おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

我が家に珍客現る


スポンサードリンク

みなさま。

こんにちは(^^♪

先日、リビングでくつろいでいると、

網戸に、何かいるのに気づきました。

なんだろう?

おお、カマキリじゃん。

まだ、小さい。

f:id:hachi555:20200810065237j:plain

最初は、かなりくつろいでいるようでしたが、

逃がしてあげようと手を伸ばすと、ファイティングポーズをとって威嚇してきました。

こんな小さいのに、ファイティングポーズをとるなんて、かわいいです。

こんなカマでは、痛くなさそうに思えて、笑ってしまいました。

 

さて、どうやって逃がしてあげようかな。

子供の時の手で掴んで逃がしてあげていましたが、人の手で触ると、弱ってしまうかな?

と、思いつつ、ボールペンの後ろ側を、カマキリの目の前でちらつかせて、窓の外に動かしてあげると、興味深々に、その先を追って、窓の外に出ていきました。

無事に逃がしてあげる事ができて良かったです。

 

さて、カマキリの恩返しはあるでしょうか(^^)

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

 

リンクをクリックして下さいね。
    ↓↓↓

store.line.me

 


スポンサードリンク