おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

函南ゴルフ倶楽部箱根コースで真夏のゴルフ!!


スポンサードリンク

みなさま。

こんにちは(^^)♪

お元気でしょうか。

先日、友人と友人の同僚夫妻で、函南ゴルフ倶楽部箱根コースでゴルフをしてきました。

朝8時スタートと言うこともあり、4時半起きで家を出て、箱根新道を通るルートで函南に行きました。

そもそも、この車で、箱根越えをしたことが無かったので、箱根越えをするのが楽しみでした。

途中、ナビに従って、くねくねと細い道を走っていると、後ろからピッタリと着けてくる車がいて、「これって、あおられている?」と思うシーンがありました。

まあ、とにかく無事に函南ゴルフ倶楽部の近くの分かれ道に来ると、「月光天文台」と言う懐かしい看板がありあました。

月光天文台の話は、後でします。
この後、函南ゴルフ倶楽部に着いた私は、友達と友達の同僚夫妻に会い、定刻よりも早くプレイを開始しました。

この日は、風が穏やかで晴れて景気も良く、駿河湾を見ることが出来ました。

午前中は、そんなに暑くなく、気持ちよくプレイできました。

コースは打ち下ろしが多くて、ドライバーさへ当たれば、どんどん先に行ける感じです。

途中、カートを降りて、ドライバーだけ持って橋を渡って、ティーショットを打つ面白いホールがありました。

前半のラウンドが終わり、クラブハウスに帰ってくると、猫がお出迎えしてくれました。

猫に声をかけながら撫でてあげると、嬉しそうに、ニャーニャー鳴いていました。

かわいい猫と別れて食堂に行きました。

今回は、昼食付きでしたので、こちらも楽しめました。

しかし、後半、気温が上昇し、凄く暑くなり、思うようにプレイが出来ず、スコアが、がた落ちでした。

暑さ対策を沢山してきましたが、それでもダメでした。

それでも、今回の方が20打くらいスコアが良かったです(^^)/

帰りは、沼津から新東名を通るルートで帰ろうとしたところ、途中、先ほどの看板にあった「月光天文台」の前を通りました。

月光天文台には、かれこれ30年くらい前に、高校の時の部活「天文部」のOB会で、観測会を行うつもりで一泊したことがありました。

「近くのゴルフ場が22時まで明るいの天体観測が出来ないです。」と、博物館の人に説明されたのを思い出しました。

その近くのゴルフ場に、この日は行ったことに気づきました。

天体観測を行った日は、天気が悪く、宿泊所の部屋で一晩中トランプをして盛り上がり、朝になり館内の説明を受ける際には、半分寝ていたのを思い出しました。

「あの頃は、ナビも無い時代に車3台で、よくここまで辿り着いたなぁ。」なんて思いながら、まだ、月光天文台が存在していた事を嬉しく思いました。

月光天文台を後にして新東名に乗り、足柄サービスエリアに寄って、家へのお土産を購入しました。

お土産は、富士山メロンです。

楽しかった夏のゴルフ。

バテて大変でしたが、また行きたいです。

昨年から3回ラウンドしましたが、行ったことの無い場所に行くのと、周わった事の無いコースを周わるのは、冒険みたいで凄く楽しいです。

そして、もっとレッスン受けて練習して上手くなってコースを周りたいです。

本日も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

また、お会い致しましょう。

 

 

息子が作成した LINEスタンプです。
    ↓↓↓

store.line.me


スポンサードリンク