おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

ゆるキャン△ 聖地巡礼①身延山へ行こう


スポンサードリンク

皆さま。

こんにちは(^^♪

少し前の話ですが、

3月の後半に、家族全員が休みが取れたので、「ゆるキャン△ 聖地巡礼の旅」に出ることにしました。

行き先は、山梨県の身延方面です。

身延には、初めて行くので、とても楽しみです。

本当は、昨年に行こうと計画していましたが、コロナの影響で行く事が出来ませんでした。

 

ガイドブック「ゆるキャン△聖地巡礼 ドライブ&ツーリングガイド」を購入して、ネットで下調べをして、いざ出発です。

 

出かけた日は、よく晴れて、東名高速から富士山がハッキリ見えました。

これだけでも感動です。

写真は、息子が助手席から撮ってくれました。

f:id:hachi555:20210414223405j:plain

新東名を走り、途中で駿河湾沼津サービスエリアに寄りました。

写真は、駿河湾沼津サービスエリアから撮ったものです。

駿河湾を挟んで、伊豆半島が見えます。

この景色は、お気に入りの一つです。

f:id:hachi555:20210414223936j:plain

新清水インターチェンジで(新東名)降りた我々は、古いナビに従い、身延山へと向かいました。

身延山のふもとに着くと、先日、朝のニュースで見た、しだれ桜を見ることが出来ました。

素晴らしいです。

f:id:hachi555:20210414224436j:plain

ロープウェイに一番近い駐車場に満車ギリギリで車を入れて、久遠寺まで石段を登りました。

f:id:hachi555:20210414224825j:plain

久遠寺駅では、りんちゃんのバイクが置いてありました。

いいね。

f:id:hachi555:20210414225030j:plain

別角度から見てみましょう。

f:id:hachi555:20210414225816j:plain

では、ロープウェイに乗ってみましょう。

桜がキレイですね。

f:id:hachi555:20210430084632j:plain

約7分程で、山頂・奥の院に着きました。

f:id:hachi555:20210430084915j:plain

おー。

富士山、よく見えますね。

感動です。

f:id:hachi555:20210430084950j:plain

売店では、ゆるキャン△でやっていた、「くし切りだんご」が売っていました。

焼きあがると店員さんが、くしを切っていました。

なぜ、くしを切るかと言いますと、

「串(苦死)を切って幸運を願う。」からだそうです。

f:id:hachi555:20210430085307j:plain

さくら団子(こしあん付き)」を買いました。

どれどれ、味はどうでしょう。

これは、美味い!!

富士山を眺めながら食べるのは、最高です。

f:id:hachi555:20210430085425j:plain

あー。

ゆるキャン△でやっていた、顔と手を出すやつ、見つけました。

もちろん、やりましたよ(^^)

f:id:hachi555:20210430152944j:plain

奥之院思親閣の前は、こんな感じです。

f:id:hachi555:20210430154647j:plain

f:id:hachi555:20210430154712j:plain

f:id:hachi555:20210430154742j:plain

売店では、ゆるキャン△グッズを売っていました。

f:id:hachi555:20210430153156j:plain

くし切りだんごコーナーは、こんな感じです。

なでしこの垂れ幕が、折れて見えないのが残念です。

f:id:hachi555:20210430153503j:plain

さて、下りのロープウェイに乗りましょう。

行った日が晴天だったので、遠くまで見えて、気持ちが良かったです。

f:id:hachi555:20210430154950j:plain

麓のサクラがキレイですね。

f:id:hachi555:20210430155032j:plain

f:id:hachi555:20210430160035j:plain

ロープウェイを降りて、駐車場に行く途中で、

もう一度、しだれ桜を撮ってみました。

見事ですね。

f:id:hachi555:20210430160234j:plain

車に乗って駐車場から出ると、対向車線では、上の駐車場に入れなかった車で渋滞しているの見ながら道を下って、ゆるキャン△グッズを売っている、武州に寄りました。

f:id:hachi555:20210430161649j:plain

店の横に、のぼりが出ていました。

f:id:hachi555:20210430161836j:plain

ゆるキャン△ 聖地巡礼身延山へ行こう」

いかがだったでしょうか。

次回は、第2段をお送り致します。

 

本日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

息子が作成した LINEスタンプです。
リンクをクリックして下さいね。
    ↓↓↓

store.line.me

  

 

 

 


スポンサードリンク