おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜から見る富士山

こんにちは。 先日、天気がとてもよく、 富士山が見えると思い、 お気に入りの「あの場所」へ、 行ってきました。 やはり、富士山は良いですね。 富士山は、何度見ても良いですね。 本日も、最後まで読んで頂き、 ありがとうございます。

東横線 廃線跡 東神奈川

こんにちは 先日、東神奈川駅から、国道1号を渡って、反町方面に歩いていると、なんと、東横線が地上を通っていた場所が、公園に変わっているのを発見しました。 こんな事になっているとは。 驚きました。 話によれば、トンネルもあるとか。 今度、時間を見…

COPRE(コプレ)二俣川

こんにちは 今まで、何回かお届けしましたが、 二俣川の再開発工事が、完成に向けて進んでいます。 名称も「COPRE(コプレ)二俣川」に決まったようです。そして、「ジョイナス テラス二俣川」が今年(2018年)4月下旬にオープン予定となりました。 さて、どん…

京急に乗る

こんにちは 先日、またもや京急に乗る機会がありました。 勿論、乗ったのは先頭車両です。 区間的には短かったのですが、古い車両が、クネクネとカーブを曲がったり、トンネルを幾つか通ったりと楽しめました 先日、京急は塗装前の白い車両を走らせていたそ…

念願の同窓会

こんにちは 先日、僕の出た某高校3年x組の同窓会が行われました。 もちろん、 幹事は、僕です みんなが協力してくれて、 大勢集まりました。 嬉しいです。みんな、ありがとう。 懐かしい面々。 先生も参加して、とても楽しいひとときを過ごしました。 皆さ…

赤坂見附

こんにちは 溜池山王駅近くで、飲み会があったので、 始めて、赤坂見附駅から溜池山王駅まで歩いてみました。 夜景が、とてもキレイですね。 街がとてもオシャレです。 こんな所があるなんて、知りませんでした。 今度は、ちゃんと調べてから、探索してみた…

横浜線先頭車両

こんにちは😊 先日、東神奈川駅から横浜駅まで、横浜線の先頭車両に乗る機会がありました。 横浜線は、新しい車両になって、凄く快適になりました。 これが運転席です。 一駅ですが、非常に楽しかったです😁 本日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございます😊

結婚記念日 1、2、3ダー!!

こんにちは 昨日は、1月23日、結婚記念日でした。 いつものように、ケーキを買ってお祝いです 今日は、横浜高島屋の地下でケーキを探しました。 そして、こちらに決めました 買ったお店は、いちごのタルトのお店でしたが、少し安めのロールケーキにしました…

粉雪

こんにちは 昨日は、関東でも雪が降り積もり、 電車の遅れが出ていました。 僕は新宿から、湘南新宿ラインに乗ったのですが、たまたま座れて助かりました。 電車はノロノロ運転なうえに、 武蔵小杉で長時間停車しました。 逗子でポイントが、動かなくなった…

綺麗な空 横浜

こんにちは😊 先日、とても綺麗な空が見えたので、撮ってみました。 ここから見える空は、いつも素晴らしいので、ここに来るのが楽しみなんです😊 本日も、最後まで読んで頂いて、ありがとうございます♪

パソコン

こんにちは ついに来た!! 我が家2台目のパソコンだ〜!! 昨年12月から、ずっと探して、 正月早々、一度はキャンセルされて 落ち込んでいましたが、 最後は、楽天のサイトで決めた「レノボ」です。 52800円で、マイクロソフトオフィス付。 素晴らしいです。…

東京駅

こんにちは今日は、 僕の東京駅の駅舎のお気に入りの場所を お伝えいたします。 テレビでも有名な 「丸の内駅舎の八角形ドームの天井」です。 キレイですね。 横から見ると、こんな感じです。 それでは、外から見てみましょう。 東京駅、とても綺麗で素敵で…

初白猫

こんにちは 年を明けてから、 一度も白猫と会っていなくて、 心配していましたが、 ついに、会うことが出来ました 僕を見つけると、分かったらしく、 僕の方に寄ってきました。 「いやあ、久しぶりだね〜」 なでてあげると、僕の周りを2週周って、 よりそっ…

スカイツリー 錦糸町

こんにちは。 先日、錦糸町の駅を降りると、 すぐそばに、スカイツリーが見えました。 感動です。 スカイツリーが、 こんなに近く見えるなんて... 今度は、夜のスカイツリーです。 そのうち、 スカイツリーから夜景を見てみたいものです。 本日も、最後まで…

鹿

こんにちは 先日、夢の中に、鹿が現れました。 ↓こんな感じの鹿 (昨年の夏に撮った奈良の鹿) 一度は、僕の友達のそばに行きましたが、 帰ってきて、 座っている僕に寄りかかって、 寝てしまいました。 何か気持ち良い感覚で、目が覚めました。 ↓奈良で買っ…

