おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

北の大地へ その⑨ サッポロビール園へ


スポンサードリンク

みなさま。

こんにちは(^^♪

お元気でしょうか。

 

北海道大学から札幌駅まで歩いた私たちは、タクシーに乗り、サッポロビール園に行きました。

サッポロビール園の着くと、大きな樽に文字が書かれているのが目立ちます。

これ、どうやって読むのでしょうか。

難解です。

近くに案内の掲示を見つけました。

麦とホップを製す連者(れば)ビイルといふ酒に奈る」と読むそうです。

園内の桜が強風に吹かれ花びらが、ひらひらと舞って、とても美しかったです。

下の写真のレンガ造りの建物が素敵ですね。

そして、我々は、予約していた「ケッセルホール」に行きました。

中には、昔のビールのタンクが置いてありました。

雰囲気が良いですね。

係員の誘導によりテーブル席に着きました。

係員からの説明とメニューを見て、

キングバイキング「定番食べ放題コース」100分

にしました。

さあ、焼きますよ。そして、沢山食べますよ。

これは美味い!!

肉の臭みも全く無い。

そして、このタレがたまらなく美味い!!

飲み物は、やっぱりビールですね。

おいし~!!

ビール以外にも飲み放題の飲み物が沢山あって、3種類飲みました。

これも美味しかったです。

ジンギスカン、本当に美味しかったです。

少し、飲みすぎ&食べすぎました。

ジンギスカンサッポロビール園で食べて正解でした(^^)

 

館内には、サッポロビール園ビンズDXのガシャがありました。

次回のブログは、北海道神宮です。

本日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

 

 

息子が作成した LINEスタンプです。
    ↓↓↓

store.line.me

 


スポンサードリンク