おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

相鉄線9000系 リニューアル車両 車いすスペース

こんにちは。 先日、相鉄線9000系リニューアル車両の車いすスペースが、 とても広くて、スッキリとした良いデザインだと言う事に気が付きました。 今回、乗った時には、ベビーカーを利用した親子が、このスペースを利用していました。 リニューアルした車両…

待合室にも、そうにゃん 二俣川駅

こんにちは 先日、二俣川駅から横浜方面に、電車に乗ったところ、待合室のドアに、「そうにゃん」発見!! ドアが閉まる少し前に、携帯を取出し、パチリ。 相鉄、やってくれるな 露光が足りなくて、ボヤケた写真でスイマセン。 まだまだ知らない所に、そうにゃ…

二俣川ジョイナス オープン2日目

こんにちは 昨日は、仕事が忙しくて行くことが出来ませんでしたが、 オープン2日目の二俣川ジョイナスに行ってきました。 新しいお店も良いですし、賑わっている二俣川を見るのも楽しいです。 かといって、「物凄く混んでいる」と言ったわけではなく、自由…

後進を育てる

こんにちは 僕は50歳も過ぎ、定年まで、あと10数年しか働けない為、以前からやりたかった「後進を育てる」活動を手がけることにしました。 会社のリーダーや、営業からも了承済みで、早速ミッション開始です。 それとは別に、うちの息子にも色々と教えていき…

「ジョイナステラス 二俣川」のポスター

こんにちは。 いよいよ、明日オープンする、 「ジョイナステラス 二俣川」 とても楽しみです。 ポスターも、とてもウキウキするような仕上がりで、期待しています。 初日から会社帰りに、行ってみようと企んでいます。実は、昨日は、一部入れるようになって…

はまかいじ 横浜駅

こんんちは 土曜の朝、横浜駅に停車している「はまかいじ」を見つけました。横浜ー松本間を走っています。 横浜線にホームドアを設置する為、はまかいじが停車できなくなる可能性があり、存続の危機となっているそうです。 この電車が見られるのも、あと少し…

LENOVO ideapad 300のメモリー交換4G→8G

こんにちは。 先日、メインパソコンのLENOVO ideapad 300のメモリーを4Gから8Gに交換しましたので、お伝えします。 ideapad 300のメモリー、 アイ・オー・データ機器 ノートPC用PC3L-12800(DDR3L-1600)対応メモリー(低電圧モデル)8GB SDY1600L-8G/EC を、…

コーヒー☕無料券 マクドナルド

こんにちは 先日、マクドナルドのコーヒー☕無料券が手に入り、どこかで使用する機会を伺っていました。 そして、先日の朝、横浜駅の相鉄口のマクドナルドで、コーヒーを頂く事にしました。 いつも混んでいるこの店舗。 やっと、席を見つけて、コーヒーを頂き…

新宿の路地裏

こんにちは。 先日、仕事が早く終わったので、新宿の路地裏を歩いてい見ました。 場所は、成子天神社の近くです。 細い裏道を選んで歩いてみると、自分の足音しか聞こえないような、とても新宿にいるとは思えない、静かな道でした。 新宿も一本入れば、こん…

成子天神社 西新宿

こんにちは。 以前、こちらの「成子天神社」を訪れた時に、時間がなく、七福神巡りが出来なかったので、「いつか、してみたい。」と思っていました。 そして、先日、やっと、その願いが叶いました。 まずは、入口の鳥居をくぐります。 歩いて行くと、恵比寿…

20000系の車窓から 相鉄線

こんにちは 先日、20000系に乗車中に、現在、立体交差の工事中の上りの星川駅を撮ることが出来ました それが、こちらです。 おおっ。 結構、工事が進んでいますね。 新しくて、キレイです。 会社の友人より、20000系の運行時刻表の見方を教わり、僕が乗れる…

白猫 この顔???

こんにちは 最近、暖かくなり、白猫と会う機会も多くなってきました。 昨日は、道端で寝ている所を発見。 側によると、起きて、大あくび。 そこをパシャリと撮ったのですが、この写真、知り合いに送ると、 「ホラー?」と返ってきました。 それが、この写真…

銀河英雄伝説

こんにちは。 4月の1週目。 新宿駅、山手線外回りのホームを歩いていると、 銀河英雄伝説のポスターを見つけました。 いつ、やるのかな? と、思っていると、 なんと、「TOKYO MX」では、木曜日に放送予定。 とりあえず、録画予約をしておいて、実際は「GY…

みうら湯 横浜 弘明寺

こんにちは 弘明寺商店街から少し上大岡寄りに歩いた所に、「みうら湯」があります。 昔は、「狭い」と言う噂が有りました。 しかし、「改装をしてから、キレイになった。」とも聞き、行ってみることにしました。 本当は、オープン当初に行ってみたかったの…

半分、青い。

こんにちは。 みなさんは、朝ドラ、見ていますか? 今回の朝ドラ「半分、青い。」 週末に見ているのですが、なかなか面白いです。 幼少期は終わってしまいましたが、これからも楽しみにしています。 写真は、ドラマを真似して撮った、雨上がりの横浜の空です…