見返し坂 横浜鶴見

こんにちは 先日、鶴見駅周辺を歩いていると、 「見返し坂」なる石碑が立っていました。 ちょっと興味があったので登ってみると、直ぐに頂上にたどり着き驚きました。 頂上は、なんと⁉ 墓地だったのです。 「わー。なんて場違いな事をしてしまったんだろう⁉…

横浜駅きた東口

こんにちは 今日は、横浜駅きた東口を出たところに来ています。 ここから電車が間近で見えて、楽しくてたまりません。 昔、この付近で、雨の日も風の日も雪の日も、お店のビラ配りをしていました。 おかげで、箱根駅伝を見ることも出来ました。 通りがかりの…

従兄弟と呑む 横浜 関内

こんにちは 今年の元旦に、 従兄弟から年賀状のお礼のLINEが 届きました。 もう、8年くらい会っていなかったので、 「今度、呑みませんか?」と 誘ってみたところ、 呑むことになりました。 従兄弟と呑むのは初めてです。 そして、当日。 従兄弟が、紹介し…

汽車道を歩く みなとみらい

こんにちは 今日は、 みなとみらいの汽車道に来ています。 夜景がステキですね 観覧車の裏側です。 ランドマークタワーと、クイーンズです。 他にも写真を沢山撮ってきました。 みなとみらい。 心に残る思い出となりました✨ 本日も最後まで読んで頂いて、 あ…

みなとみらいの夜景

こんにちは ずっと前から、皆様に、 みなとみらいの夜景を お伝えしたかったのですが、 遂に念願叶い、今回と次回、掲載致します。 桜木町駅を降りて、 汽車道方面に歩いてみました。 早速、インターコンチネンタルホテルと 観覧車「コスモクロック21」が 見…

障子の張替え

こんにちは 先日、昨年末に出来なかった、障子の張替えを しました。 障子の張替えなんて、何年ぶりだろう? 僕の父が、 ご飯粒を練って、ノリを作って 張っていたのを思い出しながら、 作業を進めてみたら、スムーズに出来ました。 そして、もう1箇所、 障…

横浜の夕焼け

こんにちは 休みの日に息子と散歩していると、素晴らしい夕焼けが見えたので、写真を撮ってみました もう少し時間が経つと、こんな感じです。 日が暮れ掛けて寒いですが、夕焼けも綺麗ですね。 最近、休日の運動不足を感じ、散歩をするようになりました。そ…

白い薔薇

こんにちは 朝、シャッターを開けてみると、庭に、白い薔薇が咲いているのを見つけました。 いったい、いつの間に。 このところ忙しく、植物の面倒を見てあげていなかったので驚きました。 寒いですが、こんなちょっとした事でも、暖かな気持ちになれます。 …

星降るテラス 横浜駅東口

こんにちは 現在、 横浜駅東口の、横浜そごうと、丸井の間で、 「星降るテラス」と言う、 イルミネーションのイベントをやっています。 真上を見上げると、こんな感じです。 星のイメージの電飾が、とても美しいです。 まさに、 〜星に願いを〜 と、言う感じ…

横浜駅東口の夜景

こんにちは 仕事帰りに、 横浜駅東口の海の見える場所に 行きたくなり、いつもの場所へ。 ゼロックスと、日産グローバル本社の 照明がステキです。 今度は、 横浜ベイクオーターの方を見てみましょう。 豪華客船のようなイメージの 横浜ベイクオーターの一部…

入浴剤 旅の宿

こんにちは このところ寒くてたまらない日が 続いていますね。 みなさん、いかがお過ごしですか? 僕は、なかなか温泉に行くことが出来なくて、 うちでは、以前予告していた温泉の素を お風呂に入れて楽しんでいます 色々な入浴剤が出ていて、 どれも楽しめ…

東ハト カナエルコーン

こんにちは 先日、東ハト、カナエルコーンをスーパーで見つけました。 食べていると… 息子が、上の写真の「ハッピーなハート」を見つけて、写真を撮る前に、パクリと食べてしまいました 息子の願い事、叶うと良いですね✨ 本日も最後まで読んで頂いて、ありが…

神奈川駅 京浜急行

こんにちは 今日は、京浜急行の神奈川駅に来ています。 神奈川駅の改札を出ると、直に陸橋があります。 その陸橋の上から、電車を撮ってみました。 これは、京急ですね。 こちらは、京浜東北線です。 僕的には、一日中、ここに居ても飽きないかも知れません…

揚げたて ポテりこ 海老名SA下り

こんにちは 久しぶりに、東名高速の下りの海老名サービスエリアに行きました。 ここは、オシャレなお土産や、ジャンキーなフードが食べれるので、とても好きです。 駐車場には、どの列が空いているかの電光掲示板があって、とても便利です。 そして、トイレ…

今年のおせち料理

こんにちは うちの今年の「おせち料理」は、こんな感じです。 おせち。美味しいなぁ。 昨日は、初詣でに行ってきました。 おみくじは「小吉」でした。 そこには、「やる気が凄くある」、 「実力以上の事をすると苦しむ」 と、書いてありました。 なるほどね…


スポンサードリンク