おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

国際宇宙ステーション(ISS)を自宅前(横浜)から撮ったぞ


スポンサードリンク

こんにちは(^^♪

皆さま。

お元気でしょうか。

 

昨日、ヤフーのニュースで、「きぼう 国際宇宙ステーション(ISS)」を見れるチャンス!と言う記事を見て、

2021年6月1日20時52分に西方面を見ていたのですが、厚い雲が出ていて見ることができませんでした。

そして今日もヤフーのニュースで、今夜も「きぼう 国際宇宙ステーション(ISS)」を見られるチャンスの記事を見て、本日2021年6月2日20時4分、自宅前から北北東方面を見ていると、天頂付近から流れる物体を発見!!

国際宇宙ステーションです!!

感動しました。

そして、遂に写真に収めることができました。

真ん中で光っているのが、国際宇宙ステーションです。

f:id:hachi555:20210602221006j:plain

高校生の頃、天文部だった僕は、天体観測をしていると、たまに、人工衛星を見ることができて感動したものです。

しかし、写真を撮ったのは今日が初めてでした。

今は、赤道儀天体望遠鏡が欲しいです。

今年の夏に息子と天の川を見る約束をしています。

富士山の五合目にでも行こうかな。

 

本日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

 

息子が作成した LINEスタンプです。
リンクをクリックして下さいね。
    ↓↓↓

store.line.me


スポンサードリンク