こんなところに、そうにゃん 相鉄線

こんにちは。 先日、相鉄線に乗っていると、 窓に「そうにゃん」のシール?を発見!! こんなの、ありか(笑) アップしてみました。 暗くてよく分かりませんねぇ。 曇りの日の電車内の撮影が難しいのを、あらためて知りました。 この相鉄線のユニークなアイデ…

珍客 再び現る

こんにちは 朝、シャッターを開けると、金魚の入っていた鉢に何かいます。 おお、これは。 トカゲかな? ハマッって動けなくなったのでしょう。 すぐに救出してあげるからね。 植木鉢を横にして、救出です。 最初は動かなかったので、死んでいるかと思いまし…

あざみ野で見た桜 横浜

こんにちは。 東急田園都市線あざみ野駅近くを車で走っていると、 見事な桜の木を発見しました。 ソメイヨシノとは違いますが、満開の桜を見て、ついつい車を止めて写真を撮ってしまいました。 素晴らしいですね。 本日も最後まで読んで頂き、ありがとうござ…

ジョイナステラス 二俣川 開業まであと2週間

こんにちは いよいよ開業まで、あと2週間となった 「ジョイナステラス 二俣川」 現在は、どうなっているのか? 見てきました。 行ってみると、今まであったフェンスが無くなり、中が見えるようになりました!! こちらは、二俣川駅の改札を出てすぐの、3階へ…

東急大井町線 6000系

こんにちは 先日、東急田園都市線 青葉台駅で電車を待っていると、カッコイイ形の急行がやってきました。 こちらは、東急大井町線を走る6000系の電車です。 思わず写真を撮ってしまいました。 社内は、こんな感じです。 座り心地がとても良かったです。 東急…

デジカメを頂きました

こんんちは 先日、友人より、 OLYMPUS STYLUS XZ-2と言うカメラを頂きました。 先日、お届けした、若葉台団地の桜くらいから、こちらのカメラを使用しています。 発売してから、少し経っていますが、僕の持っている携帯カメラと比べたら、性能がスゴく良いで…

我が家のバラ

こんにちは。 4月に入り、今年も我が家の庭にはバラが咲き始めました。 こちらが、咲いたバラです。 とてもキレイですよね。 毎朝、シャッターを開けて、庭を見るのが楽しみです。 時々、鳥やトカゲもやってくるので、楽しむ事ができます。 ああ、以前、金…

小田急線の運転席

こんにちは😊 先日、小田急線に乗って藤沢まで行ったときに、藤沢駅で乗務員が交代している空きに、運転席を撮ることができました。 小田急線の運転席、カッコイイですね😁 実際に運転することは不可能なので、また、鉄道博物館に行って、運転してこようかな? …

たまプラーザ駅 田園都市線

こんにちは 僕の好きな駅の1つに、東急田園都市線たまプラーザ駅があります。 この駅、ちょっと変わった構造をしていて、非常に楽しいですよ。 それが、こちらです。 みなとみらい駅とは、また違った感じで、駅の外から電車を見る事ができるのです。 駅の周…

丸福 横浜 六ツ川 京急弘明寺

こんにちは 京急弘明寺駅より、平戸桜木線を六ツ川方面に歩いていると、お腹が空いてきたので、以前、入ったことのある「丸福」中華屋に行きました。 肉野菜炒めを頼んで少し経つと、出てきました!! 美味しそう。 いただきま〜す。 あれれ? 以前より、かな…

満天の湯   横浜 上星川駅前

皆さん、こんにちは 今日は、相鉄線 上星川駅から徒歩2分の「満天の湯」に来ています。 先週は忙しく、ちょっと疲れ気味なので、整体に行くか迷いましたが、 今日は、「満天の湯」に行くことにしました。 駅前に銭湯があるのは、魅力的です。 歩いて行くと…

マウスパッドを買いました

こんにちは 以前より、マウスパッドを購入しようと思っていましたが、家電ショップの店員に勧められ、手首の置けるマウスパッドを購入しました。 おおっ。 確かに楽です。 これは、面白い。 これで、長時間の仕事も勉強も捗りそう もう1台のパソコン用にも購…

50歳を過ぎてから

こんにちは いつも読ん頂いてありがとうございます。 50歳になる少し前より、「会えるうちに会っておこう」と、昔の友達に会い始めました。 もう、実家から引っ越してしまった友達も、実家があるうちに連絡を取ろうと思い動き始めました。 今年の1月に高校の…

夕暮れの白猫

こんにちは 夕暮れ時に帰宅しようとすると、途中で日向ぼっこしている白猫を発見!! いやあ、元気かい?と、尋ねていると、 道の反対側から、散歩中の犬がやってきたので、気が気でない様子。 少しだけ、なでてあげて、その場を立ち去りました。 夕焼けで、セ…

龍馬 軍鶏農場へ 海老名

こんにちは 先日、従兄弟達と定例の飲み会を行いました 場所は、海老名の駅前、 龍馬 軍鶏(シャモ)農場です。 まあ、普通の居酒屋さんかと思っていましたが、これが結構イケるんです。 3500円の飲み放題コースで、ここまで料理がでるとは 先ずは、鳥の刺し…


スポンサードリンク