おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

将棋の永瀬拓矢王座のお父さんの経営する「川崎家」に行ってきました。


スポンサードリンク

こんにちは(^^♪

久しぶりに投稿します。

みなさま。

お元気ですか?

オリンピック、楽しいですね。

侍ジャパンも金メダル取りましたね。

どの競技も、どの選手も素晴らしかったです。

多くの感動をありがとうございます。

いよいよオリンピックも、明日で終わりですね。

実は、オリンピックの野球のチケットが当たっていたのですが、

コロナの影響で無観客になり、見ることができなかったのは残念でした。

 

さて、今日は、

将棋の永瀬拓矢王座のお父さんの経営する「川崎家」に家族で行ってきました。

ABEMAで、永瀬王座が率いるチーム「川崎家」の動画を見て、どうしても「川崎家」のラーメンが食べたくなって、行く事にしました。

永瀬王座は、将棋の8つのタイトルの一つ、「王座」を獲得しています。

「川崎家」の場所は、京急川崎駅から徒歩9分のところにあります。

我々は車で行き、途中、大雨に見舞われ視界が悪かったのですが、

着いた頃には、雨がやんでいました。

 

さて、こちらが川崎家です。

わくわくしてきますね。

f:id:hachi555:20210807224916j:plain

入り口には、メニューの看板がありました。

何を食べようかな?

f:id:hachi555:20210807225903j:plain

自動販売機で食券を購入して、店員さんに食券を渡すと同時に、

ABEMAのチーム動画で言っていた合言葉を言って、「味タマ」ゲットしました。

 

店内には、永瀬王座関連の扇子などが飾ってありました。

f:id:hachi555:20210807230825j:plain

ラーメンが出来上がりました。

こちらがチャーシューめんです。

美味しそう。

f:id:hachi555:20210807231340j:plain

そして、こちらが僕が頼んだ、くきわかめラーメンです。

こちらも美味しそう。

f:id:hachi555:20210807231532j:plain

食べる前に、匂わないニンニクを入れてみました。

麺は太麺短め、スープは豚骨でサラサラしていて、

いくらでも食べれそうでした。

あ~。美味しかったな。

3週間前からラーメンが食べたくて仕方なかったのですが、遂に念願が叶いました。

食べてから何時間か経ちますが、また、食べに行きたいです。

今日は、ABEMAトーナメントで、チーム川崎家が激戦を制して勝ちました。

我々が川崎家で食べて応援したからかもしれないです。

今後の活躍も期待しています。

 

 

本日も最後まで読んで頂いてありがとうございました。

 

 

息子が作成した LINEスタンプです。
リンクをクリックして下さいね。
    ↓↓↓

store.line.me

 

 


スポンサードリンク