おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ドーム 2018開幕戦

こんにちは。 昨日、久々にプロ野球の開幕戦⚾に行ってきました。 場所は、東京ドーム。 燃えますね。 今日は、こんな席で会社の人たちと観戦です。 国歌斉唱は「乃木坂46」でした。 僕が昔、活動していたサークルの人達が、たまたま近くの席に座っていて再…

相鉄線の工事 その③ ジョイナステラス二俣川 コプレ

こんにちは。現在、相鉄線の工事が、何か所かで行われています。気になったので、見に行ってきました。今日は、その第3弾。4月27日にオープンの「ジョイナステラス二俣川」です。いよいよ、オープン間近になってきましたね。嬉しいです現在、二俣川駅改…

相鉄線の工事 その② 西谷駅

こんにちは。現在、相鉄線の工事が、何か所かで行われています。気になったので、見に行ってきました。今日は、その第2弾、西谷駅です。 相鉄線は、都心直通プロジェクトとして、 2019年度下期に、JR線。と、 2022年度下期に、東横線。と、 相鉄線西谷駅…

相鉄線の工事 その① 星川駅

こんにちは。 現在、相鉄線の工事が、何か所かで行われています。 以前から気になったので、見に行ってきました。 今日は、その第1弾 星川駅の新しいホームです。星川駅は、立体交差に伴う工事の為、上層部に駅を建設中で、 現在は、下りホームのみ完成し、…

FOOD & TIME ISETAN 横浜駅南口 地下

こんにちは。 先日、横浜駅南口の地下にある、 クイーンズ伊勢丹が、リニューアルオープンしました。 その名も、「FOOD & TIME ISETAN」です。 それでは、中を歩いてみましょう。 飲食店が沢山入っていて、嬉しいです。 早速、目をひいたのは、ジャンボパフ…

若葉台団地の桜 横浜

今週のお題「お花見」 こんにちは。 横浜市内で桜が見れて、車で行る場所を考えてみました。 今回は、横浜市の若葉台団地に行ってみました。 あそこの桜並木は素晴らしいのですが、いつも車で通りすぎるだけで、写真を撮ったことはありませんでした。 それで…

たまプラーザの桜 東急田園都市線 (500投稿目)

こんにちは 実は、今回でブログの投稿数が、500回目となりました。 それも、これも、皆様のお陰だと思い、感謝しております。 これからも宜しくお願い致します。 さて、記念すべき500回目は、 満開になった「たまプラーザ駅」周辺の桜です。 先日は、二分…

新宿中央公園のサクラ🌸

こんにちは。 昨日、仕事の帰りに新宿中央公園へ、桜を見に行ってきました。 曇り空で、あいにくの天気となり、夕方となると薄暗く、写真に写るかどうか心配でしたが、何とか撮ってきました。 八分咲きぐらいでしょうか。 高層ビルをバックに新宿らしい写真…

高校の友達と、たまプラーザで飲む

こんにちは 先日、仕事が終わってから、東急田園都市線たまプラーザ駅から徒歩7分くらい。 かんかん酒場と言うところに行ってきました。 今回は、高校の時の友達、僕も合わせて、3人で、呑みました。 今回の店を決めた理由は、 友達の一人が、田園都市線沿線…

たまプラーザ駅前の桜

こんにちは 東急田園都市線たまプラーザ駅前の桜が2分咲きくらいだったので、お伝え致します それが、この写真です。 昨日は雪が降って、まだまだと言う感じでしたが、今日から暖かくなるので、週末が楽しみです 本日も最後まで読んで頂いて、ありがとうござ…

藤沢駅のキオスク

こんにちは😊 先日、藤沢駅で乗換をしていると、面白い形をしたキオスクを発見しました。 それが、こちらです。 懐かしい〜 昔の東海道線の車両のイメージカラーですね。 こんなキオスクがあると、電車好きにはたまりませんなぁ😊 本日も最後まで読んで頂いて、…

父と走った道

こんにちは 僕は、小学校の頃、冬になると、平塚の湘南海岸公園と言うところで、「月例マラソン」と言うのに参加していました。 月例マラソンは、毎月2キロのコースを走り、タイムを競うものです。 もともと、父は仕事が終ってから走っていました。そして、…

平沼水天宮へ 不定期 横浜

こんにちは 僕は、横浜に引っ越してきてから、 「困ったときの神頼み」は、 平沼水天宮に行っています。 電車からは、毎日見れますが、半年に1回くらいしかお参りに行けません では、正門へ行ってみましょう。 鳥居をくぐって、中へ入ります。 今日もお参り…

あのキラキラした景色を見たい

こんにちは 以前にもお伝えしましたが、東海道線の下りに乗って、茅ヶ崎より平塚に向かう途中に、大好きな景色があります。 それは、相模川を渡る鉄橋の上を走る時です。 そのキラキラ感が、たまりません。 奥の橋、湘南大橋の向こうには、海が見えます。 川…

遂に繋がった地下通路 横浜駅西口⇔ジョイナスB1

こんにちは 以前は、 横浜駅の中央改札から、ジョイナスB1(昔はザダイヤモンド(もっと昔はダイアモンド地下街))へ行くのに、一回エスカレーターか階段で上って地上に出て、また、エスカレーターか階段で下る。と言う。意味の分からない構造になっていまし…

弘明寺観音 横浜

こんにちは 先日、京急弘明寺より坂を下り、弘明寺観音に行きました。 門の左右には、怖い顔の「金剛力士仁王像」がお出迎え。 仁王門を潜り、階段を登りきり本堂へ。 上から見ると、こんな感じです。 こちらが本堂です。 今後の事、色々と頼んできました 何…

ザブングルが来た!!

