おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気になるライオン その2

皆さま。 こんにちは(^^♪ いかがお過ごしでしょうか。 以前、「気になるライオン」と言うタイトルで、ブログを書かせて頂きましたが、 ライオン像の付けているのマスクに書いてあった「コロナをやっつけないと、アフリカに...」の箇所の続きに何が書いてある…

晴れた日曜日

こんにちは(^^♪ 見なさま。 お元気ですか。 5月も、もうすぐ終わりですね。 さて、この間の日曜日は晴れたので、いつものお気に入りの場所に行ってみました。 晴れると気持ちが良いですね。 この場所からの眺めは大好きです。 この日は、残念ながら、富士山…

ゆるキャン△ 聖地巡礼⑥「しぐれ焼き」は感動の味

みなさま。 こんにちは(^^♪ ゆるキャン△ 聖地巡礼も、今回で最終回となりました。 16時を過ぎ、おなかを空かせた我々は、富士宮焼きそばを食べたいと思い、 富士宮市内を車で走り、「お好み焼 焼きそば 伊東」に行きました。 ゆるキャン△では、「お好み焼き …

ゆるキャン△ 聖地巡礼⑤道の駅 朝霧高原&白糸の滝

みなさま。 こんにちは(^^♪ 我々は、ゆるキャン△でやっていた「道の駅 朝霧高原」に行きました。 朝霧高原には、僕が小6の時の林間学校で泊まった事があります。 夜に、教頭先生(お坊さん)が、二段滝と、お勝の怪談を話してくれたのを覚えています。 下は…

ゆるキャン△ 聖地巡礼④本栖湖から見る富士山は絶景

こんにちは(^^♪ 我々一同は、国道300号(本栖みち)を通り、 りんちゃんと、なでしこが出会った、本栖湖に向かいました。 国道300号(本栖みち)は、山道で、車を運転するのが、とても面白かったです。 さあ、本栖湖に着きました。 湖の先には、物凄くキレイ…

ゆるキャン△ 聖地巡礼③セルバ&酒の川本に行ってみよう

皆さま。 こんにちは(^^♪ お元気でしょうか。 今回は、「ゆるキャン△ 聖地巡礼③セルバ&酒の川本に行ってみよう」を お送り致します。 我々は、身延駅前より車に乗り、15分くらいで、セルバ・みのぶ店に着きました。 ゆるキャン△の中では、イヌ子のバイト先…

ゆるキャン△ 聖地巡礼➁身延駅前で食べよう

こんにちは(^^♪ 今回は、山梨県の身延の駅前にやってきました。 身延と言えば、「みのぶまんじゅう」です。 過去に、お土産で何度か食べたことがあり、非常に美味しかったので、 今回の旅行でも食べる事ができるのを楽しみにしていました。 栄昇堂(えいしょ…

ゆるキャン△ 聖地巡礼①身延山へ行こう

皆さま。 こんにちは(^^♪ 少し前の話ですが、 3月の後半に、家族全員が休みが取れたので、「ゆるキャン△ 聖地巡礼の旅」に出ることにしました。 行き先は、山梨県の身延方面です。 身延には、初めて行くので、とても楽しみです。 本当は、昨年に行こうと計…


スポンサードリンク