おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

地震の影響


スポンサードリンク

みなさま。

こんにちは(^^♪

お元気ですか。

 

10月6日(水)、岩手県沖の地震のニュースを見て、「大変だな。他人ごとではない。」と、思っていましたが、

10月7日(木)の夜、震源が千葉県北西部の地震が起き、ここ横浜でも大きな揺れを感じ、怖い思いをしました。

被害は?と、言うと、神棚のお札が降ってきたのと、殺虫剤の缶が3本落ちてきました。

「凄い揺れだったけれど、まあ、そのくらいの被害だったか。」と、思っていましたが、地震の次の日の朝、僕の部屋のある2階を見渡してみると、

なんと、「ガンダムのプラモデル」が倒れているのに気が付きました。

そばには、ジョージアガンタンクの缶が倒れているではないですか。

f:id:hachi555:20211010223652j:plain

酷い。

そして、ザクも無残な姿に...

直ぐに直しました。

f:id:hachi555:20211010223734j:plain

そして、地震に対して、全然備えができていないことに気づきました。

懐中電灯があるべき場所に無い。

保存水も保存の期限が迫っていました。

まずいですね。

災害が起こった時の為に備えておきましょう。

 

本日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

 

息子が作成した LINEスタンプです。
リンクをクリックして下さいね。
    ↓↓↓

store.line.me


スポンサードリンク