おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マグカップ 新旧交代

こんにちは 先週の日曜日に、10年間使ったマグカップの新旧交代式が我が家で行われました。 色々な思い出と共に、毎日過ごしてきた愛着のあるマグカップ。 食洗機に何度もかけられ、傷だらけでした。 引退後は、僕の部屋に飾る予定です。 沢山の思い出をあり…

朝日の当たるビル 品川駅

こんにちは😊 先日、品川駅で山手線を待っていると、ビルに朝日が当たり、キレイだったので撮ってみました✨ 早起きすると、良い事ありますね😁 いい気分のまま、山手線に乗って出勤です😊 本日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございます♪

水陸両用バス スカイダック

こんにちは 先日、桜木町方面に歩いていると、水陸両用バス。 スカイダックが走っているのを目撃しました。 これがスカイダックです。 面白い形をしていますね そのうち、一度、乗ってみたいものです。 こちらは、みなとみらい地区の写真です。 晴れの日の、…

カツ丼 割引

こんにちは 先日、横浜のセンター北のノースポートに行ってきました。 書店で本を買い、お腹が空いたので、フードコートへ行きました。 その日は、11日。 かつ丼が、500円で食べれるらしい 数あるフードコートの中から、迷わず、この店に決めめました。 わー…

きっきっキノコ🍄

こんにちは 先日より我が家には、椎茸の栽培の木がやって来ました。 それが、こちらです。 夜、寝ている間に、ニョキニョキと伸びて、こんなに大きくなり、その成長の早さに、驚きました!! では、収穫です。 沢山採れましたね。 それを焼いて、バターと塩で…

新宿で呑む🍺

こんにちは 先日、約9年ぶりに友人と再会しました。 友達とは、平成元年に同じ職場で働いていました。 呑んだ場所は、歌舞伎町の入口。 友人がネットから呑み屋を予約したのですが、その店に行ったら断られました。 どうなってんだ。 渋渋エレベーターで下っ…

久々の白猫

こんにちは 年が明けて、白猫に会ったのは2回だけ。 1度見かけた時は、3ブロックくらい外れた家の前を歩いていました。 喧嘩に負けて、追い出されたのかと思い、「猫の世界は、大変だなぁ。」なんて、家の人に話していたら、ある夜、いつもの定位置に、御主…

確定申告に行ってきました

こんにちは 先日、会社からの源泉徴収票と、各々の書類を持って、確定申告に行ってきました。 日曜日でも受け付けてくれると言う事で、朝8時くらいに、ランドマークタワーの近くのビルに到着。 以前、来たときには、ビルの外まで並んでいましたが、今回は早…

お気に入りの、あの場所

こんにちは😊 何か定番の様になってきていますが😅 いつもの、あの場所行ってみました。 相変わらず、期待を裏切らないキレイな景色です。 ちょっと見る方向を変えてみましょう。 どちらの景色も、良いですね😆 また、ここに来て、綺麗な景色を見たいです。 本日も…

新型20000系に乗車 相鉄線

こんにちは 今朝、なんと相鉄線デビューしたての、新型20000系に乗ることができました 早起きして良かったです。 これは、車内です。 早朝の為、座れたので、レポートします。 電車は、加速、原則が非常に滑らかで、シートも座り心地が非常に良くて、まった…

納豆、納豆、水戸納豆

こんにちは 茨城のお土産は、水戸納豆です。 早速、食べてみましょう。 先ずは、わらから取り出して、中身を出してみましょう。 わらを開けると… 少し、見えてきました。 中から取り出して、容器に入れ、 かき混ぜて、 アツアツのご飯にのせると、こんな感じ…

息子が撮った首都高から見た夜景

こんにちは。 茨城県つくばからの帰り道、 久しぶりに、夜の首都高を走ってみました。 そこで、息子にガラケーで写真を撮ってもらいました。 いっぱい写真を撮ってくれたのですが、 どれも露光が足りなかったり、 ピンぼけだったりと、いまいちでした。 10…

パソコン復旧

こんにちは 先日、 我が家に2台目のパソコンが、やってきた。 と、お伝えしましたが、 マイクロソフトオフィスのセットアップで、 つまずいてしまい、 かなり苦戦をしいられていました。 うまく行かないまま、 1週間後、 マイクロソフトに電話で聞きながら…

宇宙食

こんにちは つくばのJAXAで、宇宙食の自動販売機を発見しました。 宇宙食、 以前、お土産で食べた事があります。 んー。美味しかったかな? 多分、現在の宇宙食は、味も良いんでしょうね。 こちらは、JAXAに展示してあった、宇宙食です。 マヨネーズもありま…

守谷サービスエリア(上り)

