おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

2024 元旦に初詣に行ってきました。


スポンサードリンク

みなさま。

あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

元日、2日と、本当に凄いニュースが飛び込んできて、「今年一年はどうなってしまうのか。」と不安な感じで新年が始まりました。

能登半島地震について、本当は直ぐにでも駆けつけたいところですが、「私が出来ることは何か?」を考え、募金をしました。

この度の地震津波のこと、日航機と海上保安庁機の衝突のこと、心よりお見舞い申しあげます。

救出や消化活動、救援物資を運んでいる方々、医療関係者の方々、その他関わっている方々、本当にありがとうございます。

 

そんな事件が送る前に、我が家では初詣をしてきました。

毎年楽しみにしていますが、今年も神社の手水舎には、綺麗な花が飾られていました。

お参りを済ませ、おみくじを引いたところ今年は「小吉」でした。

おみくじには、「今年は動かない方が良い。」「他の人の意見を聞いて行動しろ。」と書いてありました。

家に帰り、おせちを頂きました。

今年のおせちは、三段重でした。

年末に岡山から送られてくるお餅を食べ終わりテレビを見ていたら、大地震のニュースが入り、その後、私の家でも地震の揺れを感じました。

 

地震のニュースも、日航機のニュースも、九州の火災も、リアルタイムの映像が見れる事は凄いのですが、あまりにもインパクトが大きすぎて、自分の中で処理ができない状態です。

そして、何も助けることができない自分が本当に歯がゆいです。

 

話は変わりまして、当ブログの事ですが、今年もマイペースで更新していきますので、宜しくお願い致します。

本日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

また、お会い致しましょう

 

 

息子が作成した LINEスタンプです。
    ↓↓↓

store.line.me

 


スポンサードリンク