おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

北の大地へ その⑦ 二条市場へ


スポンサードリンク

みなさま。

こんにちは(^^♪

お元気でしょうか。

 

ゴールデンウィークに行きました2泊3日の札幌旅行。

今回は2日目の朝食の様子をお送り致します。

ホテルを出た我々は、二条市場まで歩いて行きました。

二条市場に着くと、海鮮ものを売っているお店の前が賑わっていました。

我々は、店先で食べる事のできるお店を探していると、堺本商店を見つけました。

堺本商店の看板の写真はこちらです。

そこで、ボタンえびと、つぶ貝、厚岸産の生牡蠣と、もう一種類の牡蠣(どこだか忘れました)を頂きました。

こちらは、くるまエビの写真です。

くるまエビは、本当に美味しくて、頭の部分も掘り出して食べました。

こちらは、厚岸産の牡蠣です。

お店の人が話していたように、ちょっと味が薄めで、チュルチュルチュルと口の中に吸い込んで楽しみました。

もう一つの方の牡蠣は、クリーミーでかつ濃厚な味がして、味わって食べました。

つぶ貝は、コリコリした触感もよく、とても美味しかったです。

食べ終わり店の外に出た我々は、隣の店の池田商店へ行きました。

ここでも、食べれるようです。

こちらは池田商店の看板です。

池田商店では、生牡蠣を頂きました。

本当に美味しかったです。

 

朝から美味しいもの頂いて、テンションも上がり、元気が出てきました。

 

次回のブログは、北海道大学です。

お楽しみに!!

 

本日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

 

 

息子が作成した LINEスタンプです。
    ↓↓↓

store.line.me

 

 

 

 

 


スポンサードリンク