おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シーバスに乗りました 横浜

暖かくなったらにシーバスに乗りたいと思っていました。 今日は、暖かくなるというので、13年ぶりにシーバスに乗りました。 朝10時10分発のシーバスに乗るため、 横浜駅東口から、きた東口まで早歩きで行きました。 写真は、横浜駅東口から、きた東口までの…

3月のライオン 将棋

中学のころ、将棋をちょっとだけかじりました。 本を読んだり、新聞に掲載されている記事をみて毎日さしていました。 部活はバスケ部でしたが、クラブは将棋クラブに入っていました。 かじった程度なので、弱いですけれどね。 息子には、4歳から将棋を教え、…

ららぽーと海老名

海老名駅から、東西自由通路を通って、 ららぽーと海老名に行ってきました。 ららぽーと海老名は、2015年10月29日にできた、262店舗からなるショッピングモールです。 現在、神奈川には、3店舗のららぽーとがあり、その2店舗目です。 今回の目的は、ゴール…

新宿の夜景② 東京都庁

せっかく新宿で働いているのだから、 一度は、東京都庁を見ようと思っていました。 そして、今日、遂に行ってきました。 1991年に出来てから随分経つんですね。 下から見上げると凄い高さ!! 高さ243m、48階建。 東京オリンピックのエンブレムも見えますね…

相鉄線の駅のホームの椅子

先日、相鉄線のホームにあるオレンジ色の椅子が撤去されました。ああ、椅子、邪魔だからどけたのかな?と、思っていたら、次の日、新しい椅子が設置されていました。更に、今までは設置されていなかった場所にも椅子が設置されていました。ちょっとだけ座っ…

そうにゃんトレイン 相鉄線

相鉄線のゆるキャラ「そうにゃん」。 2016年ゆるキャラグランプリ 総合62位 企業・その他25位。 そのそうにゃんが、ラッピングされた「そうにゃんトレイン」が走っていたので写真を撮りました。 先頭車両です。 車両ごとにラッピングの色が違います。 オレン…

相模大野 ステーションスクエア

今日は、相模大野に行きました。 この写真は、相模大野の駅ビル「ステーションスクエア」です。 ステーションスクエアには、ユニクロ、ビックカメラ、ダイソー、マツモトキヨシ、DHCなど1Fから9Fまで沢山の店舗が入っています。 お気に入りは、5Fのマ…

結婚記念日 ケーキ

昨日1月23日は、妻に言われるまで忘れていましたが、結婚記念日でした。そこで、横浜そごうに寄りました。さて、何処でケーキを買おうかな?デパ地下を一周して、タカノに決めました。そして、ストロベリーショートケーキを買いました。甘さ控えめで美味しか…

横浜から見る富士山と夕焼け

私は、夕焼けが大好きで、いつも夕方の空を眺めています。 今日は朝から富士山を見る事ができて、 夕方になったら綺麗な夕焼けとのコラボが見れるんじゃないかと期待していました。 夕方になると、期待通り綺麗な夕焼けとなりました。 平塚の高校に通ってい…

渋谷を通って帰宅

新宿で飲んで帰ろうとすると、高崎駅で事故があり、 湘南新宿ラインが運休になっるアナウンスがあっりました。 そこで山の手線に乗り渋谷まで行き、渋谷から東急東横線で帰る作戦に変更しました。 JR渋谷駅に着くと、ホームの後ろの出口に向かうよう表示が…

横浜の夜景 ①横浜ベイクォーター

横浜ベイクォーターの夜景 日産グローバル本社方面から、横浜ベイクオーターを見たところです。 まるで、ベイクオーターが島みたいに浮かび上がって見えます。 後ろには、ポートサイド地区のタワーマンション「ナビューレ横浜タワーレジデンス」が見えます。…

いずみ野駅 相鉄線 横浜

先日、横浜市営地下鉄「立場駅」近くのイトーヨーカドーの帰りに、ホームセンターに寄りたくなり、検索したところ、 近くに「カインズ」を発見。 相鉄線いずみ野駅の駅前にありました。 行ってみると驚きです。 昔のいずみ野駅は、相鉄ローゼンと言うスーパ…

ジョイナス 横浜駅西口 地下街(旧ダイヤモンド地下街)リニューアル

1964年に開業した横浜駅西口の「ダイヤモンド地下街」 1984年には、「ザ・ダイヤモンド」と名称を変え、 2013年に「ジョイナス ザ・ダイヤモンド」と名称を変えリニューアル工事を行う。 2015年12月に、「相鉄ジョイナス」と言う、相鉄線横浜駅の駅ビルと一…

新宿の夜景

新宿駅は、一日の乗降者数が約342万人と、世界一乗降が多い駅だそうです。 いつ行っても、人、人、人って感じです。 新宿に通い始めてから2週間。 今日は、新宿の夜景を撮ってきましたので、お見せいたします。 これは、新宿駅西口です。 東京モード学園コク…

東戸塚 オーロラモール

東戸塚のオーロラモールに行ってきました。駅から渡り廊下を通って、長いエスカレーターを登りましたが、ここから見る景色が大好きです。手前に西武、奥にイオンと、店舗も多く飽きさせません。西武とイオンの間の通路には、すき家と、ラーメン花月があるの…

