おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

白猫と会う

こんにちは 暑い夏の朝、なんとなく白猫に会えるような気がして、 いつもの道を歩いていると、白猫を発見!! 名前を呼ぶと、近くに寄ってきました。 撫でてあげると、更に「撫でてくれ」と、ごろりと寝ころんでしましました。 更に撫でてあげると、気持ちよさ…

千代田線 国会議事堂前 でも小田急

こんにちは 先日、国会議事堂前駅で、丸ノ内線から、千代田線に乗り換えたところ、来た電車が、小田急線の車両だったのに驚かされました。 しかも、JR常磐線直通「我孫子」行きのようです。 そういえば、昔、 小田急線を千代田線車両が走っていて驚いたのを…

2回目「Ginza Sony Park」へ行こう!! 銀座ソニーパーク 地下編

こんにちは。 今回は、「Ginza Sony Park」(銀座ソニーパーク)の地下で、 椅子がプレステーションのコントローラの形をしているのを発見しました。 そして、隣では、インベーダーをプレイしている人がいました。 並んではみましたが、僕の番は来ないままと…

2回目の「Ginza Sony Park」へ行こう!! 銀座ソニーパーク コンビニ編

こんにちは。 アクアリウムを見に、 先々週に続き、「Ginza Sony Park」(銀座ソニーパーク)に行ってきました。 そして、前回は混んでいて入れなかった「コンビニ」が空いていたので、 「何が売っているのか?」興味があり、お店に入ることにしました。 こ…

Sony Aquarium 2018  銀座ソニーパーク

こんにちは。 先日、ソニーパークに行ったとお伝えしましたが、 ソニーパーク1Fに「Sony Aquarium 2018」(沖縄 美ら海水族館監修)が8月17日~9月9日に行われていると言うので行ってみました。 今回は、有楽町マリオンを通って、地上から行きました…

「Ginza Sony Park」へ行こう!! 銀座ソニーパーク 地上編

こんにちは。 先日、「Ginza Sony Park」の地下編をお届けしましたが、 今回は、「地上編」です。 数寄屋橋(すきやばし)交差点から、「銀座ソニーパーク」の方を見てみましょう。 さすが銀座、凄い人ですね。 キャンピングカーが見えてきました。 これは、…

「Ginza Sony Park」へ行こう!!  銀座ソニーパーク 地下編

こんにちは 先日、銀座に立ち寄る機会があり、8月にオープンした、「Ginza Sony Park」に行く事にしました。 ここは、以前、「銀座ソニービル」があったんですよね。 過去に1度だけ訪れたことがありますよ。 銀座ソニーパーク。 2020年まで公園として使用…

ロマンスカー通勤

こんにちは 先日、ニュースを見ていると、東海道線が止まっていると聞き、小田急線で行くか?東横線で行くか?迷ったあげく、大和まで出て、小田急線に乗り換える作戦にしました。 大和駅に着くと、なんと、ロマンスカーが停まっているではないですか⁉️ 急い…

サッポロ こくいも 芋焼酎

こんにちは 最近、ハマっているお酒があります。 それは、芋焼酎の サッポロ「こくいも」です。 先日、イオンモールに行った時に、お酒売り場に居た、おじさんが、大量に買い込んでいるのを見て、試しに買ってみました。 風味が独特ですが、かなり美味しいで…

「そうにゃん」つり革 相鉄線

こんにちは 先日、お届けしました通り、 5代目「そうにゃん」トレインに乗った時に、 『ゴールド「そうにゃん」つり革』を見つけました。 それが、こちらです。 そして、通常の「そうにゃん」つり革の写真が見つかりました。 こちらです。 通常版も、見てい…

品川駅で見た夏の空

こんにちは先日の朝、品川駅で、夏らしい雲を見かけたので、お知らせ致します。この日は、蒸し暑く、所により雨が降っていたようです。また、暑い日が続くのでしょうか?さあ、今日も一日、頑張りましょう!本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございまし…

かつて蕎麦屋があった場所 京急仲木戸

こんにちは。 昔、東神奈川に住んでいた時によく行った蕎麦屋の前を通った所、その古い建物は取り壊され、マンションの建設を行っていました。 その蕎麦屋の名前は「一休」 店のテントに「そばやに名酒あり」と書いてあったのを思い出します。 そして、日本…

こんな近くに京急が…  横浜駅ー神奈川駅間

こんにちは。 先日、京急の神奈川駅方面より、横浜駅に向かい線路沿いを歩いていると、 京急が間近で見れる場所を発見しました。 また、少し入った所より、JRを走る、「スーパービュー踊り子」を見ることも出来ました。 やはり、電車は楽しいですね。 色々な…

「獺祭(だっさい) 復旧の酒 純米大吟醸 島耕作!」を呑みました。

こんにちは たまたま見つけたお酒、 「獺祭(だっさい) 復旧の酒 純米大吟醸 島耕作!」が、 昨日届きました。 価格1,200円のうちの200円を西日本豪雨の義援金になると言うので、こちらも嬉しいです。 届いてすぐ、冷蔵庫に入れて冷やして呑みました。 う~ん…

夏の珍客

こんにちは。 先日の朝、部屋のカーテンを開けてみると、 網戸にセミがとまっているではないですか。 思わぬ珍客。 1時間後には居なくなっていましたが、少し楽しい気分になりました。 子供の頃は、「セミは、外に出てきてから、1週間くらいしか生きられな…

