして…

京都・奈良旅行1日目 お抹茶ソフトクリームを食べる 銀閣寺前 

こんにちは 今日は暑いので、ちょっと冷たいモノでも食べたいな。 なんて思って歩いていたら、銀閣寺前の「茶和々」と言うお店を見付けました。そして、「お抹茶」ソフトクリームを食べる事にしました。 お抹茶ソフトクリーム、濃厚で美味しいです(^^♪ 他の…

京都・奈良旅行1日目 銀閣寺に行こう。

こんにちは。 今日は、京都旅行1日目、京都駅より、100系統のバスに乗り「銀閣寺」に来ています。 銀閣寺は、「西の金閣、東の銀閣」として、有名なお寺ですよね。 この後、金閣寺にも行く予定ですが、銀閣寺は、2007年の調査によって、銀箔が張られた事が…

京都・奈良旅行1日目 バスに乗る 100系統

こんにちは。 京都・奈良旅行1日目。 京都駅前より、100系統のバスに乗り銀閣寺に向かいます。 少し走ると八坂神社が見えてきました。 朱色の門がいいですね。 朱色と言えば、平安神宮が綺麗ですよね。 そして乗っていたバスは、平安神宮の鳥居をくぐって行…

京都・奈良旅行1日目 新幹線に乗ろう

こんにちは。 待ちに待った夏休み。 今年は、京都・奈良旅行に行きま~す。 新横浜駅から約2時間で京都に着きます。 ああ、15年ぶりの京都。 そして、中学校の修学旅行以来の奈良。 楽しみです。 新幹線でおでかけ。 これも楽しみ。 そして、新横浜駅で買…

ワイドビュー踊り子

こんにちは 今日、横浜駅でワイドビュー踊り子が停車しているのを見ました。 これはビックリ。 なんと、先頭車両にキッズルームがあって子供達が遊んでいるじゃないですか。 電車は、伊豆からの観光客でいっぱいのようです。 伊豆も良いですね。 昨年の夏休…

イトーヨーカドー 横浜 立場店

こんにちは😊 今日は横浜のイトーヨーカドー立場店のフードコートに来ています。 このフードコートの造りが開放感があって素敵です。 僕は、何を食べたかと言うと、定番のマクドナルドで、エグチを頂きました。 もちろん、ポテトはLサイズです😋 本日も最後まで…

将棋☗ じいじ vs 息子

こんにちは 今日は実家に来ています。 実家に行くと、僕の父と息子は必ず将棋を指します。 父は、自己流ですが結構強いです。 僕は一度も勝った事がありません。 僕の相手は、もっぱら母がやっていました。 しかし、最近、息子は、父にも勝てるようになりま…

やっぱりうなぎは川万だ!! 平塚

こんにちは 「父の誕生会」と、言うことで、平塚の実家で、うなぎを食べました。 平塚で有名な、うなぎ屋の「川万」のうなぎです。 タレが物凄く美味しいんですよ。 両親への感謝を込めて、毎年、僕がごちそうしています。 1年に一回の贅沢うなぎ。 また、…

チーズロコモコマフィン マクドナルド

こんにちは さて、みなさん。 今日は、東神奈川のマクドナルドに来ています。 頼んだのは、 夏季限定、チーズロコモコマフィンですよっ!! もともと、ソーセージエッグマフィンを食べたかったのですが、「夏季限定」と言う言葉に負けました 味の方は、ソーセ…

久々のネイビーブルー 相鉄線

こんにちは 久々に相鉄線のネイビーブルーの電車に乗りました。 やっぱり良いですね。 この色、シートの座り心地、吊革の形、蛍光灯の色、素敵です。 別の日ですが、他の電車で、目の前に、 そうにゃん吊革があったので、ついつい撮ってしまいました。 これ…

東京で働く

こんにちは 新宿に通勤し始めてから、8ヶ月目になります。 2時間の通勤にも少しは慣れてきました。 だいぶ落ち着いた感じです。 しかし、相変わらず高層ビルの間に立つと、テンションが上がります。 久しぶりの東京進出は、ヤル気になります。 まあ、いつま…

待ちに待った花火大会

こんにちは 今日は昨年多忙につき、行くことができなかった花火大会を見に行きました。 間近で見るとキレイですね。 一つの種目が終わるたびに拍手が起こっていました。 こんな近くで見れる花火大会は、なかなか無いですね〜。 今年の花火も良かったです。 …

祭りだ!!祭りだ!!

こんにちは😊 今日は町内会のお祭りです!! 今年もおみこしを担いで町内を練り歩きました。 途中でアイスも頂きサイコー!! 夜は屋台で、かき氷を頂きました。 冷たくて美味しかったです。 ビールも冷えていて美味しかったな。 また、来年も夏祭りに参加するゾ😊 …

海老名サービスエリア 東名高速道路下り

こんにちは 今日は天気があまり良くないので、東名高速道路がすいています。 そこで、滅多に寄らない、下りの海老名サービスエリアに寄る事にしました。 以前はメロンパンのイメージが強かった海老名SAでしたが、屋台も充実していて楽しいです。 我々は、カ…

お菓子セット 太郎シリーズ

こんにちは 息子が子供会で頂いてきた、お菓子セットが、太郎セットで面白かったので、載せる事にしました。 餅太郎、キャベツ太郎、ニュー餅太郎、もろこし輪太郎、ふー棒さん太郎。 餅太郎、キャベツ太郎は知っていましたが、色々あって驚きです!! 早速、…

みなとみらい 横浜

こんにちは パシフィコ横浜でイベントに参加した帰り道、 クイーンズから、みなとみらいの駅にエスカレーターで降りました。 この地区は、とても好きな場所で、何度、訪れても心が開放されます。 今日は急ぎ足でしたが、また、ゆっくりと時間を過ごしたいで…

うちのコイキング

こんにちは 先日、雨に降る日に、シャッターを開け、いつものように金魚に餌をあげようとしたら、金魚の1匹がいつもと違う行動をしている。 何か焦っている感じで訴えているように見える。 何だろう? あれっ? もう1匹がいない。 死んだか!? 落ち着いて水…


スポンサードリンク