こんにちは😊 つくば市を堪能した我々は、帰り道、常磐自動車道上りの守谷サービスエリアに寄りました。 そこで、今日の有飯、親子丼を頂きました。 見た目も良くて、卵が物凄く美味しいです😋 外の飾りも綺麗でした。 こちらも綺麗。 サービスエリアに寄るのが…

つくばで見た雪だるま⛄

こんにちは😊 茨城県つくば市のJAXAの駐車場で、雪だるま☃を見つけました😁 建物の影に、なんとなくさみしそうな雪だるま❄でした。 今度、雪が降ったら、僕も作りましょう。 オラフみたいなのは作れないけどね😅 本日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございます😁

宇宙航空ガシャ

こんにちは 今日はつくばのJAXAで、宇宙航空2ガシャをやってみました。 何が出るかな? 何が出るかな? おおっ。 金星探査機「あかつき」ですね。 カッコいいので、僕の部屋の小さなガンダムの横に飾っておきましょう 本日も最後まで読んで頂いて、ありがと…

日本実験棟「きぼう」

こんにちは 茨城県つくば市のJAXAに来ています。 今日は、国際宇宙ステーションの日本実験棟「きぼう」を見学しましょう。 さあ、中に入りましょう。 外壁は、こんな感じです。 そして、中はこんな感じです。 意外と広いです。 船内の様子です。 モニターが…

念願のJAXAへ

こんにちは ついに念願の、つくばのJAXAに行きました!! 屋外展示のH-Ⅱロケット。 大きいですね。 屋内展示には、国際宇宙ステーションの日本実験棟「きぼう」が展示してありました。 他には、宇宙ステーション補給機「こうのとり」の展示もありました。 以前…

守谷サービスエリアで買ったパン

こんにちは 茨城県の「つくば」に来ています。 そろそろお昼の時間です。 国土地理院「地図と測量の科学館」の休憩室利用させて頂きます。 昼食は、行きの守谷サービスエリアで買ってきたパンです。 カレーパンも買いました。 パン売り場で購入トレーにパン…

ペットボトルのキャップ

こんにちは 先日、国土地理院「地図と測量の科学館」の中にある自動販売機に、面白い機能があるのを発見しました。 それは、ペットボトルのキャップ開けです。 写真のように、ペットボトルを自動販売機から飛び出している口に入れ、グルッと回すだけででキャ…

地図と測量の科学館 屋外編

こんにちは 今日は、国土地理院「地図と測量の科学館」の屋外編です。 外にある、「地球は丸い」を実感する展示物の頂上付近に登っています。 ちょっと、北海道方面に行ってみましょう。 こんなに簡単に北海道まで移動できると良いのですが 他にも、歴代の水…

地図と測量の科学館

こんにちは 今日は、茨城県つくば市の地図と測量の科学館に来ています。 嬉しいことに、入場料無料、駐車場無料です。 館内に入ると、床面に大きな日本地図があり、赤と青のセロファンの眼鏡で見ると、 日本地図が浮き上がってくるのです。 そして、床の端の…

3D筑波山を作ってみよう

こんにちは 先日、茨城県のつくば市にある、 国土地理院「地図と測量の科学館」に行きました。 なぜ、「地図と測量の科学館」かと言うと、息子が地図好きで、一度行ってみたいと思っていたからです。 そこで、「3D筑波山を作ってみよう」と言うイベントに参…

今年の節分

こんにちは 茨城旅行シリーズを続けようかと思いましたが、今日は、ちょっと中断です。 昨日は、節分でしたね。 うちも豆まきしましたよ。 今年の鬼のお面が面白かったので、見てください。 今年の豆まきの鬼役は僕です 豆まきの鬼役は、過去に一度だけ、息…

守谷サービスエリア 常磐自動車道

こんにちは 先日、久々の日帰り旅行に行って来ました。 目的地は、茨城県の筑波です。 さあ、首都高湾岸線を通って常磐道へ。久々の首都高に興奮気味です。 そして、常磐道に乗り、1つ目のサービスエリア、守谷サービスエリアに寄りました。 土曜日の朝のせ…

とろとろ本わらび餅 拓植屋 

こんにちは 先日、高校の先輩より、 新年会のお土産に、 拓植屋の「とろとろ本わらび餅」を頂きました。 おお、僕は初めて聞くけれど、 有名な、わらび餅らしいです。 家に帰り、開けてみました。 中身は、こんな感じです。 早速、食べてみましょう。 おお、…

天文部 新年会

こんにちはみなさんは、昨日の月食をご覧になられましたか?今回の月食は、いつもの月食より神秘的だったように思えます。家では、リビングから観ることができて、家族で楽しむ事ができました先日のことですが、 某高校天文部OB会の新年会は、 湘南台の「天…


スポンサードリンク