おでかけ

週末になると、ふらっと何処かへでかけています。


小学生の息子が作った
LINEスタンプ



ここをクリックしてね。


スポンサードリンク

2022年 「おでかけ」ブログ ベスト10


スポンサードリンク

みなさま。

こんにちは(^^)♪

お元気でしょうか?

いよいよ2022年も、あと残すところ数時間になりました。

今回は、『2022年 「おでかけ」ブログ ベスト10』をお送り致します。

 

では、第10位。

⑩20年ぶりの神宮球場

hachi555.hatenadiary.jp

20年ぶりに神宮球場に行きました。

今まで息子と一緒に、東京ドーム、横浜スタジアムには行ったことがありましたが、神宮球場には行ったことが無かったので、建て替えられる前に一度連れて行って見たと思っていました。

暑い日に、外で野球を見ながらビールを飲めて幸せでした。

ちなみに、今年は4回野球観戦して、お気に入りのチームは、4回とも負けました。

応援が足りなかったでしょうか。

また、来年、見に行きたいと思っています。

 

それでは、第9位。

⑨ぴよりんチャレンジ

前編

hachi555.hatenadiary.jp

後編

hachi555.hatenadiary.jp

昨年、将棋の藤井竜王が食べた「ぴよりんアイス」が話題になり、一度は食べてみたいと思っていた「ぴよりん」。なんと、新横浜で販売されることになり、なんとかゲット。

「ぴよりん」を持って帰る時に「ぴよりん」を崩さないで持って帰る事を「ぴよりんチャレンジ」と言うらしく、見事成功しました!!

「ぴよりん」美味しかったです(^^)/

 

それでは、第8位。

⑧「五稜郭

2022夏休み函館旅行 2日目その① 「五稜郭の外周を歩こう」

hachi555.hatenadiary.jp

2022夏休み函館旅行 2日目その② 「五稜郭タワーに上ろう」

hachi555.hatenadiary.jp

夏休みに行った函館旅行は、今まで北海道に行った中でも、感動する旅行となりました。

五稜郭の外周を初めて歩きましたが、景色がとても素晴らしかったです。

また、五稜郭タワーから見た景色も大切な思い出になりました。

 

それでは、第7位。

⑦25年ぶりのゴルフ。ショートコースで初めてのパー

hachi555.hatenadiary.jp

友達に誘われ25年ぶりに、ゴルフのショートコースに行きました。

そこで、ショートコースではありますが、初めてのパーを取りました。

「ゴルフをもっと上手くなりたい」

その思いから、7月より週一回のプロのゴルフレッスンを受けています。

少しは上手くなったかな。

 

それでは、第6位。

⑥2022夏休み函館旅行 1日目その④ イカの踊り食い

hachi555.hatenadiary.jp

夏休みの函館旅行で、初めてイカ釣りをしました。

そして、釣ったイカと一緒に頂いた「生がきのうに・いくら乗せ」は、お酒も進んで最高でした。

「栄屋食堂」また行きたいです。

 

それでは、第5位。

⑤2022夏休み函館旅行 3日目その① 「再びイカ釣りに挑戦」

hachi555.hatenadiary.jp

函館旅行1日目に長蛇の列ができていて諦めた函館朝市 駅二市場 活いか釣掘」にチャレンジ。函館旅行2回目となるイカ釣りを楽しみました。

活きの良いイカをその場でさばいて頂いて、新鮮なイカを食べることができました。

 

それでは、第4位。

万治の石仏 これは凄い!!

hachi555.hatenadiary.jp

長野県の諏訪大社春宮に行った時に、石仏を見ました。

その形がユーモラスで、今までこのような石仏を見たことがなくて、とても不思議に思いました。

また、お参りの仕方も変わっていて、とても印象深かったです。

 

それでは、第3位。
③2022夏休み函館旅行 1日目その⑨ 「函館山の山頂からの景色は凄い」

hachi555.hatenadiary.jp

函館山の山頂からの夜景は写真やテレビで紹介されて素晴らしいことは知っていましたし、昔、訪れたこともあったので、あまり感動しないのでは?と、思っていましたが、今回実際見てみてとても感動しました。

また、悪天候で延期となっていた湯の川温泉の花火大会も、函館山のラウンジから見ることが出来たので、とても嬉しかったです。

 

それでは、第2位。

善光寺御開帳 たまたま見る事ができました(^^)

hachi555.hatenadiary.jp

今年3月に行った長野旅行。

善光寺参りをしていると、「今日は、お彼岸の中日なので、あと10分で御開帳が見れます。あちらにお座りください。」と、案内をされました。

そして、我々は、神々しいご開帳を見ることができました。

素晴らしかったです。

 

そして、第1位は!!

①北の大地へ その② 大通り公園、さっぽろテレビ塔

hachi555.hatenadiary.jp

さっぽろテレビ塔から見る景色も素晴らしかったのですが、テレビ父さんに会えて本当に感動しました。

テレビ父さんは、サービス精神がすばらしくて、誰とでも気軽に写真に応じてくれていました。

こちらは、テレビ父さんの写真です。

ユニークな姿ですね。

 

特別編。

北の大地へ その③ 札幌市時計台

hachi555.hatenadiary.jp

ベスト10入りはしませんでしたが、札幌市時計台も、とても良かったです。

1階では北海道の開拓の歴史がわかりやすい資料が展示してあり勉強になりました。

そして、2階の時計を動かしていた振り子にも感動しました。

かつて、札幌に住む友達から「札幌市時計台はね~。行かなくてもいいよ。」と言われていて行っていませんでしたが、今回行って良かったです。

 

今年は、大好きな北海道に2回も行けて本当に良かったです。

北海道の事を思い出すだけで涙が出てきます。

 

今年もあと数時間でおしまいです。

今年、やり残したことは来年、やりましょう!!

みなさま、良いお年を。

 

今回も最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します。

 


息子が作成した LINEスタンプです。
    ↓↓↓

store.line.me

 


スポンサードリンク