すみだ水族館② 東京スカイツリータウン

2012年5月22日にオープンした、東京スカイツリータウン内にある、すみだ水族館。くらげ、チンアナゴ、ペンギン、オットセイを中心とした展示をしています。 今回は、すみだ水族館の2回目です。 今回は、マゼランペンギンの特集です。 マゼランペンギ…

すみだ水族館① 東京スカイツリータウン

2012年5月22日にオープンした、東京スカイツリータウン内にある、すみだ水族館。 くらげ、チンアナゴ、ペンギン、オットセイを中心とした展示をしています。 注目は、チンアナゴと、ニシキアナゴの入った水槽です。 その動きに癒されますよ。 砂の中…

日産グローバル本社 横浜駅東口

日産グローバル本社に行ってきました。 場所は横浜駅東口にあり、横浜そごうから海側に抜けて右手に行くと、日産グローバル本社に行くことができます。日産グローバル本社のビルの中は通路になっていて、みなとみらい方面に行く事ができます。 写真は、ビル…

東京・大田区総合体育館大会 新日本プロレス

ずいぶん長いこと、プロレスを見に行っていなかったけれど、 昨年、久しぶりに新日本プロレスを見に行きました。 場所は、東京・大田区総合体育館。 京急鎌田駅から徒歩15分くらい。 当日は、仕事帰りに行くか行かないか迷っていましたが、 友達からの誘いで…

三鷹の森ジブリ美術館 

バスツアーで、三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました。入場券時に、ジブリの作品のフィルム型のしおりがもらえます。 もらったしおりは、ポニョのものでした。短編アニメは月替わりで上映されています。 屋上に飾ってある「天空の城ラピュタ」のロボット兵…

横浜高島屋 介護用品 杖 ステッキ

5時間に渡る腰の手術を終え、3週間が経ち、入院中の義理の母が元気になりました。 昨日から病院用の杖を使っての歩行のリハビリが出来るようになったので、自分用の杖を買いに、横浜高島屋へ行きました。 杖の売り場は、6階にも、7階にもあり、 種類が豊富で…

横浜ベイクォーター

横浜駅きた東口から歩いて5分、横浜ベイクォーターがあります。 東口から出てから、地下街のポルタを通って、横浜そごうの中を通って行くこともできます。 私は昔、ここで働いていた事があります。 しかし、その頃と入っている店舗がだいぶ変わりました。 そ…

横浜そごう SOGO デパ地下

横浜駅の西口には、高島屋。 横浜駅の東口には、そごう。 今日は、横浜そごうに行ってきました。 昨日は、電車で行きましたが、横浜駅東口の地下街のポルタが物凄い人で、そごうまで行くのを断念。 今日は車で行きましたが、昨日ほど混んではいませんでした…

二俣川駅 再開発 横浜 相鉄線

相鉄線二俣川に行ってきました。 現在、二俣川駅の南口は、再開発が行われています。 「二俣川駅南口地区第一種市街地再開発事業」と言うものです。 南口は神奈川の神奈川運転免許試験場とは、反対側の出口となります。 「住む・働く・集う 自然と都市が調和…

東京進出❗️新宿勤務

こんにちは。 みなさのおかげで、ブログ、毎日更新しています。 ありがとうございます。 新年も始まり、なんと、私は、新宿で働き始めました。 高校2年の時だったか? 部活の先輩に連れられて、初めて新宿に行き、 夜景を見て、こんな煌めく場所があるのか?…

沖縄旅行 青い海白い砂浜 3日目 イルカにタッチ イルカと遊ぼう もとぶ元気村

沖縄旅行3日目、 もとぶ元気村(もとぶげんきむら)に行ってきました。 ドルフィンプログラムでは、 イルカにタッチすることや、イルカのジャンプなど、 イルカと遊ぶことができます。 イルカにタッチ。 人生2度目のイルカにタッチが出来て、大満足。 コー…

中央道 談合坂サービスエリア(上り)

中央道 談合坂サービスエリア(上り)山梨方面から渋滞もなく、スイスイと談合坂サービスエリアへ到着。そこには、美味しそうな食べ物が待っていました。早速入り口で、メンチカツバーガーを購入。 美味しそう。 ついつい購入しちゃいました。 外の屋台の車…

北杜市 藤乃屋(ふじのや) 美味しい蕎麦屋

長野県 シャトレーゼスキー場の帰り道、 山梨県の北杜市に、美味い蕎麦屋があると聞き、 行ってみることに。 藤乃屋と言う、そば屋さん。 ここら辺では有名らしい。 天ぷらそばを頼んでみました。 おなかが空いていたので、家族三人、あっと言う間に食べてし…

横浜銀行アイスアリーナ

東神奈川にある、神奈川スケートリンクが、横浜銀行アイスアリーナに変わったのが、2015年12月21日、今日は、新しくなってから2回目のスケートをしています。昨年末、スキーをする為に2ヶ月間鍛えていましたが、スキー後、鍛えていなかったので、筋肉痛が凄…

玄海田公園 横浜長津田 凧揚げ

横浜の長津田の玄海田公園で、凧揚げをしています。昨年は悪天候の為、出来ませんでしたが、今年は晴天で風も少しある好条件。私は、子供の頃、正月は、暇さへあれば凧揚げをしていたので、凧揚げには自信がありますが、妻が上手い。周りにいた老夫婦に、上…


スポンサードリンク