おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

将棋めし 千駄ヶ谷 レティエでランチ


スポンサードリンク

みなさま。

こんにちは(^^♪

お元気でしょうか。

 

先日の事ですが、息子が都内で将棋大会に出ていたので、会場まで送って行った我々夫婦は、千駄ヶ谷の将棋めしを食べようと思い、千駄ヶ谷へと向かいました。

当日は、日曜日と言う事もあり、鳩やぐらほそ島やは、お休みでした。

そんな中、LAITIER(レティエ)は、営業をしていると言うので、こちらでランチを頂く事にしました。

開店前のお店の前には、既にお嬢様方が並んでいました。

お店の前は、こんな感じです。

めちゃくちゃオシャレですね。

今まで、こんなお店に入ったことがありません。

お店に入る前からワクワクしてきました。

入口の横には、メニューの書いた看板がありました。

我々は、開店とともに店内に入って注文をしました。

私は、佐藤天彦先生(元名人)や、中村太地先生が頼んだという、レティエライス(ホワイトソース&黒カレー)を頂きました。

レティエライスは、牛柄のように見えて面白いです。

味は、家で作るカレーとは、また違った味で、ミルクによってクリーミーで、とても美味しかったです。

妻は、以前、羽生善治先生や、佐々木大地先生が頼んだという、オムハヤシを頼みました。

こちらも美味しかったそうです。

そしてデザートは、ティラミスのソフトクリームを頂きました。

こちらも美味しかったですよ~

ちなみに、我々の前に入ったお嬢様方は、牛乳飲み放題を楽しんでいました。

 

お店を出て直ぐの所に、三月のライオンに出てくる、ひなちゃんのマンホールの蓋を見つけました。

かわいいですね。

今回の将棋めしも大満足でした。

次回は、どんな将棋めしに出会えるか?

今から楽しみです。

 

本日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。

次回も宜しくお願い致します。

 

 

息子が作成した LINEスタンプです。
    ↓↓↓

store.line.me

 


スポンサードリンク