おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

東神奈川から平沼橋まで歩いてみました


スポンサードリンク

みなさま。

こんにちは(^^♪

今日は、ちょっと歩いてみたくなり、

東神奈川駅から、相鉄の平沼橋まで歩いてみました。

 

京急神奈川駅を過ぎると、右手に、JR横浜タワーが見えてきました。

このビルには、2020年6月18日にオープンした「CIAL横浜」が入っています。

f:id:hachi555:20200704194157j:plain

線路の向こうには、「CIAL横浜ANNEX」が見えます。

f:id:hachi555:20200704195021j:plain

横浜駅東口の郵便局の裏側で、京急が間近に見えるところがあるので、行ってみました。

f:id:hachi555:20200704195218j:plain

更に歩き、相鉄線の平沼橋の駅が見えてきました。

f:id:hachi555:20200704195318j:plain

平沼水天宮にお参りをしました。

平沼水天宮では、初宮参りをしている家族がいました。

もう、十何年も経ちますが、うちの子も、ここで初宮参りをした事を思い出しました。

 

階段を上り、平沼橋駅に行く途中で撮ってみました。

この景気は、僕のお気に入りの一つです。

東海道線が見えますね。

f:id:hachi555:20200704195842j:plain

平沼橋駅のホームから撮ってみました。

横須賀線ですね。

f:id:hachi555:20200704200607j:plain

そして、相鉄線が通過していきました。

f:id:hachi555:20200704203538j:plain

この電車の後の各駅停車に乗りました。

おっと、間違えて弱冷房車に乗ってしまいました。

まあ、今は、コロナの影響で、窓を開けながらの運転なので、あまり関係ないのですが。

 

気が付いたら、電車の写真ばかりになってしまいましたね(^^)

 

最初は、東神奈川から、平沼橋まで、歩けるのかな?と思っていましたが、道も平らで意外と歩けるものだと思いました。

結構、楽しかったです。

また、気が向いたら、他の場所も歩いてみようと思います。

本日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。

 

 

息子が作成した LINEスタンプです。
リンクをクリックして下さいね。
    ↓↓↓

store.line.me


スポンサードリンク