おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

東京・浅草 神谷(かみや)バーで、チキンライスを食べる。浅草寺参り。


スポンサードリンク

みなさま。

こんにちは(^^♪

お元気でしょうか。

先日、息子の将棋大会の付き添いで、東京の浅草に行ってきました。

f:id:hachi555:20211022105041j:plain

お昼ご飯をどこで食べるか?

事前にネットで調べて、駅から近い事もあり、「神谷(かみや)バー」の2階「レストラン カミヤ」で食べる事にしました。

f:id:hachi555:20211022110123j:plain

最初は「カツカレー」を頼もうと思っていたのですが、息子が「チキンライス」を頼むと言うのでサンプルを見てみると、美味しそうだったので、僕も「チキンライス」を頼むことにしました。

f:id:hachi555:20211022110532j:plain

他のお客さんは、みんなビールを飲んで楽しそうに会話をしていました。
しかし、この日は、息子の将棋大会の付き添いの為、ビールを飲むことはできませんでした。そして、ビールを飲んでいる他のお客さんを羨ましく思いました。

 

注文から10分後、「チキンライス」がやってきました。

うわー。美味しそう。

f:id:hachi555:20211022110839j:plain

中は、こんな風になっています。

f:id:hachi555:20211022110913j:plain

久しぶりに食べたチキンライスは、本当に美味しかったです。

煉獄さん風に言うと、「うまい!」と言う感じでしょうか(^^)

今度来るときは、ビールを飲みたいな。

 

こちらが息子の出場した、「J:COM杯 3月のライオン 子ども将棋大会 関東大会」の会場の入り口で撮った写真です。

f:id:hachi555:20211022111428j:plain

 

帰りに、浅草寺参りをしてきました。

f:id:hachi555:20211022111225j:plain

浅草寺の本堂(観音堂)です。

f:id:hachi555:20211022112319j:plain

 

ここでお参りをしました。

f:id:hachi555:20211022114027j:plain

 

お参りを終え、振り返ると、五重塔が見えました。

f:id:hachi555:20211022112859j:plain

この後、お線香の煙を沢山あびて、心身ともにスッキリしてきました。

 

コロナ、だいぶ終息に近づいたのでしょうか。

浅草寺は、大勢の人で賑わっていました。

その中には、外国人の方も沢山いました。

 

コロナ、早く終息してほしいですね。

本日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

 

 

息子が作成した LINEスタンプです。
リンクをクリックして下さいね。
    ↓↓↓

https://store.line.me/stickershop/product/1118005


スポンサードリンク