おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。

小学生の息子が作った
LINEスタンプ

ここをクリックしてね。

スポンサードリンク

北の大地へ その⑥ ラーメンすみれ 観覧車nORIA(ノリア)

みなさま。

こんにちは(^^♪

お元気でしょうか。

ゴールデンウィークに行きました札幌旅行の初日、藻岩山から下りてきた我々は、札幌市電に乗り、すすきのに着きました。

市電を降りると、NIKKAニッカ・ヒゲのおじさんが見えてきました(^^)

市電のすすきの駅って、こんな街中にあるんですね。

すすきの駅から徒歩3分。

今日の夕食は、すみれ札幌すすきの店でラーメンを食べる予定です。

すみれは、以前、新横浜ラーメン博物館で食べたことがあります。

調べたところ、もう、新横浜ラーメン博物館すみれは入っていないようです。

更に調べると、横浜の桜木町に横浜店がある事が分かりました。

我々が、すみれ札幌すすきの店の前に着くと、既に長い行列が出来ていました。

その行列の最後尾に並んでみましたが、なかなか列が動きません。

いつになったら食べられるんだろう?

ちょっと、しびれを切らした私は、家族に順番待ちをしてもらっている間に、海味 はちきょうに様子を見に行きました。しかし、「既に予約でいっぱいで、今日の受付はしていない。」とのこと。

仕方なくすみれ札幌すすきの店の列に戻りました。

その後、待ち行列は少しずつ動き始め、お店の階段を上り始めた時に、雨が降り始めました。

我々は、事前に天気予報を見ていたので、折り畳み傘を持っていましたので、傘をさして雨をしのぎました。

お店に入れたのは、約1時間後でした。

カウンター席に3人並んで、味噌ラーメンにトッピングにチャーシューを付けて食べました。

寒い中、並んだ甲斐があって、体が温まって本当に美味しかったです。

すみれでお腹いっぱいになった我々は、観覧車&商業施設nORBESAノルベサにある、観覧車nORIA(ノリア)に乗る事にしました。

ノルベサに着き、エレベータで7階まで行き、券売機で乗車券を購入すると、観覧車nORIA(ノリア)に直ぐに乗ることができました。

こちらは、観覧車の中から見えた景色です。

夜景がキレイですね。

さっぽろテレビ塔が見えますね。

NIKKAニッカ・ヒゲのおじさんも見えますね。

観覧車を降りた我々は、歩いてホテル(ラ・ジェント・ステイ札幌大通)へと向かいました。

少し休憩して、大浴場の「ぽんの湯」に入り、旅の疲れを癒しました。

さて、次回は、2日目の朝食を食べに、二条市場に行きます。

本日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。

息子が作成した LINEスタンプです。