おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

千駄ヶ谷の「ふじもと」で、うなぎを食べる 将棋めし


スポンサードリンク

みなさま。

こんにちは(^^)♪

お元気でしょうか。

先日、東京の千駄ヶ谷にある「ふじもと」に「うなぎ」を食べにいきました。

「ふじもと」と言えば、将棋の「ひふみん」こと、加藤一二三先生が「うなぎ」を頼んだことを知っていて、北参道の駅を出て「どんなに美味しい「うなぎ」なんだろう。」と期待に胸を弾ませ、お店まで歩きました。

「ふじもと」の店の前に着いたのは、開店の15分前で、まだ、誰も並んでいませんでした。

しかし、我々が店頭に並んで直ぐ後に、10人くらいの人が我々の後ろに並び始めました。

我々は丁度良い時間に来たようです。

そして、開店時間から5分程経ってから、お店のご主人が扉を開け、店内に入りました。

席に座って直ぐに、お店は満席になりました。

お店の中は、こんな感じです。

奥の座敷の将棋盤には、加藤一二三先生のサインが書いてありました。

そして、我々はメニューを見て、ランチメニューの「うな丼」を食べることにしました。

外は暑かったので、「うな丼」が出来上がるまでの間、先にビールを頂いて、乾杯です(^^)

そして、「うな丼」が来ました!!

美味しそうですね。

頂きます(^^)/

おお。これは、今年食べた中で一番美味しい「うなぎ」ではないですか!!

美味しい「うなぎ」が食べる事ができて大満足でした。

お腹がいっぱいになった我々は、将棋会館へと向かいました。

本日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。

また、お会い致しましょう。

 

 

 

息子が作成した LINEスタンプです。
    ↓↓↓

store.line.me

 


スポンサードリンク