おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

将棋会館の近くの神社


スポンサードリンク

みなさま。

こんにちは(^^♪

少し前になりますが、息子と、東京の千駄ヶ谷将棋会館に行ってきました。

f:id:hachi555:20200710220408j:plain

中に入ると、三月のライオンの桐山君がお出迎え。

f:id:hachi555:20200710220631j:plain

息子が、2階の将棋道場で対局しているのを見て、楽しんでいました。

僕は、全然指せませんが、息子は、3勝1敗で、

勝つごとに、心の中でガッツポーズをとっていました。

将棋会館を後にして、千駄ヶ谷駅の方に歩いて行こうとすると、

神社を見つけました。

おお、こんな近くに神社があるとは。

中を覗くと結構賑わっています。

ここは、鳩森八幡神社と言う神社でした。

f:id:hachi555:20200710222900j:plain

鳥居をくぐり、奥まで進み、お参りをしましした。

f:id:hachi555:20200710222754j:plain

そして、ここには、富士塚があって、登れるんです。

しかも、結構険しいのです。

まさか、渋谷区でプチ登山を楽しめるとは(^^)

f:id:hachi555:20200710222607j:plain

f:id:hachi555:20200710222037j:plain

f:id:hachi555:20200710222651j:plain

登頂して、深呼吸して、下山しました。

下山ルートは、楽に降りることができました。

下には、お稲荷さん(甲賀稲荷社)もあって、商売繁盛の祈願をしてきました。

f:id:hachi555:20200710223613j:plain

f:id:hachi555:20200710223755j:plain

楽しかった千駄ヶ谷

現在、コロナの影響で、将棋道場は、土、日は休みとなっています。

また、行ける日を楽しみにしています。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

 

息子が作成した LINEスタンプです。
リンクをクリックして下さいね。
    ↓↓↓

store.line.me

 


スポンサードリンク