おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

25年ぶりのゴルフ。ショートコースで初めてのパー


スポンサードリンク

みなさま。

こんにちは(^^♪

お元気でしょうか。

 

今回は、若干読み辛いかもしれませんが、宜しくお願い致します。

 

私のゴルフの腕前は酷いもので、自分に合わないスポーツの一つでした。

コースに出た事は何度かありますが、25年位前に、友達と大雨の中、コースを周って、血豆がいっぱいできて練習すら行かなくなりました。

しかし、2017年に久々に高校の同級生と飲んだ時から、「ゴルフに行こう!!」と誘われ、2020年4月に何とか4人集めコースを周る予定でしたが、コロナの影響で中止になりました。

下のリンクは、2017年に友達再会した時のブログです。

hachi555.hatenadiary.jp

その間も、何度か打ちっぱなしには行っていましたが、コースに出ることは無かったのです。

hachi555.hatenadiary.jp

しかし、例の同級生からは「ゴルフに行こう!」と誘われ続けまれました。

以前、ブログに書きましたが、コロナが流行ってから家で何か練習できないかな?と思い、ゴルフ練習マットを作って練習をしました。

hachi555.hatenadiary.jp

 

そして、今年の4月の半ばに、例の同級生と平塚の打ちっぱなしに行きました。

私は、ドライバーは、超下手くそでしたが、7番アイアン以下なら、何とか真っすぐ飛ぶと確信して、「ショートコースなら行けそう。」と提案し、ショートコースに行く事になりました。

 

5月のある日。

場所は、大磯ゴルフコースで、ナビの案内で行くと、ロングビーチの駐車場に着いてしまいました。その後、 プリンスホテルの横を通って、大磯ゴルフコースに着きました。

この日は、以前から雨が降る予報でしたが、見事に晴れて素晴らしい天気でした。

ゴルフ場から海が見れて気持ちが良かったです。遠くには伊豆大島が見えました。

さて、久々のコースでしたが、なんと、9番ホールで1オンして、生涯初のパーを取りました!!

他にも、バンカーから一発でグリーンに乗せたり、チップインもあったりと、とても楽しい内容でした。

スコアは、恥ずかしくてお知らせできないのですが、1周目よりも、2周目の方がスコアが遥かに良かったです。

特に、アプローチが真っすぐ飛んで、面白いようにグリーンに乗りました。

これは、4月に打ちっぱなしに行った時の良いスイングのイメージを思い出して、打っていました。

課題も沢山ありました。

特にパターの時に強打してしまって、もったいなかったです。

ゴルフが、こんなに楽しいと思ったのは初めてです。

そして、次回、コースに出るのは秋になると思います。

それまで、毎日練習するつもりです。

パターの練習のマット、何処に仕舞い込んでしまったのでしょう?

探して練習しますね。

hachi555.hatenadiary.jp

さあ、健康診断も近くなってきましたし、ダイエットもできるかな?

毎朝、走り込みをしてみます。

そして、先日買った素振り棒で毎日、素振りをしてみます。

さあ、頑張っていきましょう!!

本日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。

次回も宜しくお願い致します。

 

息子が作成した LINEスタンプです。
    ↓↓↓

store.line.me

 


スポンサードリンク