おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

北の大地へ その② 大通り公園、さっぽろテレビ塔へ


スポンサードリンク

 みなさま。

こんにちは(^^♪

お元気でしょうか。

 

前回から引き続き、ゴールデンウィークに行った札幌旅行をお送りいたします。

ホテルに荷物を置いた我々は、大通り公園と向かいました。

天気は曇りで、時々、日が差してきます。

気温は8度。冬服で歩いて丁度いいくらいです。

 

そして、歩いて15分くらいで大通り公園に着きました。

おお、ここが大通り公園ですね。

結構広いです。

正面にさっぽろテレビ塔が見えます。

噴水も見えます。

とてもきれいな公園ですね。

では、さっぽろテレビ塔に近づいてみましょう。

桜が咲いていてキレイですね。

本当は、モエレ沼公園に行って桜を見たかったのですが、交通の便が悪く、時間も無いので、今回は断念しました。

さっぽろテレビ塔、結構高いですね。

高さは、147.2mもあるそうです。

それでは、エレベーターに乗って展望室に行ってみましょう。

エレベーター内は、ガラスで外が見えるようになっていて、上って行くときに景色が見えて、とても楽しめました。

 

そして、展望室に着きました。

こちらは、展望室からの写真です。

高い所から眺めるのは良いですね。

まだ、遠くの山々に雪が残っているのが見えます。

こちらからは観覧車が見えますね。

こちらからは、つどーむが見えます。

こちらからは、モエレ沼公園が見えます。
ああ、行きたかったな。

展望室を2周したので、エレベータで降りる事にしました。

降りてみると、途中階の窓からテレビ父さんがいるのが見えました。

早く下りないと、イベントが終わってしまいそうだったので、急いで階段を下りました。

他の窓からは、鯉のぼりも見えますね。

階段の途中には、タワー六兄弟大図解などの掲示がありました。

こちらは、自己紹介です。

自己紹介の続きです。

 

こちらは、テレビ父さん一家 特別住民票だそうです。

テレビ父さんを探せ!!もありました。

1階に降りてみると...

いました!!

テレビ父さんです。

テレビ父さんは良い人で、我々家族と一緒に写真を撮ってくれました♪

近くには、テレビ父さんの自販機が置いてありました。

おまけです。

さっぽろテレビ塔の3階には、テレビ父さんのゴミ箱や、撮影スポットがありました。

こちらが、ゴミ箱です。

こちらが、撮影スポットです。

鮭の穴に顔を出すんでしょうかね?(^^)

また、こんな景色も観れました。

札幌は都会ですね。

空がキレイですね。

気になる自動販売機もありました。

我々一家は、「さっぽろテレビ塔」のファンになってしまいました。

 

さて、次回は、札幌市時計台です。

本日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

 

 

息子が作成した LINEスタンプです。
    ↓↓↓

store.line.me

 

 

 


スポンサードリンク