おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

諏訪の「塩天丼」に行ってきました。

みなさま。 こんにちは(^^♪ お元気ですか。 昨年末に長野県にスキー旅行の帰りに諏訪に寄った時の事、 お昼ご飯を食べようと、周辺のお店を検索していると... ありました。 「塩天丼」と言うお店が良いようです。 行ってみましょう。 お店は、諏訪湖畔通り沿…

諏訪大社下宮の春宮に行ってきました。

みなさま。 こんにちは(^^♪ お元気でしょうか。 前回の諏訪大社下宮の秋宮に続き、 諏訪大社下宮の春宮に行ってきました。 春宮は、秋宮の西に1キロメートル行った所にあります。 社頭から真っすぐに約800メートル伸びる道路は、かつて春宮の専用道路で、 …

諏訪大社下宮の秋宮で「さざれ石」を発見!!

みなさま。 こんにちは(^^♪ お元気でしょうか。 昨年末のスキー旅行の帰りに、諏訪大社下宮の秋宮に行ってきました。 諏訪大社は、諏訪湖の南に位置する上社(前宮と本宮)と北側の下社(春宮と秋宮)の2社4宮で構成されています。全国に一万社余ある諏訪…

平塚の追分の地下道 25年ぶりに通る

みなさま。 こんにちは(^^♪ お元気でしょうか。 先日、実家のある平塚に行った時の事、 追分の交差点を通った時に地下道が、まだ存在していることに気が付きました。 追分の交差点は変則的な5差路ですが、そこに地下道があるのです。 地下の通路は結構急斜面…

節分 2022

みなさま。 こんにちは(^^♪ 今日は節分ですね。 みなさま。恵方巻、食べましたか? 今年の方角は「北北西」ですね。 では、海鮮恵方巻を頂きま~す。 モグモグと食べながら願い事を心の中で唱えながら頂きました。 こうやって見ると長いですね。 今年も見事…


スポンサードリンク