房総特急列車しおさい

こんにちは 先日、東京駅の地下にある総武線ホームで、 房総特急列車「しおさい」が停まっているのを見つけました。 早速、そばに行って、パシャリ。 この電車は、東京ー銚子間を走っているそうです。 キレイな電車ですね。 また一つ、乗ってみたい電車がで…

夏の夕暮れの空

こんにちは 空シリーズも、何回も投稿していますが、 今日は、夕方の空をお届け致します。 毎日、見ている空ですが、毎日、違って見えますね。 そうこうしている間に、直ぐに夕暮れになってしまいました。 素敵な夕焼けを見ながら、1日が終わって行きます。 …

ペラペラ信号機 歩行者編

こんにちは。 先日、ペラペラ信号機を掲載しましたが、今回は、歩行者用のペラペラ信号機です。 それが、こちらです。 歩行者用もペラペラですね。 場所は、相鉄線二俣川駅のジョイナス側の西友に行く途中です。 ちなみに、車用の信号機はこちらです。 今の…

湯島天神へ 東京

こんにちは。 先日、学問の神様「菅原道真」の祀ってある、「湯島天神」へ、行ってきました。 湯島天神に行くのは、30年ぶりとなります。 表鳥居をくぐって行きましょう。 手と口をすすぎ、「本殿」で、お参りです。 途中、有名な「撫(な)で牛」がありま…

朝の白猫

こんにちは 昨日の朝、白猫に会いました。 最初は、分からなかったようですが、名前を呼んであげると、嬉しそうにやってきました。 狩られた毛も、少し伸びてきましたね。 撫でてあげると、嬉しそうに体を擦り寄せてきました。 朝のほっとした、ひと時でした…

「5代目そうにゃんトレイン」相鉄線

こんにちは 先日、大和駅から相鉄線に乗ってみると、 そうにゃんが、至る所に居る車両にいるではないですか。 この電車は、「5代目そうにゃんトレイン」と言う電車だそうです。 窓にも。 椅子にも。(「そうにゃん」柄の座席シート) 連結個所のドアにも。 …

横浜アリーナで見たクリス・ジェリコ

こんにちは 最近、新日本プロレスに出場しているクリス・ジェリコの昔の写真が出てきたので、お知らせします。 この写真は、2002年3月に行われた、 WWFと言う団体の興行を見に行ったときのものです。場所は、横浜アリーナです。 クリス・ジェリコは、ザ・…

相鉄線20000系を真正面から撮る⁇

こんにちは 皆さん。こちらをご覧ください。 相鉄線20000系を真正面から撮った様に見えますが、実は、張りぼて。 横から見ると、こんな感じです。 運転席も、張りぼてですが、こんな感じでよく出来ています。 場所は、相鉄線湘南台駅の改札を入って右側にあ…

すき家の牛丼 サラダセット しるだくだく

こんにちは😃 先日、久しぶりに、「すき家」にいきました。 勿論、頼んだのは、 「すき家の牛丼 サラダセット しるだくだく」です。 これで、500円丁度でした!! ワンコインで、美味しく頂きました。 本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます♪

透明シリーズ クリアラテ

こんにちは 以前、夏生さんのコメントに、クリアラテがあると、有りました。 色々なスーパーに入る度に、探していましたが、この度、ドラックストアで見つけました♪これかな? やっと見つかったので、嬉しかったですよ。 本当に透明なんですね。 家で、冷や…

相鉄線星川駅の「そうにゃん」

こんにちは😃 先日、工事中の相鉄線星川駅を撮りに行ったところ、待合室にそうにゃんを発見しました。 そうにゃん。 かわいいですね。 肝心の星川駅の上り線の工事は、着々と進んでいるようです。 立体工事、完成が楽しみです。 本日も最後まで読んで頂き、あ…

テラスモール湘南に行こう

こんにちは 先日、日差しの強い暑い朝、 辻堂駅前にある、「テラスモール湘南」に行きました。 テラスモールでは、昔、オープン日から2日間、働いた事があります。あの時は、凄い人でした。 今回は、それ以来となります。 今年、リニューアルも終えて、どの…

平塚で見た夕焼け

こんにちは 先日、平塚に行った時に、素敵な夕焼けを見る事が出来ました。 それが、こちらです。 夏の夕焼けも良いですね。 この日も暑かったです。 平塚の父が80歳を迎えました。 僕をここまで育ててくれた父には、いつも感謝しています。 これからも、みん…

喜多方ラーメン 坂内

こんにちは。 先日、会社の同僚と、「喜多方ラーメン 坂内」に行きました。 そこで、「喜多方ラーメン」を頂きました。 ちなみに、卵はトッピングです。 これは、美味しい。 この触感は、確かに喜多方ラーメンです!! 20代の頃、 覚えているだけで6回くら…

横須賀線の一番後ろの車両

こんにちは。 先日、横須賀線に乗る機会がありました。 横浜駅より、比較的空いている一番後ろの車両に乗りました。 電車は空いているし、空調も効いて、とても快適な時間を過ごしました。 横須賀線は、横浜から品川に着くのは、東海道線より遅いですが、時…


スポンサードリンク