おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

2023年おでかけブログ ベスト10


スポンサードリンク

みなさま。

こんにちは(^^)♪

お元気でしょうか?

 

今日は大晦日。2023年もあと数時間となりました。

今年も、おでかけブログのベスト10をお送り致します。

 

第10位

今年のおせちは...「相模鉄道東急電鉄 開業記念おせち」

今年は、相鉄線東急線と開通した年でした。

本当なら、もっと早く繋がる予定でしたが、工事が遅れて今年の3月、遂に繋がりました。

hachi555.hatenadiary.jp

そして、今年のおせちは、相鉄線東横線の開業記念コラボの「相模鉄道東急電鉄 開業記念おせち」でした。

このおせちの蓋は、私の部屋に飾ってあります。

 

第9位

千駄ヶ谷の「ふじもと」で、うなぎを食べる 将棋めし

今年食べた「うなぎ」の中で、一番美味しい「うなぎ」を「ふじもと」で食べることが出来ました。

「うなぎ」も「タレ」も「ご飯」も、本当に美味しかったです。

「ふじもと」は、将棋会館の近くにあり、棋士の方々が「うなぎ」を頼んでいたのを知っていたので、いつかは食べてみたいと思っていたので念願が叶いました。

hachi555.hatenadiary.jp

 

 

第8位

シーフード バル エルミタージュ (横浜/イタリアン)

横浜駅近くで、美味しいイタリアンを探していたところ、このお店に辿り着きました。

ランチだったので、予算もほどほど。

我々は、予約ををして入店したのですが、お店の前で並んでいた方々が続々と入店してきました。人気店なんですね。

実は、お店の隣のラーメン屋さん「横濱家系ラーメン 町田商店」にも列が出来ていて、そちらのお店も気になるところです。

エルミタージュの話になりますが、落ち着いた雰囲気のお店で、とても美味しく感動する味でした。

ちなみに、私が食べたのは、「トリュフ香る明太子クリームパスタ」でした。

hachi555.hatenadiary.jp

 

第7位

また、つまらぬ物を買ってしまった(笑)  カセットテープ→mp3

平成元年くらいに友人数名と作成したラジオドラマの入ったカセットテープをずっとパソコンに取り込んでデジタル化して残したい。と、思っていましたが、遂に念願が叶いました。

そもそも、30数年前のカセットテープ自体が劣化して聞けなくなっている可能性が高かったので、デジタル化に成功した時は達成感が半端なかったです。

hachi555.hatenadiary.jp

 

 

第6位

2023/03/18 相鉄線、遂に東急線と繋がる!!

第10位にも書きましたが、相鉄線が遂に東急線と繋がりました。

開通した2023年3月18日に、開通した最初の電車に乗って、東横線日吉駅まで行ってきました。

そして、この開通を期に色々なルートで、東京方面に出向いています。

相鉄線から東横線の直通電車を利用して渋谷方面に行くことも多いのですが、先日は、東京の飯田橋まで直通で行ってきました。

終点の駅名を見ると知らない地名が多くて、「終点駅にには何があるのだろう?いつか行ってみたい」と思うようになりました。

hachi555.hatenadiary.jp

 

第5位

マグロ中トロ丼に感動!! まぐろ相馬水産 銀座店

先日、当ブログの「2023年 食べた海鮮系」でも書きました、「マグロ中トロ丼に感動!! まぐろ相馬水産 銀座店」が、今年の第5位です。

この味には、本当に感動しました。

hachi555.hatenadiary.jp

 

第4位

函南ゴルフ倶楽部箱根コースで真夏のゴルフ!!

今年は、真夏のゴルフを満喫しました。

函南ゴルフ倶楽部箱根コースは、フェアウェーが広いうえに景色がとても良くて、気持ちよくラウンドすることができました。

また、来年も函南ゴルフ倶楽部箱根コースでラウンドしたいです。

帰り道に寄った月光天文台は、かなり昔に観測会で行ったことがあり懐かしかったです。

hachi555.hatenadiary.jp

 

第3位

伊豆日帰り旅行

久しぶりの旅行は、とても楽しかったです。

景色も良かったですし、食べ物も美味しかったです。

伊豆シャボテン動物公園で、動物と触れあった事も良かったです。

特に、レッサーパンダに餌をあげた事が良かったです。

今年の伊豆日帰り旅行は、心にずっと残る思い出になりそうです。

hachi555.hatenadiary.jp

 

第2位

横浜みなとみらいにピカチュウ大量発生!!→4種類のピカチュウマンホールの蓋

私は、Pokemon GOをいまだにやっています。

今日もジムに1体入れたので、満足しました。

横浜みなとみらいにピカチュウ大量発生!!のイベントは、コロナ渦で終わってしまったと思っていましたが、見事に復活したのでイベントに参加することにしました。

ピカチュウの行進も面白かったのですが、4会場にあったポケモンのマンホールの蓋の写真を撮った事が楽しかったです。

hachi555.hatenadiary.jp

 

そして今年の第1位は...

第1位

双子パンダ「シャオシャオとレイレイ」に会いにいこう

今年、上野動物園のパンダ、シャンシャンが中国に帰ってしまいました。

残念ながら、最後に会いたいと思い、何度も観覧の抽選に応募したのですが、抽選にハズレて見ることができませんでした。

現在上野には、シャンシャンのお父さんとお母さん、そして弟と妹の双子のパンダがいますが、双子のパンダのがとても仲が良くて、その光景が微笑ましくて、いつか見に行きたいと思っていました。

そして、今年、遂に双子のパンダ「シャオシャオ」と「レイレイ」を見に行きました。

我々が見に行った時も2匹はとても仲が良い姿を見せてくて感動しました。

パンダ、可愛いですね。

そして、私は3年くらい前からYouTubeで白浜のパンダも見るようになりました。

パンダを見に白浜に行ってみたいです。

そして、また、上野のパンダも見に行きたいです。

hachi555.hatenadiary.jp

 

2023年のベストテン。

みなさん。いかがでしたでしょうか。

今年もお世話になりました。

また、来年もよろしくお願い致します。

良いお年を~(^^)/

 

息子が作成した LINEスタンプです。
    ↓↓↓

store.line.me

 


スポンサードリンク