こんにちは😊 先日、横浜ヨドバシカメラの地下に、お笑いの「ザブングル」が来ていました。 会場は、もの凄い熱気です。 そして、ネタを披露。 大盛り上がりでした♪ たまには、お笑いも良いですね😁 本日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました♪

桜🌸 横浜 弘明寺

こんにちは今日は、とても暖かくなるそうですね。2日連続の桜の話題になります。 先日、弘明寺商店街歩いていると、鎌倉街道の向こうに、見事な桜が咲いているのを見つけて、近づいて見ました。 場所は、地下鉄ブルーラインの弘明寺駅の出口の近くの、横浜国…

平塚のサクラ🌸

こんにちは😊 先日、平塚の町をぷらぷらと歩いていたら、桜が咲いているのを見つけました。 見事な桜ですね。 ソメイヨシノとは、少し違いますが、春の訪れを感じました。 本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました😊

東日本大震災復興支援イベント 横浜 弘明寺

こんにちは 昨日、横浜の弘明寺商店街を歩いていると、赤い橋の上で、太鼓を叩いている人達を発見しました。 これは、東日本大震災復興支援イベントらしく、近くで募金活動をしていたので、お気持ちだけ。入れてきました。 少しでも、お役に立てればと。 あ…

あの日、あの時 私の3.11 その2

こんにちは。 東日本大震災から7年の月日が経ちますが、 何故か今、ブログにその事を書いています。 今日は、その2回目です。 震災が起った後の、当時の様子を振り返っていると、色々と思い出しましました。 当時、息子が小さかったので、牛乳を買ってあげよ…

あの日、あの時 私の3.11

皆さん。こんにちは。今更ですが、 2011年3月11日、あなたは、どうしていましたか? 僕は、横浜駅近くの16階建てのビルの11階にある整体の学校で、整体の実技練習をしていました。 丁度、横向きの手技を習っているときに、大地震がやってきました。 ビルがぐ…

朝のにゃんこ

こんにちは 朝、、いつものように白猫と会えることを期待しながら、いつもの路地を歩いていると… いました。いました。 白猫です。 最初は逃げようとしていましたが、僕だとわかると引き返してきました。 通勤途中だったので、時間が無くて、あまり触れませ…

久々の9000系

こんにちは😊 先日、横浜駅から、相鉄線にのろうとすると、久々に9000系が停まっていました😊 やった。 これは、乗っていくしかない😁 乗る電車を一本遅らせて、乗って帰りました。 9000系、いつ乗っても感動します。 本日も最後まで読んで頂いて、ありがとうござ…

焼き牛丼 東京チカラめし

こんにちは 横浜駅周辺を久しぶりに歩いていたら、お腹が空いてきたので、東京チカラめしに入りました。 そこで食べたのが、「焼き牛丼」なるものです。 おお、これは美味そう。 いただきま〜す。 香ばしくて、美味しいです真ん中にのっているのは、生姜です…

もちもちクレープ

こんにちは 今日は、息子に良いことがあったので、ご褒美に、甘い何かを買って帰ることにしました。 さて、何にしようかな? なんて考えていると、横浜駅南口の改札を出た正面に美味しそうなで店があるじゃないですか!? もちもちクレープ。 美味しそうですね…

ひな祭り🎎

こんにちは 今年の3月3日は、自宅で、ひな祭りパーティーが行われました。 昼間、スーパーへ行ったら、ケーキ屋さんに凄い列。 おおっ。 かわいい、ひな祭り仕様のケーキがありました。 どれにしようかな? 早速、買う気満々です そして、家族分購入しました…

TERRACE 海老名

こんにちは 海老名駅から、ららぽーとに行く途中に、 TERRACEと言う飲食を中心にしたビルが出来ました。 そこの4階から見た景色が、今までの海老名の写真には無かった感じだったので、トップに掲載します。 ららぽーと側は、こんな感じです。 気になったお店…

京急120周年記念乗車券

こんにちは 先日、京急120周年を記念して、電車全線優待乗車証の無料配布が行われました。 朝10時から配布されると言う事でなので、横浜の地下街、ポルタに8時45分から並ぼうとすると、既に100名以上の人が並んでいました。 中には、慣れているらしく、レジ…

春の訪れ

こんにちは みなさん。 まだまだ寒い日が続いていますが、暖かい日もちらほら出てきて、あと、1ヶ月すれば春になるんだな。 なんて思うと嬉しくなります。 先日、横浜駅東口の地下街に降りる階段の横に、桜を見つけました。 ステキですね 皆さん。 もうすぐ…


スポンサードリンク